觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『虎鶴妖師錄』11話~20話

~~~~~~~~~~~
《虎鶴妖師錄》11話~20話
~~~~~~~~~~~
...


f:id:hangji3:20231014005125j:image

見れていますが💧😅

私が古装モノを見なれていないせいか?
各エピソードを、それごとにべったり描いていくお話展開は、、。

 

えーと。😅
焦点はどこなの?😳😳
どこへ向かっているの?😳😳

 

て、ちと、思っています💧😅

 

ま、蔣龍も張凌赫もいるし、
それなりに楽しく観てはいるんですけどね😅


f:id:hangji3:20231014011630j:image

--------------------
ところで、
馬妖(←**調べたらぶちの馬のことらしいわ?)😅との闘いで、危険な局面を救ったのは花の妖怪で、彼女は祁曉軒(張凌赫)を救って消えていくんですが、、。

f:id:hangji3:20231014012223j:image

 

 

実は、ネットで読んだのだけど、
これは張凌赫も語っていたんですけど、、
残念だったのは、この綺麗な花妖と祁曉軒がcp設定されていたのだけど、、ここであっという間に消えてしまったこと。💧だったそうです。

f:id:hangji3:20231014005407j:image

 

対しては、
虎子(蔣龍)と趙馨彤(王玉雯)が曖昧な関係になっとるのが面白い😁

f:id:hangji3:20231014005453j:image
今回、蔣龍、主役だしねー!いいとこ取り!良かったねぇー😁と思って見ている私。

------------

ネタバレ

-----------


f:id:hangji3:20231014005240j:image

さて、
細かい動きはともかく、

山茶殺害や國御妖師の失踪やら、
都城で起きている不穏な動きは、

本当の悪玉は
裏で画策している一眉仙子(何藍逗)の
仕業。

f:id:hangji3:20231014005326j:image

都城を陥れるために、一眉仙子は虎子の身体を利用して、ある古代武器"金剛橛"を発動させるため虎子の体内で育ててた💧😅

 

 

そして、
ひとつひとつの事件は虎子(蔣龍)だけでなく、
祁曉軒(張凌赫)の祁家にまつわる家系に隠されていた謎にも関わってきます。
それは、『祁家の男子は生まれた時に二つの精神を持って生まれ、そのうちのひとつを選ぶともうひとつは封印される。
虎子達と兄弟になった祁曉軒の魂は、"乾"
と呼ばれて性格はおとなしく優しい。
対して"炎"と呼ばれていた性格は激しく残虐な性格で、封印されていた。。』

というものだった。。 

"乾"と"炎"

f:id:hangji3:20231014010141j:image

.....てことは、想像できますよね~😅
展開としては、あとで、"炎"が出てきちゃうんですよね~💧あるあるー😅

 

.....つーか、ここまできたらモロ設定ありき。古装モノ、なんでもありだよね😅

 


それにしても、
國御妖師になる為の試験のとき、CGのばかデカイ蜂が出てきたのは(笑)😂😂さすがにええええ😳😳😳😳😂😂😂😂てこれ😂😂笑いましたけどね!

 

 


最後の試験で、
祁曉軒(張凌赫)を隊長として、最後に勝利したと思った虎子(蔣龍)。
しかーし、その瞬間に、"炎"に肉体をのっとられた祁曉軒の剣が、虎子を刺した...😱😱😱


f:id:hangji3:20231014005821j:image

.......えーっ!😱😱😱😱
びっくり。😱の皆さん。

 

これは、
嫉妬して性格ねじまがっている姐姐の祁嫣然(葉青)によって封印を解かれた"炎"が、祁曉軒をのっとっていたからなのだけど。
身体のっとりキタキタ😁

 

*********

ということで。
今回、張凌赫は、このドラマでは、ひとり二役。

f:id:hangji3:20231014011732j:image


"乾"と呼ばれる性格はおとなしく優しい役と、対して"炎"と呼ばれる激しくて残虐な性格の役を演じ分けるんですけど、。 

"乾"
f:id:hangji3:20231014010553j:image
この辺はネットでも演技評価されていた模様。


私なんかは、この"炎"の時の、やたらギラギラした目線の時がカッコよくてね~😝嫌~な悪い感じがスゴくイイ!😁

"炎"

f:id:hangji3:20231014010328j:image

f:id:hangji3:20231014012406j:image 

f:id:hangji3:20231015040858j:image

彼は、どちらかというと、綺麗で優しい役が多かったので、今回のような、残虐でギラギラな役は新鮮で、素敵😍✨むしろこのほうが似合うー!✨😝なんて

(←もちろん私の目線が変なので😅どうかほっといて下さいましな😁)
**********

 

 

このあと、
兄弟と信じていた祁曉軒(張凌赫)に突然裏切られたと思う虎子(蔣龍)、それでも、兄弟のことを信じようとするが可哀想で可哀想で💧😭😭兄弟なのに~


f:id:hangji3:20231014010633j:image

 

 

試合に負けて都城を追い出された虎子(蔣龍)たち。

 

........
ここでデスね。

消沈している虎子(蔣龍)が、

自分の本当の正体は、虎妖だけどいいかな?と趙馨彤(王玉雯)達に打ち明けるシーンがあるんですけども。


....虎子が、普通の流れで話をして打ち明けるのが、私的に、とても好感もてて、良かったのです!😆👏👏

f:id:hangji3:20231014011705j:image

........
というのは、、ドラマ展開的にはよくあるのが、、"何か大事件が起こって、実は自分は虎妖だったんだよ~、てバレちゃって。皆にわかった。" というのが、ドラマとしてはありがちかと思うんですけど、、。
ここ、ちゃんとお友達として、打ち明け話をする。しかも、虎子(蔣龍)がまた涙目になってて、打ち明けるシーンがね。とっても良かったの👌 😭😭

 

 


さて、、
祁家のお祖母さんてのがいるんですね。
祁老太蔣錫慈(王姬)が、法術も使えてとっても強いし、祁曉軒の味方。💪 

f:id:hangji3:20231014010731j:image

お話上で、かなり強い立場で関わってくるのはなかなか意外に思いました😁強くて頼りになるー

 

 

逆に、おとーちゃんの祁子鷺(朱泳騰)のほうが、当たり前的な、頑固で融通のきかない役。あるある?。

f:id:hangji3:20231014010759j:image

 

 

このあと、
祁曉軒(張凌赫)の後ろ楯になってるお祖母さんの祁老太蔣錫慈(王姬)のお陰で、"乾"と"炎"はまた交代し、また"乾"に戻れるんですが、(←視聴者には分かりやす"乾"のときは白の衣裳、"炎"のときは黒に赤基調とした衣裳、目付きはギラギラ😅)"乾"の祁曉軒は、虎子(蔣龍)達を守る為にその事実を黙って、いる。

 

國御妖師が次々と妖化して人々を襲う事件が頻発しており、その犯人は一眉仙子(何藍逗)と牢屋にいる老臣支邪(範明)が組んで起こしていたんですて😱

 

そうして、

真実を探りに来た虎子(蔣龍)達の危機に、祁曉軒(張凌赫)もじゃーん!!と現れ。。←はい。😁良いコの"乾"の祁曉軒デス😁👌

 

 

そして、"乾"と"炎"の秘密を、虎子(蔣龍)に語る。やっとだよー!やっとキタキタ兄弟情!!😍😍😍✨✨ 

f:id:hangji3:20231014011816j:image
てか、、

最初からちゃんと打ち明けて話をしてれば良かったんじゃ!?😅と思うのは、これを見ている視聴者全員の気持ちじゃないのかな!?😅

 

 

一眉仙子(何藍逗)が古代武器"金剛橛"を使って何かしようとしているのなら、最後の段階に育つ前に、先に虎子(蔣龍)の身体から取りだしてしまおうとするけれど、武器はすでに虎子(蔣龍)と一体化していて、とりだせない。

 

でも祁老太蔣錫慈(王姬)達の力を借りて、それをおとりに一眉仙子を捕まえることに成功。。。

 

なのに。。
嫉妬ねーちゃんの祁嫣然(葉青)の裏切りにより、また逃げ出しちゃうんですよねぇ~😨

 

 

一眉仙子(何藍逗)を追う祁曉軒(張凌赫)は、逆に陥れられて、ここでまた肉体を""炎"にのっとられ😰😰
......また交代😓😓😓 

f:id:hangji3:20231014011118j:image
.....
てかさ、だからさ。

ひとりで追いかけるからだよ。危ないところに行くときは仲間呼びなよ!😓😓😓

f:id:hangji3:20231014011006j:image
ドラマあるあるだけどさ。💀

 

 


でもって、
一眉仙子と支邪(範明)は組んで、都に大量の妖を放って、混乱に陥れてしまいます。。


そして、都の決界も破壊されそうになりおとーちゃん祁子鷺(朱泳騰)達國御妖師も対抗し、大決戦...⚡🔥💥うわあー😱😱😱


f:id:hangji3:20231014011040j:image

......この辺、お話は、あっちもこっちも、ドンガラドンガラ🔥💥⚡💦、展開がスゴいです。
祁老太蔣錫慈(王姬)も生死が不明、
おとーちゃん祁子鷺と支邪の師匠関係からの決戦も描かれ、死ぬし、
この決戦とか、混乱と大危機、て、もうここでラスト?終わるんじゃ?😳😳くらいの勢い。⚡🔥💥


f:id:hangji3:20231014011059j:image

 

 そんななかで、
""炎"になった祁曉軒と対決した虎子(蔣龍)、殺されそうになり、生死の境で、古代武器"金剛橛"が最後の段階まで発動してしまう💧⚡

f:id:hangji3:20231014011133j:image

そこに一眉仙子が現れて古代武器"金剛橛"を奪っていってしまうのでした。。。
💧⚡💦

 

 

そこへ、虎子の死の一歩手前で、なんと、虎子の母親の虎妖が現れて彼を助ける。🐯🐯🐯 ついにデター!!

f:id:hangji3:20231014011847j:image
この白虎、なかなか好きだ!よく出来ている!八又なの!😍尻尾がいっぱいあって、可愛い!🐯🐯😍😍がおー!


やっと母親虎妖と再会出来た虎子、なのに、母親虎妖はまた一眉仙子に連れ去られてしまうのです。。😰😰😰💧  

f:id:hangji3:20231014012805j:image

 


いやあ、この辺、あっちもこっちも大変!😰😰

それにしても私が一番納得いかないのは、祁嫣然(葉青)。彼女の性格設定は傲慢で嫉妬に狂ってたはず。😤😤なのに、お祖母さん祁老太蔣錫慈(王姬)が一眉仙子(何藍逗)に殺されたらしい、と知ると、先には一眉仙子に加担してたくせに、恨みに思って復讐する!とか言って😓で、やられる😰f:id:hangji3:20231014011937j:image
.....全くわからん😨これは、脚本のせい?間違いじゃないの?

 


というわけで。

【祁家はそしてほぼ全員いなくなった】ので💧😅、
統帥になる者がいなくて、趙馨彤(王玉雯)にその役が回ってきた🙄🙄

f:id:hangji3:20231014012034j:image


朝廷のオバカ自己中心な三人の古老達もドラマあるあるだけど、めちゃくちゃイライラしますわ😰😰😰👊👊 

 

そして、
虎妖に発動した姿をみられた虎子(蔣龍)は、捕らえられてしまうのだけど。。

さて、、どーなる💦

 

.........
私、
この現在の時点で、22話まで観てるんですけど、、。。


f:id:hangji3:20231014012120j:image

 

良いコの"乾"の祁曉軒(張凌赫)は、どーなったのでしょう😅


で、

すごーくウケタところがあったので、次回に書く!!(笑)😂😂 お楽しみに!!

←なにそれ(笑)
~~~~~~~~~~~
虎子(蔣龍)
國御妖師隊長、祁曉軒(張凌赫)
趙馨彤(王玉雯)
祁嫣然(葉青)
一眉仙子(何藍逗)
大老爺(李彧)
王羽千 千羽(陳宥維)
祁老太蔣錫慈(王姬)
靈芝(張鑫)
祁子鷺(朱泳騰)
支邪(範明)
~~~~~~~~~~~