觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『大灣仔的夜』EP5(追記あり)

~~~~~~~~~
《大灣仔的夜》_EP5
~~~~~~~~~
謝天華哥、
お母さんと電話していて
...泣いてしまい...🥺😭😭

 

天華哥が泣いているのに最初に気づいた小春哥👌🏻
そして、泣いているところに無理矢理声をかけたりしない皆さん。


長い付き合いだから。
大湾仔哥哥の付き合い方。👍🏻👍🏻👍🏻カッコイイわ...👍🏻👍🏻😍

 

わざと、会議開くぞー!天華哥は何処?と声をあげる小春哥。👍🏻
カッコイイよやっぱり..♥️

 

今日の店長は梁汉文。
何故なら、彼の誕生日だから、だって。(笑)

店長の意見で、誕生日パーティをしたい!

 

....といろいろ話していると。
ピンポーン!ドアベルが鳴って。

 

近くの中学校の先生の訪問。
今日の午後、学校に来てサッカーでもしませんかという招待でした(笑)

 

昔サッカーやってた汉文以外は、

皆さん、え~😅皆、もう年齢がさあ~、
とか、引退だよ~とか、ぶりぶり言ってゴネまくり(笑)
けど、結局見にいく、となり。🤭

 

とにかく、メニュー決めて、
(←小春哥が咖哩魚蛋作りたい!そしたら、咖哩汁どうすんの?作れんの?てことになり😂即、全哥にヘルプ!汁を用意するからそこに魚蛋をいれたらokだろ?て言われて(←それでいいのか!?🤣←ここ、爆笑!)🤣🤣)


昨日のお客様達の意見書も読んだりしてから、お出掛け。

 

そして、結局、サッカーすることに😅

 

しかし、相手は少年とはいえ、現役でサッカーやってるバリバリのスポーツ少年達ですからね!
逆に、大灣仔哥哥達は50歳平均(笑)

 

勝てるわけないよ!何人対何人?

少年チームから大湾仔チームに一人加わってもらって、、6人対4人だ!50歳対15歳だからね!(笑)

超年齢チーム対少年チーム😂😂

 

てことで、サッカー開始!

 

ゴールキーパーは、天華哥がやったり小春哥がやったり。


小春哥、途中で突き指したり、ボールが顔に当たったりして😰でも、「没事!(大丈夫!)」て何でもない風に装う小春哥👍🏻

 

結果は、なんとか4対3で超年齢チームが勝ててました、。

 

そして、生徒さん20人ほどを招待してご馳走することに。

 

5時半頃戻ってから、小春哥は家族とちょっと電話。

 

そして、6時頃から、準備開始。
小春哥は突き指したところが痛むので、痛い痛い、...と、蓋を落としそうになったりしてるのに気づいた天華哥が、さっと氷を持ってきてあげてた。これで冷やしとけよ。て。←こーゆーとこ、イイ!👍🏻さすが!

 

さて、先生に連れられて20人生徒、お客さんがやってきます!

 

メニューはコレ。↓
1.咖哩魚蛋←小春担当
2.白灼生菜←林暁峰担当
3.洋葱猪排飯←漢文担当
4.茄汁大虾←天華担当
(5.)_贴心服务←智霖担当(笑)
5.あとは玉米汤

 

大湾仔哥哥5人とも、なんか格段にお料理がスムーズになってきましたよね!😆👍🏻
料理担当もキチンと決めてあるから負担も少ないし。
見てるこちらも安心😁
しかも、今回、めちゃくちゃ美味しそうだった!😋🤭
私も食べたい~!って思っちゃった😋

 

実際、生徒さん達も、美味しい美味しい!って、すっごく喜んで、食べてましたよ🤩おかわりしてるコもたくさんいた😂😂

 

落ち着いたとこで、哥哥達も一緒にいろいろおしゃべり😘
若者たち、嬉しそう楽しそうで☺️

 

先生の話から。。なんとなく、私の、まあ、ちょっと個人的な感想ですけど、、。🤔
ここ場所は、広東省の東山というとこなんですけど、外では普通語で話すし、広東語を話さない子も増えてきてるそうな。。なんかちょっと寂しいなと思ってしまったり。。🥺🥺🥺

 

歌タイム。
リクエスト《友情歳月》、智霖の《歳月如歌》小春の《独家记忆》のあと、
5人で、《真的爱你》シメ。

楽しい~、歌上手い~やっぱり!😍皆、声がいいよね!🤭👍🏻

 

最後に集合写真撮って店じまい。

 

ところで最後の最後に、
皿洗い、という任務が残っています(笑)

 

ゲームで決めようぜ!となり(笑)
カップに卓球ボールを入れられた人から勝ち抜き!←張智霖提案

で、最後は天華哥が負けてしまいました😅😂可哀想に...。(笑)😂

 

(追記:梁汉文は誕生日なので、奥さんと通話。奥さんが彼へのお祝いと思いを書いたメッセージを読みあげて、汉文が泣いていた...😭😭めちゃ感動😭

「彼女に何もしてもらいたいことはなくて。ただ彼女が楽しくしていてくれたら。」と言ってたのがまた😭😭👍🏻)

 

特に、なにか大事件とか起こる訳ではないけど、あうんの呼吸の、ゆるっ、とした仲良し大湾仔哥哥達を見てると、こちらもゆるゆるっと和みます。😍🤭

 

次回は、任達華も来店するそうですよ!
それもまた楽しみ!

~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211217072045j:image