觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『聲生不息』第6期(香港TVB版) ~220529

~~~~~~~~~~~
《聲生不息》第6期(香港TVB版)
~220529
~~~~~~~~~~~

聲生不息、香港TVB版第6期! 
香港TVB版、ざくざくカット(歌手の皆さんの組み合わせとかね。裏話とか😅)されてますが、とにかく忙しい香港人用なのでね←真相はシリマセン(笑)😅

 

さて。
第6期には!

キタキタキタキタキタキター!!😆😆😆✨✨🌟🌟
 
張智霖がキター!😍😆👏🌟✨
あー、やっぱり嬉しいわ~!😆😍👏
大湾仔!!😁😁

 

さっそく、
張智霖と王源で歌ってくれたのは、
:《歲月如歌》陳奕迅原唱。今回歌ったのは張智霖版😁😍😍😍😍👏👏👏👍👍👍『衝上雲霄』の主題曲😆だよー!...
やっバーイ👏😆😍ヤバすぎる!懐かしい!私、初めっから泣きそうに💧👍泣き笑顔😆😆✨✨


今回は、
男女合唱、合作舞台形式の対戦。
特別ゲストの張智霖も「克勤隊」,王源は「千嬅隊」に入って他の歌手達と同じように、対戦ですて!😍👍すげーっ


まず、
林曉峰と、劉惜君が歌ったのは:《現代愛情故事》張智霖&許秋怡原唱。
コレ、懐かしい~!😍👏私、一緒に歌える😁
それにしても林曉峰て、本当にうまいな!!👍👏劉惜君も好きだー!スゴくうまい!この歌、張智霖が原唱者で、本人がいるのも😁

 

他には。
コレは絶対書かないと!
林子祥と葉蒨文とで歌った:《敢愛敢做》林子祥原唱!
.....もうもう😍😍😍👏👏👏✨✨✨✨コレ、コンサートの最後にもってくる定番ですよね!歌自体ももちろん良いていうのもあるし、懐かしいのもあるけど、😆ほんっとに😆😆良かったので!👍👍👍見れたら是非、見て聞いてみて欲しいです!
いや~...サリー葉蒨文、ほんっとにスゴいな!!!👍👍👍今だに声は前に出てるし👏リズムも雰囲気も盛り上げ最高!!👏👏✨🌟☀😍😍私も一緒に歌いながら、楽しくて嬉しくて、私、泣きながら歌いました---😭😭🌟🌟

 

李克勤と周筆暢で:《紅綠燈》鄭融。
教科書のようだと言われてた~(笑)スゴいテクニック🌟

 

李健と楊千嬅は:《似水流年》《風再起時》梅艷芳&張國榮原唱。
これ二曲を合わせて編曲して歌ったもので、なかなか出来るものじゃなかった!素敵~な編曲になってました!また梅艷芳と張國榮哥哥を思い出した...💧💧😭😭泣かせるのぉ~...😭😭

 

李玟と曾比特は:《Monica》張國榮
編曲がまた凝っていて、曲の変化が何度もあって、変化が4回はあった!と李克勤と林子祥で話してた。。スゴく面白かったー!盛り上がり最高!🌟👍😆


歌い終わる毎に、観客投票して結果が出てるんですけど、、私、ここでは敢えて結果は書いてませんが、それは、ここまでくると結果じゃないと思うから。皆さんほんっとに素晴らしい。。✨🌟☀😍それに、心から、どっちが勝つとか、そういう問題じゃないと思うから。


広東語の歌、こんなに素晴らしいんだ、ということをまた改めて教えてくれて、思い出させてもらって、本当~に嬉しいです😍👍😆

 

ここまでで、上半場。
総合成績は、下半場との合計ですて!
楽しみ~😆

~~~~~~~~~~~
男歌手隊:
林子祥、李克勤、李健、林曉峰、毛不易、馬賽克樂隊(粵語:馬賽克樂隊)、魔動閃霸(粵語:魔動閃霸)+ 李玟+ 張智霖

女歌手隊:
葉蒨文、楊千嬅、周筆暢、劉惜君、單依純、炎明熹 、安崎 + 曾比特+ 王源

~~~~~~~~~~~

林子祥 葉蒨文《敢愛敢做》
f:id:hangji3:20220529231051j:image

 

李玟 曾比特《Monica》
f:id:hangji3:20220529231103j:image


f:id:hangji3:20220529231037j:image