觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『那时的我们』25話~28話

~~~~~~~~~~~~
《那时的我们》25話~28話
~~~~~~~~~~~~
丁锐のチームと天狼チームは、激烈な展開の末、最後に叶可が丁锐のチームに勝利する。丁锐は以前の叶峰に関する噂を公開謝罪する。叶可と家族は、叶峰のお墓の前に報告する。
唐晓と張強は、萧然が引っ越してしまったことを、叶可も後から知る。
萧然がバーで酔っ払っているところに唐晓が訪ねてくるが、付き合い始めてもいないのに固くなな二人を恋愛恐怖症だという。
小白屋に、唐晓を訪ねて同郷の隆隆がやってきて、仲の良い二人を見て、張強は面白くない。
钟远は、萧然と之夏が仕事上でもいつも一緒にいることに嫉妬するが、之夏は夫婦の間は信頼が大切と言う。
叶可は入院しているコーチの高亮を見舞う。
仕事退勤時間に雨が降り、钟远は医者にかかる時間で迎えには来られないという之夏は、萧然と雨の中を走って帰るが、医者に行っているはずの钟远はその様子を影から見張っているのだった...。💀

 

钟远は二人を嫉妬しているが之夏の前では表さないようにする。
之夏が叶可を訪ね萧然が描いた絵を渡す。その折り掃除のおばさんと知り合うが、そのおばさんは、昔、钟远を捨てて去った钟远の母親で、之夏の電話の会話を耳にして、之夏の夫が钟远と知る。
之夏と叶可は萧然のバーを訪ねる。叶可は萧然に小白屋に帰るように言うが萧然は元には戻れないと思っており、断る。
唐晓が風邪と思い、唐晓の母親がやってきて、彼女の為に自ら料理をして帰ろうとするが、引き留めて買い物をしたりしてもてなす。
钟远は、萧然と之夏が仲が良いのを嫉妬して、マッチング度を計るアプリで二人の相性が良かったのに、钟远と之夏は低かったので更に不快になる。
叶可は、コーチの高亮を、お礼に自分の実家に招待する。高亮は、叶可に次回のチャンピオンレースの個人戦にエントリーすることを進める。
钟远の母である掃除のおばさんは、叶可
の為にスープを炊いて、之夏と钟远の分も渡す。 钟远は外で転ぶが之夏は未だ钟远が医者に行っていないことを知らなかった。

 

叶可は萧然のバーに行き、小白屋に戻って来るように話すが彼は未だ断る。
钟远はスープを飲み幼い頃の母親に関する思い出が瞬間蘇りぼうっとするが之夏には何もないふりを装おう。
唐晓の母親が帰った後、張強が倒れる。看病しつつ唐晓と張強は付き合いはじめる。
レース訓練所に高亮が復帰してくる。レーサー達の配慮で、高亮は、以前の女性レーサーで高亮の恋人の艾玛と通話し、彼女が帰国する際に結婚をしたいとの申し出を受ける。
叶可の父が萧然のバーにやってきて、話をし、萧然が今は引っ越していることを知る。
叶可は修理の爷爷に高亮と艾玛が結婚することを告げる。
高亮は叶可の実家に訪問し、一家と食事する。
钟远は一緒に食事するつもりで之夏の帰りを待つが之夏がすでに食事してきたことを知る。

 

钟远は之夏がすでに食事してきたことを知ると料理を全て捨ててしまう。
钟远の母はスープをまた叶可に渡すが、叶可はこのあと之夏と萧然と一緒に食事するので一緒にどうかと誘う。しかし、そこに之夏と萧然の二人を見張る钟远がおり、钟远の母は慌てて会わないように去ってしまう。
叶可はそこで医者に行っているはずの钟远を見かけたことでまた钟远を怪しんで、叶可は萧然に钟远を見かけたことを話し、钟远がまた之夏を騙して傷つけるのではないかと心配していることを話す。
萧然は、仕事が落ち着いたら自分から
之夏に話してみるのでいまはまだ話さないほうが良いという。
钟远の母は、之夏に贈り物として高価なブレスレットを渡す。
萧然のバーに、钟远が訪ねてきて、之夏に近づくな、と警告する。
钟远は次第に精神的にコントロール出来なくなってきており、コップを落として割るが、理由を聞く之夏にまた癇癪を起こしかける。
叶可は、唐晓と張強の一緒にいるところを見て、彼等が付き合いはじめたことを知り、早速、萧然と之夏にも知らせる。
萧然は、之夏とのおしゃべりの中で、叶可と自然に話せるようになってきたこと、彼が小白屋に帰りたいと思ってることを話す。之夏は萧然に、钟远がガラスのコップを割ってしまった件を話しする。
唐晓は、張強と付き合っていることを公開せず、自分達はこっそり付き合おうと言う。
钟远は之夏の携帯を盗み見ようとしたり、之夏のバッグの中身をこっそり見て高価なブレスレットを見つける。
叶可は萧然の部屋を常に掃除しているのだった...。

 

.....さて感想感想!

 

萧然~😭25話、
バーで酔っ払ってるところが可哀想なんですよね...😰😭「是我給她的生活造成了负担」僕が彼女の生活に負担を作ってしまったんだ...😭いや、いやそこまで考えなくても...😣て私も肩をたたいてなぐさめてあげたいぃ🤭🤭♥️♥️←コラ
でも、ようやく叶可と萧然がなんとか普通に話せるようになってきたので。良かったぁ☺️😚
また萧然の叶可を見る眼が..ひたむき仔犬ちゃん😚😚頑張ってー!と思わずにはいられない!💪🏻

 

それにしても、このお話、基本的に悪い人はいないんだけど。

唯一、悪いヤツ钟远(李泽峰)(笑)😅。もー、またしても!だんだん精神的に怪しくなってキタ!😅ヤバイ感じ!
いつまたキレるんだぁ💧🥺医者に行くと言って行ってなかったり、彼女の携帯を見ようとしたり、持ち物をこっそり探ったり、ストーカーしてたり、やっばーい!☠️嫉妬してる萧然に何もしないといいけど。。🥺🥺うう💧心配!

 

ところで、サイドラインの二人、唐晓と張強、悪くない。メインのストーリーラインではないけど、うまく絡んでて、脚本書いてる人もうまいけど、この役者さん達もうまいですね!ありがちだけど、ここでやり過ぎるとうるさいもんね。でも、大丈夫。👌🏻私も結構二人のこと、好きだわ😚👌🏻特に強哥!ほんとイイヤツ~!😚お料理も家事もこなすし。全能!唐晓が要らないなら私がもらいたい😍(笑)←オイ💧😅

 

もうひとつ、私が気に入ってるコーチの高亮!結構、いいと思うー!😚いつも仏頂面で厳しくて、レーサー達には難しい顔してるけど、これはきっと🤭不器用なだけと見た!😚恋人のアプローチに顔が♥️語ってたシーン😍クク🤭←やっぱり要らないなら私に下さい😍←コラ😅

 

....目線がなんか変になってきた😅😅

 

とにかく、この先の悪いヤツ钟远(李泽峰)が悪さしないか、心配なのと、やっぱり叶可と萧然にうまくいってほしい!
続きに期待~☺️

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211218011025j:image