觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《大“反”派》英語《Super Villain》

~~~~~~~~~~~~
《大“反”派》英語《Super Villain》
~~~~~~~~~~~~
包贝尔执导兼主役主演、“小辣”李嘉琦主役主演。
周大勇、马旭东、喳喳、孔梓柔主演,克拉拉、于洋特别出演,魏翔、贾冰、杨皓宇、尹正、王迅、常远、文章、王成思、张一鸣、王天放、吕严、张百乔。
酷酷的滕、张祐维、德柏友情出演。
コメディ映画。2024年4月4日在中国大陆上映。

 


f:id:hangji3:20240418002637j:image

あのね!
これ、尹正が出てるんですてー!😍😍😍✨✨✨😆😆😆

 

 

いや、知ってたんですけど。
....うっかりしてて、ちょっと放置してました😅


彼は友情出演のようですけど😁

さっそく観賞😛
--------------------------
小役者毕超(包贝尔)は、思わぬ事故で記憶を失い、自分は凶悪な強盗悪者だと思い込む。更に女優冰冰(克拉拉)を現実の妻(李嘉琦)と思い込み、妻子の為により良い暮らしをさせてやりたいと、強盗として富豪の拉致強盗事件をまっとうさせようと決心するが、その過程で意外にも老大(周大勇)、老二(马旭东)、老三(喳喳)のならず者達との確執により、自ら悲惨でハチャメチャな過程が展開されることに...。
--------------------------


f:id:hangji3:20240418002802j:image

ストーリーは、難しくありません。😝

 

お話基本は、いわゆる大陸色のコメディ。😝
主人公が、自分の思い込みでどんどんはまっていくパターン~。

 

離婚危機に瀕しているしがない脇役俳優の毕超(包贝尔)が、ある事故で(←この事故も..えーどーなの?て感じなんだけど。。メイキング見たらめっちゃ真剣に作ってたよん👍)
で、記憶を失い。。
自分は凶悪強盗犯だと思い込むんですね。

f:id:hangji3:20240418002849j:image

全く記憶はないのだけど、自分は人殺ししてて強盗誘拐事件にも関わってると思い込む。

しかも、これまた全く記憶ないけれど、自分の妻子の為にも金を稼ぐー!と、ドンガラドンガラからまわっていき。。

 

...と、ドタバタ展開ー!😝😝😝


相変わらずの大陸色強いコメディですが、大陸映画コメディあるある、てことで。。😆😆
こーゆーの、お好きな方は笑えるのかもです😅😅

で、。

 

 

でも。


私が観てるとこは、もちろん、そこじゃないデス😝ー!😝

....のはもうお分かりデスねー!😜

 

尹正!尹正は、尹正は、どこにでるのぉぉぉ~??!😄😄😄(←視点、片寄りまくりっす😅💧)
て、彼を探して目を皿にして観賞😛


f:id:hangji3:20240418002927j:image

 


さて、
彼の出番は、三ヶ所。😁
役柄はタクシー運転手。👍

 

まず、26分のところ、
やさぐれ三人組みを乗せる。
一時金につられて車を暴走させるけれどお金分しか走らない😅強気なのかなんなのか(笑)😆😆

f:id:hangji3:20240418003041j:image

 

 


それから、53分は、毕超(包贝尔)を乗せるシーン(笑)。
無賃乗車で乗り逃げしようとした毕超(包贝尔)を用意周到で車から逃がさず😂。しかも、彼をめっちゃ罵る😂😂😅なのに、その罵倒は相手には聞こえないように罵倒、というね!😅 気が大きいのか小さいのか😂😂ここ、口がめっちゃまわるまわる尹正が😂😂😂大爆笑!!

f:id:hangji3:20240418002946j:image

 

 


それから1時間ほどのところ。
両親を心配して家を出た毕超(包贝尔)の娘を乗せるんですが😆。
娘の健気な気持ちを知った尹正運転手、感じてしまって、滂沱の涙を流しながら、『おし!金はいらん!まかせとけ!』て運転していってあげる😂👍


f:id:hangji3:20240418003105j:image

 

 

....どれもコミカルが得意な彼の演技がめっちゃ楽しい!!😂😂😂
観れる方は、尹正のシーンだけでも是非😂
(←どーゆーススメ方😅😂)

 

 

映画自体は
先に書いたように、大陸コメディ映画ですー😛
最後のあたり、またちょっとノリすぎー?と思ってたけど、ラストはちゃんちゃんと、HE。

お好きな方は気楽に笑えるかも~😜


~~~~~~~~~~~~
毕超(包贝尔)
冰冰(克拉拉)
老大(周大勇)
老二(马旭东)
老三(喳喳 饰)
吴雯(辣目李嘉琦)
出租车司机(尹正)
魏翔、贾冰、杨皓宇、王迅、常远、周大勇、马旭东、喳喳、克拉拉、于洋、魏翔、贾冰、杨皓宇、尹正、王迅、常远、文章、王成思、张一鸣等等
~~~~~~~~~~~~