觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『十八年後的終極告白』

~~~~~~~~~
《十八年後的終極告白》
~~~~~~~~~


香港TVBのドラマ。
これも、当時
香港のガチ放送でも見ていて、めちゃくちゃ面白かったのを思い出して、また見直しました。

 

もう一回見なおしても、やっぱりすごーく面白かった!2020年のドラマだった、スゴく前の気がしてた。


前に、香港TVB の作品て、時々すんごく良いのがある😚というお話をしてましたが、
この作品もかなり評判になったと記憶。前に感想アップした『白色強人』に引き続き、スゴく評判だったみたい。


お話:林朗生(譚俊彥)、沈敬一(陳山聰)、謝家富(何遠東)達、屋邨で育った平凡な7人の少年達は、18年前のある晩、いさかいを起こし、その中の一人、啟思が死亡してしまいます。彼等は死体を埋め、事件を隠すことにし、秘密を抱えたまま各々の人生18年が過ぎたとき、偶然にもこの白骨死体が発見されてしまいます。重案組督察阮麗瑾(黃智雯)がこの事件を担当することになりますが彼女の父、阮進(林嘉華)は、実は啟思の父親で犯人をずっと探していました。
朗生、敬一、家富達は真実を隠したまま生きていくのか、自分達の過ちを認めて罪を償うのか、朗生は麗瑾を好きになり様々な関係から抜け出せなくなっていきます。そんな中、事件の本当の犯人は、彼らの背後から、この事実を知る人物を次々と殺害していき...ついに...。

 

 

サスペンスミステリードラマとして、視聴者にも、事件の犯人が誰か途中まで本当に分からず、謎を引っ張る展開で、スゴく面白かった。放映時かなり評判になりました。本当に犯人が誰か分からなくて、私もドキドキして見てました。
犯人が分かってからも、彼等の秘密が守られるのかにも焦点が当てられていて、すぐ話を完結させない所も良かったですね。ストーリーとして、スゴくよく出来てたと思います。ラストはどうまとめるのかな。と思ってたら、まあ、あれしか方法なかったのかな...🤔でも朗生、敬一は可哀想だった。。

 

林朗生を演じた譚俊彥、彼は狄龍の息子さん😚狄龍、狄龍ですよ皆さん!!(←興奮するとこそこ😅)いやー、それまで私もあまり存じあげなくて失礼してました。彼はこの他にも主演ありますが、このドラマが一番彼の演技を発揮出来てて良かったと思います。心の弱さと傷を隠しギリギリな人生を過ごす危うい人間を好演。

 

沈敬一の陳山聰は、私は好きな俳優さんなんですけど、彼はカッコイイのにこれまではあまりいい配役されてなくて内心残念に思ってたんですが、この役で魅力爆発ですわ。。😍ヤクザな役だけど兄弟の為に命はって、めちゃくちゃカッコイイ😘ど真ん中!刺さるぅ😍

 

謝家富の何遠東、肥仔は弱いけどそれでも一生懸命な役をあるときは、バタバタと可愛く演じていて、この役のときは可愛い!って結構評判になりました。

 

他の配役女優さんもはまっててすっごく良かったですねー。こういうのってドラマの相乗効果ですよね!

 

あとね(笑)
私的にウケたのが(笑)
朗生のオフィス場所として撮影に使われてたビル、ダンススタジオがあって私も通ってた時期があって(笑)よく知ってる場所だった😅😂めちゃくちゃウケた😂
犯人が朗生を監視してた場所だったんで😝あそこかー!あそこにいたのか!みたいな。

 

20話しかないけど、スゴく面白かったので、もし、どこかで見られる機会があったら、一見の価値ありな作品です。

香港ドラマも、ここまで出来るよ!って思う!

 

サスペンスミステリーというだけでなく、人間ドラマとしても満足出来ると思う!

 

TVB  、また頑張ってこういうドラマ作ってくれないかなー。

~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐⭐⭐
香港ドラマファンとサスペンス好きの方々に⭐⭐⭐⭐+星半分

高評価!
~~~~~~~~~

 


f:id:hangji3:20210826010103j:image