觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『大灣仔的耶耶耶』EP8

~~~~~~~~~~~
《大灣仔的耶耶耶》EP8
~~~~~~~~~~~
《大灣仔的耶耶耶》EP8は、
本編のほうに入っていない部分から😁。特に大きく違う部分はないんですけど、だいたい分けて3つ部分ありまして。

 

まず。
大湾仔哥哥達が层层叠で遊ぶとこ(笑)🤭🤣

 

それと、
大湾仔哥哥達が遊びに出掛けてる様子。

 

それから、あとは、
大湾仔哥哥達が船遊びに出掛けている間の、尹正と刘聪「街道办事処」の二人が、お店で何をしてたかの様子でした(笑)😁私、もちろん尹正ファンですので、この辺を重点的に。

 

尹正が刘聪に「料理ってする?」刘聪、「しないけど、麺は茹でる。」尹正「いいと思う。👍🏻」(←尹正の、この言い方好き😍👍🏻)尹正「僕は鶏の料理作れる。鶏の脚を漬け込んでおけば、自分達で食べられなくてもお客に出せばいいし。」刘聪「あと果物を切って出そう。」「よし、これから買い付けに行こう。」
と二人で街をてくてく歩きながら、おしゃべり。

 

尹正、大学はこのあたりだったけど、街には降りてくることなかったとか。お金かかるから、だって。そしたら字幕が《宅家的一千种理由》(オタクの一万個の理由)だって。😂😂🤣🤣。


古い街並み見ながら、歩く二人。長い歴史があるんだろね。。鍵屋さんがあって、そこで刘聪「俺は一度も鍵なおしたことない」尹正「?」刘聪「俺が鍵keyだから」...🤣🤣←くだらね~😂😂😂


いくつもの家庭が一緒に住んでる単位を見ながら、こういうの住んだことある?とか。大抵男子がこういう壁の上に座って歌を歌うよね。とか。尹正「僕はしないけど。」...😳😝とか。

 

そんなこんな、東山菜市場に到着。
鶏、果物(自分達の用にも椰子)、麺を大胆に買う。
尹正「小春哥達いつもここに買いに来る?」店員「来ますね」尹正「じゃ、次は安くしてあげてよね」☺️

 

帰ってきてから、椰子飲みながら、おしゃべり。麺ゆであがったら水で一度洗うんだよ等。


それと、尹正、刘聪に「自分の名前、広東語でなんて発音するか知ってる?」刘の発音練習.😁
刘聪「広東語て8声あるんだろ?」尹正「9声だよ」刘聪「どーなってるんだ?」そしたら、尹正「実際具体的には僕も分かんないんだけど。」...ていうので、私、ちょっとビックリした!だってちゃんと勉強してなくて、あんなに正確にしゃべれるなんて。尹正て、スゴく耳がいいんだね!😳👍🏻👏🏻

そしたら、更に、「例えば 広東語の歌って、歌詞をそのまま広東語で読めば歌ってるのと同じなんだよね。」😳😳😳ほぉぉ😮😮😮「例えば、張國榮 の『風繼續吹』」
と言って、歌詞をさらっと歌って、読んだの!びっくり!👍🏻😮
「すでに韻律があるから」。
「だから広東語が出来る人は、広東語の歌を作るのが難しいんだ。歌ってるのと一緒だから。」←いやあ、コレ、私、超級ビックリしたんですけど!😳私の大好きな音楽巨星の歌手倫永亮アンソニーがですね!実は、昔、本当に、そのようなことを言ってたんですよ!...ひぇ~..👍🏻😳尹正、マジ良く分かってる!!スゴすぎる!!🤩🤩🤩👍🏻👍🏻👍🏻

 

刘聪「そういや、ある新しい言語を学ぶと新しい思想も学べるって言ってたのを聞いたことがある」「広州人の気持ちって細かくて優しいから」「だからお前がその言葉を出来るようになったら」「それは芸術をやるほうへいくのがいいと思う」
尹正「そうなんだ」「ありがとう、じゃ、そんなふうにいこうかな」乾杯~。
『風繼續吹』歌いながら~ 

 

下準備、仕事開始。

まず。自分達で作って食べてみよーぜ。
食べながら、美味しい~。🤭🤭😋😋

 

哥哥達帰って来なくて、まだまだ暇な二人(笑)
おしゃべりは続く(笑)
「俺達、街道办事処の代表だよな(笑)」「ここに卓哥も呼んでさ、功夫巨星」「ここピッタリだよな」
尹正「僕はやっぱり卓哥で一番好きなのは鄂尔多」「カッコよすぎ」「卓哥の顔てさ、ものすごーく正当派なのに」「どうみたって悪役には見えないのにさ」..そして、ずーっと、卓哥の話...😁😁😁

 

その頃、船の上の哥哥達、尹正達はどーしてるかな...😅😅だって。(笑)
そして、香港の方角を見て、懐かしむ。。
 帰りの車の中で、自分達のを見てリアクションに大笑いする梁汉文😂

 

哥哥達帰ってくると!
早速、スープお出しします。
尹正、広東語で「座ってて!スープ出すから」(←きゃ😍🤭広東語でしゃべってる尹正!😍くぅぅ幸せ感じる)「麺は刘聪が作った」小春「ここで働ける」暁峰「鶏の脚のやり方教えていって」尹正「いいよ。簡単だから。調味料も買ってあるし。鶏脚まだあるし。漬け込んであるから。明日か明後日かそれくらいが一番食べ頃」そこでまた、オーブンの話で😆天華「天才!」尹正「うちでも自分で作ってるから。こんなもんだから。」「これ太らないし」小春「だから太ってないのか」尹正「そんなことないよ。食べるのが好きなんで」
尹正、「鶏まだあるけど。食べる?」
智霖、あるなら、食べる!美味しすぎる!て。尹正、オーブンの前で広東語「中のを取って」。🤭
皆さん、二人に申し訳なくて、二人に、もう晩ごはん食べた?て聞くけど。でも二人は「食べた食べた!後から番組見て!😝僕、失敗しないから一番美味しいのを取っておいた😁」皆さん「いばってるな」😁「申し訳ないけど」「でも有難い」「とにかく感謝感謝」🙏

 

いやあ、、今回、尹正がちょこちょこ、広東語しゃべってくれるんで、私、その度にいちいち😍😍🤭🤭♥️♥️きゃ😍🤭
めちゃめちゃ嬉しかったっ!😍😍❣️❣️

 

いつも《大灣仔的耶耶耶》は、だいたい同じ内容なので。横目で流し見しちゃうんですが、今回はいつもの100倍くらいの粘着力で画面に張り付いて見てしまったわ~❣️❣️🤩🤩🤩


尹正のさすがで一生懸命なお料理の様子とかも見れたし、彼の広東語に対する認識とかも知れて、そして、彼の彼らしい「直」な性格がまた分かって超超超超❣️嬉しかった回でした❣️🤩 
幸せ~🥰

 


f:id:hangji3:20220107043042j:image

f:id:hangji3:20220107043007j:image

~~~~~~~~~~

*ちなみに、ここに書いた言葉は、
私の完全脳内自動翻訳なおぷーによるものですので、ご容赦下さいまし🙇‍♀️🙇‍♀️

~~~~~~~~~~