觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《逆流大叔》

~~~~~~~~~《逆流大叔》~~~~~~~~~ これは、私の大好きな大好きな、大好き~な映画です。 2018年作品か~。昨日のことのように思えるわ 香港映画が大好きで心から応援したいと思っているひとりとして、この作品はまさに私の一推しです。これ…

《一代宗師》

《一代宗師》 香港映画ファンの友人達との会話。 もうすぐマーベルの『シャン・チー』が公開されるねー、トニーも出るねー、トニーってアクションできるの?。←失礼な私ら。(笑) そこで思い出したこの作品。 まだ見たことなかったので、じゃあ、確認してみる…

《真·三國無雙》

~~~~~~~~~『真·三國無雙』~~~~~~~~~ これ、ゲームの映像化なのですね。なのでストーリー省略 私はもちろん「三國志」大好きだし、王凱くん見たさに観賞。 この王凱くん、なんと、曹操の役 なんとなく、彼が劉備じゃなくて良かったーって思…

『披荆斩棘的哥哥』芒果TV台

《披荆斩棘的哥哥》芒果TV台 この夏、尹正が参加している《披荆斩棘的哥哥》ですけど(笑) どういう参加ルールなのか、ちょっと分かってきたので、メモしておきます(笑)←自分の覚え書き(笑) これに参加した哥哥们33人。 芸能界の有名な人達、でも実にいろいろ…

《怒火》

《怒火》 ちゃんと映画館に見に行きました!大ヒット中だけど、そろそろ映画館減りそうだったし、早場だから安かったし お話:重案组(特捜班)の国際毒物犯罪組織の摘発時に、覆面の男達が現れ警察隊を殺害する。仲間達を殺された重案组督察张崇邦(甄子丹)…

『十八年後的終極告白』

~~~~~~~~~《十八年後的終極告白》~~~~~~~~~ 香港TVBのドラマ。これも、当時香港のガチ放送でも見ていて、めちゃくちゃ面白かったのを思い出して、また見直しました。 もう一回見なおしても、やっぱりすごーく面白かった!2020年のドラマだ…

《拆彈專家2》

~~~~~~~~~《拆彈專家2》~~~~~~~~~ もう一度見なおしたので、書き留めますね。 再観賞感想。 《拆彈專家》1とは、全くの別物のお話です。今回は劉青雲が参加!わーい ストーリー:一度目に見たときは、分からない所があったんですね。実は…

《妖貓傳》

《妖貓傳》 日本タイトル:空海 KU-KAI 美しき王妃の謎 お話:中文ウィキによると、唐の時代長安で化け猫との神秘な事件が起き、最後は驚きの真相があばかれる。 ....こんだけ? もちょっと丁寧にググると、 遣唐使として唐へ渡った空海は、知り合った白楽天…

《英雄本色2018》

《英雄本色2018》 お話:言わずと知れた、周潤發、狄龍、張國榮の『英雄本色』の、中国大陸版。(←なのでストーリーは割愛(笑)) 王凱くん、主演。 もう、感想というか、、これはひたすら笑える だってこれ『英雄本色』の全くの焼きなおし この監督が『英雄本…

《保持沉默》

《保持沉默》 お話:歌手として売れる為に若い頃に子供を捨てた著名歌手万文芳(周迅)が、彼女に会いに来たその子供萬思成に密室の控え室で襲われ、刃物で刺されて植物状態になります。弁護士の端木兰律师(周迅が二役)が母親殺しの罪の萬思成のために弁護を…

《嫌疑人X的獻身》

『嫌疑人X的獻身』 お話:見てのとおり、これは、東野圭吾「容疑者Xの献身」、福山雅治主演の映画の、中国版。(なのでストーリー紹介は省略)王凱くん主演です。 王凱くんは、もちろん福山雅治が演じた湯川先生の役。中国版の役名は、唐川(笑)そして、犯人役…

『如果蝸牛有愛情』

『如果蝸牛有愛情』 見ました。 お話:警察実習生で犯罪心理研究の天才である新人の許詡(王子文)は、刑事課に配属になり隊長季白(王凱)の配下になります。季白は、富二代で有能な刑事課の隊長で、彼女が体力不足で運動能力的に劣り、カタツムリのようだ…

《洩密者們》

《洩密者們》 お話:マレーシアで謎のウィルスが発生し、ある製薬会社のワクチンだけが有効と認められるが、その製薬会社の息子や当地の香港記者が相次いで謎の死を遂げる。マレーシア警察の李永勤(張智霖)と香港警察の王大偉(吳鎮宇)が協力し捜査するこ…

《燃野少年的天空》

《燃野少年的天空》 見ました お話:成績が悪くて海口に復学してきた老狗(彭昱畅)はそこでぱっとしなくてやる気のない少年達「咸鱼少年」と雑草少女に出会います。いつも笑われて馬鹿にされてばかりな彼等は、青春の最後に力合わせて、何か成し遂げようと…

『極品家丁』

《極品家丁》 お話概要は: 林晩栄は、明代にタイムスリップしたあと、林三と名乗り大小姐蕭玉若のお家、蕭家の家丁(使用人)に入ります。 蕭家には、皇帝位を狙う漢王の密書が隠されていて、それを狙った画策が裏側で動いていている。その漢王の密使?が高…

『大叔的愛』(Ossan's Love (HK version))

《大叔的愛》(英語:Ossan's Love (HK version))見ました。 あの『おっさんずラブ』の香港版ですよ! ViuTVが版権を買い取って、香港版が実現しました。 しかも、今年の秋には、日本に逆輸入放送されるみたいよ!すげっ 全15話しかないので、ダッシュであ…

『烏鴉嘴妙女郎』

《烏鴉嘴妙女郎》 ~~~~~~~~~~~~お話:会社新人の女の子、貝麗麗は単純で気立ての良い子だけど、思ったことをあまり考えずに口に出すタイプ。ある日カラス座の流星に祈り、良いことは叶わず悪いことを口にすれば叶う能力(烏鴉嘴:不吉な口)を身に…

『白色強人』

~~~~~~~~~~~~『白色強人』~~~~~~~~~~~~ 『心术』見た勢いで、これも見ました『白色強人』。 香港TVBのドラマです。香港のガチ放送でも見てたけど、もう一回見なおしてもすごーく、面白かった! 香港TVB の作品て、時々すんごく良い…

『心术』

~~~~~~~~~~ 『心术』見た感想を。 中国医療事情をベースに、医療の厳しさ、医療従事者としての仕事や、生活、登場人物達の感じることなどや、医者さん達や患者さん達の様々な家庭事情等も描き込みながら展開していく現実的な医療人間ドラマ。 中国…

『亲爱的翻译官』

『亲爱的翻译官』(Translator)日本語タイトル【私のキライな翻訳官】 ~~~~~~~~~~ 『亲爱的翻译官』を見ました。 知ってる俳優さんはいなかったけど、題材が翻訳官を題材にしてたので、面白そうと思ってなにげにみはじめたら、結構面白くて見続けて…