觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『風月變』13話~16話

~~~~~~~~~~~
《風月變》13話~16話
~~~~~~~~~~~

えーと。😅
《トワイライト》の設定や雰囲気に似ている、と言ったものの😅
まっ、それらを借りて再構築されたもの、とも言えるかも。。

 

....後半に入ると、オリジナル感が増してきました。←中華ドラマあるある💧😝


今回はおそらくラスト前なので、展開スピードも緩くて、お話はそんなに展開はしていません😁
ゆったり、ほっこりの、あまあまcp達がメインでございます。😁😁✨😍 

 


f:id:hangji3:20230723023831j:image

..............

"蝶奴"の獸性を攻撃する墨魁花が咲きはじめると....😰

 

 "蝶奴"達は、次々と倒れ燃えはじめる😰😰


これは、城内の "蝶奴"を全て抹殺しようとする太尉(王若麟) の仕組んだ策略だった。😱😱

 

唐千月(呂小雨)も倒れ、凌長風(趙弈欽)は彼女を鳶婆婆(李曼)のもとになんとか運び込むが、。。😱😱

 

結果、
危ないところ、
公主宝珠(烏日麗格)の"麒麟血"が彼女を救うのでした。。


f:id:hangji3:20230723172523j:image

 

 

 

そしてそれ以降、しばらく、
唐千月(呂小雨)と凌長風(趙弈欽)は城外の鳶婆婆(李曼)のもとで、夫婦仲良しこよしな静養生活。😆😮混浴とかも😜😁(←あいやー😝 こりゃー視聴者サービスか😜)

f:id:hangji3:20230726033313j:image

でもいいのいいの😝この監督の撮り方が綺麗なので素敵なのよ😍😁


f:id:hangji3:20230723024601j:image

凌長風(趙弈欽)は身重な唐千月(呂小雨)が心配で心配で、家事も全部自分がやるという(笑)あまやかしてマス😅
そして剣を振るより、薪割りをしている凌長風(趙弈欽)の姿が新鮮で、萌え萌えの私😍😝(←単に私の目が曇っているだけでございます😝😝🙇😅)

 


f:id:hangji3:20230726034653j:image


 

その一方で、もう一方のcp。
凌長烬(鄧凱)も宝珠(烏日麗格)のことが気になってきて、ひとりモダモダ(笑)😂
公主は天然のうえ、もともと凌長烬(鄧凱)のことが好きなのでなんとも普通通りなのですが、凌長烬(鄧凱)ひとりモダモダしてきてて、自分をもてあましております(笑)😂(←こーゆーところは、《絕配酥心唐》の中で演じてた皇甫诀役の時を思い出すわい(笑)😂😂《絕配酥心唐》この作品も前半特に面白いのでオススメっすよ)


f:id:hangji3:20230723024951j:image

主人公二人が夫婦なかむつまじく静養しているところを覗き見て、

凌長烬(鄧凱)と宝珠(烏日麗格)もどんどん仲良しになる😝というね😅

 

 

そんな最中、凌長風(趙弈欽)のところに弓矢の文が投げこまれ。。

....次こそは、ラストへの展開か?!😅

 

***

このドラマ、題材は緊迫してるのに、

なーんにも考えずに、ぽわーっと見れて、楽😘

嫉妬して悪事働く悪い奴がいないからかも😁

***

 

******

.......しっかし、

コレ、どーやってラストをまとめるつもりなのかしらん?🤔🤔🤔

唐千月(呂小雨)を普通の人間に戻す方法はないらしいし。。🤔🤔😟😟

*****


~~~~~~~~~~~
唐千月(呂小雨)
凌長風(趙弈欽)
凌長烬(鄧凱)
宝珠(烏日麗格)
太尉(王若麟)
司小念(胡丹丹)
晏無明(楊澤)
鳶婆婆(李曼)
太尉(王若麟)
~~~~~~~~~~~