觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『不一樣的蕭先生』12話~24話(最終話)

~~~~~~~~~~~
《不一樣的蕭先生》12話~24話(最終話)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20231017014032j:image

 

やっと見終わりましたー! 

 

しかーし。。。

......

ぐわー!😖😖😖😖

 

惜しい!
惜しすぎる!!😖

 

こんなに良い題材なのにー!!!

 

 

私、前にも書いたかと思うんですけど、
この手のSFファンタジーもの、
好きなんデス!😍
大好きなんデス!


f:id:hangji3:20231017014611j:image

未来からやってきた男主人公と
現代の女の子が
恋に落ちちゃうんですけど
...そのラストには別れが待っていて。。😭


と、くれば、

胸きゅんの、切ないラブストーリーじゃないですかぁぁ😍


なのに、なのに、なのに~😖😖

 

なんでこんなに

ドラマ展開、整理されてないの?

もったいなさすぎる!😖😖


f:id:hangji3:20231017014043j:image

.......
気をとりなおして。

いや、ネタは悪くはないんで。
いくぞ。💪


--------------------
ネタバレ含み
*************

いちいちストーリー説明はほぼ不要かと思うんですけど。🙄
追ってみる。

 

f:id:hangji3:20231017020604j:image


12話以降、
特別枠で実習生になれた宋憶橘(段星羽) は、
蕭井(趙弈欽) のいる中医の病院で実習生活。

 

....つーか、、この設定もどうかと思うんですけど😅、宋憶橘て、もともと医者になるつもりはなくて、本当は漫画家絵描きになりたいのに。


f:id:hangji3:20231017014621j:image

 

なので、医者としてはドジばかりで、ドンガラドンガラ😅
.....うーむっ、、この辺のエピソードは必要なのか、、🙄🙄

f:id:hangji3:20231017014629j:image

 

入院中の小さな女の子のエピソードや、
宋憶橘(段星羽)のことが好きな歐陽宇(劉旭威)も自覚してやってきて、蕭井(趙弈欽) と張り合ったり。 

f:id:hangji3:20231017014642j:image



でも、素敵なきゅんシーンもあって😍

事故にあった宋憶橘(段星羽)を心配して探し回る蕭井(趙弈欽)。
彼女をようやく見つけたとき、蕭井『荷物をまとめて。家に帰ろう。』歐陽宇『医者は、彼女はまだ歩けないと言ってるんだ』蕭井『彼女は一歩も歩く必要はない』..と言って、お姫様抱っこで抱き上げる..

f:id:hangji3:20231017014700j:image

うわぁうわぁ~😍✨さすがにこのシチュエーションには負けたわぁ~😍✨ぎゅーん!😍♥ 

 

二人の仲が近づく~。😍

 

そーするうちに、
タイムワープ規則に違反する者を取り締まる時間管理人が、違反を繰り返す蕭井(趙弈欽)に警告をしにくるように。。。😰😰

 
f:id:hangji3:20231017014726j:image

 

一旦は宋憶橘(段星羽) から離れようとした蕭井(趙弈欽)だけれど、
彼女を助けるためとはいえ、時間止めたりして😓
ついでに自分も怪我したりして。

 

違反を繰り返す蕭井(趙弈欽)を連れ戻すため、ついに、時間管理人伯炎(宫珣)がやってきて対決。。⚡💥👊
....いや、ここは!思わず、うわあー!🗡🗡⚡⚡💥💥ていうシーンでした!😱😨ライトセーバー対決ですよココ!!swか~!ひゃほー!😍✨

もともと二人は兄弟情で😝。蕭井(趙弈欽)に時間を与えてくれて、その場は去っていく伯炎(宫珣)😝👍


f:id:hangji3:20231017015532j:image

こーゆーところは、場面カッコよく、おいしく作ってくれてるんですけどねー😓。。。

 

 

..二人に美しい未来がないのなら、帰る前に、残された時間内に せめて綺麗な思い出を作りたい。
と、思う蕭井(趙弈欽)は、宋憶橘(段星羽) にアタック~告白😍。

f:id:hangji3:20231017020549j:image
(←いや、その理由、それってどーなの?て、思いましたけども。。。🙄🙄) 

 

実は、
その前に歐陽宇(劉旭威) も告白していたんだけれど、彼女はもう蕭井(趙弈欽) のことが好きだったので断ったんですが。。

f:id:hangji3:20231017020646j:image
(←私的には歐陽宇とのカップルバランスのほうが良い気がしてたので、残念だったな😅)  

 

てなわけなので、 


f:id:hangji3:20231017021315j:image

f:id:hangji3:20231017020735j:image

らぶらぶ😍😍な二人になったのだけど、、。(←趙弈欽、キスシーン上手だから😚♥😍あまあま😍)

 

 

 

蕭井(趙弈欽)は研究室の中で裏切って研究成果を盗んでいた裏切り者を探していた。それは研究生の小董とわかったとき、宋憶橘のお爺さん宋老師が倒れる。

 

ところが、そのとき、
宋憶橘(段星羽) も蕭井(趙弈欽) の部屋に入って、彼の秘密を見てしまうのです。。

.......

えーっ!なにこれ!😳😳てなもんですよね!😖😖
、.....


f:id:hangji3:20231017021341j:image

でもね。🤔

.........
部屋に入ったから、て、未来の資料がそんな簡単に機動しちゃったり、するの?!😳😳
未来のものなのに、機密事項とか、こんなに簡単にみれちゃうの!?😳て思うんですけどね!

😖未来、結構、機密保持、あまいなあ😅
200年後日付の彼女の画集とかもね。😅😅

 

 


自分に近づいたのは、『穿龙薯蕷』(←盗もうとしていた植物ね)のため、お爺さんの宋老師好感を得るためだったのか、と蕭井(趙弈欽) を責める宋憶橘(段星羽) 。

蕭井(趙弈欽) は、真相を話そうとするが、宋憶橘は信じようとしない。


f:id:hangji3:20231017021951j:image

f:id:hangji3:20231017021437j:image

 

なので、
ついに、蕭井は、宋憶橘(段星羽)の前で、自分が200年後の未来2223年から来た未来人であることを証明するために、自分のアシスタント、コンピュータボールを使って、証拠を見せるのでした。。 


f:id:hangji3:20231017021006j:image

.....ここ、めっちゃカッコ良かったー!✨😍傘を出したり、ライトセーバーに変えたり、ヒューマン型のロボット蕭灑(熊穩穩) を出したり。

 
f:id:hangji3:20231017022249j:image

いや、自分の好きなひとが目の前で未来人の証明をしてみせるんですよ!😍うわあうわあうわあ😍✨←テンション高いな😝自分

 

でも、
その場では、蕭井(趙弈欽) をすぐには受け入れられない宋憶橘(段星羽) 。



そんなとき、
逃げていた研究生の小董が宋憶橘を拉致。

彼女を救う為に、ビルの屋上から落とされた彼女を追って蕭井も一緒に飛び降りる。。😨😨😨...
(←ここ、23話のラストだったんですよ!!😨😨😱😱もう、えーっ!😱😱😱て叫んでしまったよ😱😱

クリフハンガーか!😫とひとりツッコミ!)



......
もちろん、二人は大丈夫!👍
無事助けることができて。

 

別れる前に。
二人は最後のデートしながら、蕭井(趙弈欽) は、200年後からまた必ず会いに戻ってくる、と宋憶橘(段星羽) に誓い。

f:id:hangji3:20231017021919j:image

 

蕭井(趙弈欽) もともと『穿龙薯蕷』(←盗もうとしていた植物)が成長したら、盗むつもだった。

けれど、その成長成果記録をまとめ、それが未来への布石になって、将来、大勢の人を救えることを願って、未来へと消えるのでした。。😭😭😭

f:id:hangji3:20231017021911j:image

....😭😭😭😭だああ~...やっぱり、な、泣かされた😭😭😭

 

 

....ラストは、
画家漫画家として、成長し、蕭井(趙弈欽) がいつか帰ってくると信じて、待ち続けている宋憶橘(段星羽) 。

f:id:hangji3:20231017015225j:image 

 

そして、

未来の蕭井(趙弈欽) は、植物が薬として成功し、妹も助かり、再度宋憶橘(段星羽) のもとへ、長い長いタイムワープを開始するのでした。。 

 

.......
最後は、
ハピエンです😍😍♥

素敵です😍
f:id:hangji3:20231017015238j:image

二人は再会できます♥😍


f:id:hangji3:20231017020509j:image


f:id:hangji3:20231017021057j:image

これにて、完走ー!
お疲れ様でした!

--------------------


とにかく、 完走できて良かったわー😅 

.....

危なかったけど😅

 

 

だってー、
とにかく、余計なシーンが多かった!脇役達の恋愛とか。うるさくて仕方なかった(←すいません😅毒吐きですすいません!個人的な感想ですので🙇)


f:id:hangji3:20231017022753j:image

 


それと、場面展開も変なとこが😔
特に最後!

蕭井(趙弈欽) と宋憶橘(段星羽) の最後の別れの、しんみりエピソードの中で、、突然、脇の許淮聰(肖旭) と魏雨文(趙啟玥) のまとめシーンが入って、、。😳😳ちょっとちょっとー!邪魔!😓😓て思いました。
主人公達二人の別れで泣きそうになってるシーンの、ど真ん中に、どーしてこのシーン入れるかな!?😟😟
これ。監督か、脚本か?!😫
いやこれは、ちょっとないよね!😫

 

 

他にもドラマのエピソード繋ぎとか、先程書いたように展開がたるい、とか、このエピソード必要?とか、結構ありまして。。🤔🤔
なかなか、見すすめらなかったのもそのせい。。(←あくまで個人的感想ですので!🙇🙇💦)

 

 

........
ま、いいや。

そんな感じで文句ばっかりで申し訳ないのですけども。😅😅

 

ほんとに、途中のモタクサ展開の部分は見なくてもよくて(←😅😅何度も言うそれ😂😂)


前半と、19話あたりから後の時間管理人が警告にくるあたりから加速しますので、そこからあとだけを見れたら!!

 

それで満足、解決ですよ!😝😝


ドラマのテーマは悪くないしね😜

 

趙弈欽はカッコイイので😝♥f:id:hangji3:20231017021129j:image

 

 

劉旭威もカッコイイです😍✨

f:id:hangji3:20231017021147j:image

 

蕭灑(熊穩穩)も設定もユニークで楽しかった!f:id:hangji3:20231017022330j:image

 

***

追記:

趙弈欽のインタビューを見ましたら、ご本人は、結構、というか、かなり、内向的(←ご自分でそうおっしゃっておられました😅)な照れ屋さんなようで😍照れ照れしながらインタビュー受ける様子が.....かっ、可愛いぃぃ....めちゃくちゃ、萌え萌えでした😍😍♥それと、超時空的な変わった役が好き。ともおっしゃってましたね😆なるほど!

ちなみにこのドラマの声は吹き替えではなく、ご本人の声です。低音で渋い声が聴けます😍カッコイイです😚

 

Wei⚪oより↓これ内向的ではない気がするけど😁
f:id:hangji3:20231017133813j:image

 

追記2:

インタビューでは、、趙弈欽て、鋭い質問には、もうほんとにすぐに顔を真っ赤にして照れるし😍♥✨すぐ口許を覆って照れ照れ隠そうとするし✨😍めっちゃくっちゃ、可愛いぃぃ~のですよ😍...あの低音の声なのに~✨

このギャップがまたもうもう萌え度最高マックスー!😍✨どこかで見れたら、是非見てほしいインタビュー!😍

 

追記3:

趙弈欽の情報によると、このあと、彼の作品は【科幻】【漫改】【古装】ものの3作品が控えているそうですよ!😍...楽しみだぁ~😍😍 

 

~~~~~~~~~~~
蕭井(趙弈欽)
宋憶橘(段星羽)
歐陽宇(劉旭威)
許淮聰(肖旭)
魏雨文(趙啟玥)
蕭灑(熊穩穩)
顧曉曉(蔣袁婭蓉)
伯炎(宫珣)
~~~~~~~~~~~