觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『歡迎光臨』16集~20集

~~~~~~~~~~~
《歡迎光臨》16集~20集
~~~~~~~~~~~
このドラマ始まった時は、
正直言って、コレ、どーなんの?と不安でしたけど😅

でも、今や、めっちゃくちゃ、面白いゾ~!😆😆
✨🤭🤣🤣
確実に先が楽しみになってきてる🤭🤣🤣

 

張光正(黃軒)と鄭有恩(白百何)の間がどーなる...ていうだけじゃなくて、ドアボーイ仕事同僚の、王牛郎(朱雨辰)と陳精典(白宇帆)の二人がまた(笑)😆同僚仲間兄弟として、楽しいし、頼もしい?し😁

 

彼等にもそれぞれ、悩みがあるんですけど、それを仲間で話を聞いてあげたりしながら、どうにかこうにか(笑)コメディタッチで、ぶーっ!と笑わせるかと思ったら、次は、ほろっ😢と泣かせるし💧とにかく 皆さん、さすがの演技派✨👏👍

 

この王牛郎役の朱雨辰て、どこかで見た気がする~..と思っていたら、あちこち出ていた。しかも今ちら見ている「你好檢察官」にも出ていた😳印象違うから気づかなかった~..😳俳優さんて本当にスゴいな👏。 この王牛郎(朱雨辰)は、いつも行く焼肉レストランで働いているウェイトレスの子が好きなのだけど。言い出せない。

 

陳精典(白宇帆)は、やはりホテルの従業員の豆子(薛昊婧)と付き合っていて、彼女がとっても頑張り屋さんで、自分は勉強の才はなくても、頑張る。💪

 

.....................

広場舞のオバチャン達の為に、なんとかしたい張光正(黃軒)。三人は苦肉の策を捻りだす。
ホテルの会議の時に、外国人のCEO上司にある提案をすることにした三人。クリスマスボールの為の準備に、ダンスクラスを開くのはどうか、スタッフの健康にもいいし等々並べたてるが。。
提案はダメになりそうなところ、孫マネージャーが口添えしてくれて、なんと意見が通って、コーチを雇ってのクラスレッスンを受けられることになり!😆三人は、このコーチの編舞したダンスを覚えて、早速、広場舞のオバチャン達にも振り写し😂

。。いやあ、、私、この辺のシーンは、連続で、大爆笑でしたよ~!🤣🤣

 

まず、外国人のCEO上司に提案する際に、英語で言わなきゃ分かんない!ていうので、言うべき内容の英語を必死で覚える張光正(爆笑)😂

 

それから、コーチのクラスレッスン受けて覚えて、部屋でも廊下でも一生懸命練習する三人、、😂😂👏👏(←一生懸命なのが、また大爆笑!🤣)
いやこれね!(笑)現代舞なんですけどね!😂😂振りがウケル~~!!それに、黃軒くん、また妙にキレキレで、めちゃめちゃうまい~!😂😂😂🤣🤣🤣私も一緒に踊りたくなっちゃいましたー!すっごい面白いんだもん(笑)

 

そして、広場舞のオバチャン達に振り移しする三人(笑)←それも爆笑!🤣🤣

楽しそうな鄭有恩(白百何)の母親の柳オバチャンの写真を撮って、有恩に送ってあげると、彼女から感謝されて、彼女の写真も送ってもらえて、嬉しくてたまらない光正😆

 

柳オバチャンから、次は二人きりで会うチャンスを作りなさいよ、光正の部屋で!と提案されてビビる光正(笑)、、😂。
部屋と言っても、例の如く、三人で借りてる部屋だし、有恩の前では見栄を張って自分はホテルマネージャーと言ってしまっているから、(←ドアボーイとは言っていない😅)部屋には呼べない..😖。そこで、同僚兄弟の二人が、部屋を臨時改造してくれて、彼女が来ている間は外に出てくれていて、なんとか有恩を部屋に呼ぶことに成功。✨👍

 

ところが、、。
穏やかで和やかな雰囲気のところに、、何も知らない豆子(薛昊婧)が来てしまって(←ココ大爆笑ー!!!)😂😂😂🤣🤣💧💧彼女は帰る。。


.....なんなんだ、この、上げて落とす、このタイミング(笑)😂😂 わたしゃ、この辺、違う意味での、猛獣小屋の猛獣状態になりましたよー!!!🤣🤣🤣哈哈哈哈哈!脚本も監督も超絶うまいー!👍👍

 

有恩に、もうウソはつきたくない、と言う光正。

 

有恩も、偶然昔の彼氏の姿を見てしまい、ショックを受ける自分がいることを自覚。

そして、今の自分の気持ちを...自分の過去のことを、光正に話し、確かに光正には好感持っていることは認めるけれど、今は自分が信じられない、だから時間を無駄にしないで。もう会わない。と言って、去る。。💧😭😭😭
......もう消灯になる直前の薄暗い球場で、二人が語りあう、このシーン...😭😭先までの爆笑シーンとはうってかわって、、二人の気持ちがあふれてきて、しっとりとお互いの心に染みるような、情感あふれる素敵なシーンになっていて。。。私も二人につられて危うくまた泣きそうに。。💧😭😭😰😰
張光正の黃軒くんが、彼女から拒絶の言葉をただ聞く、その絶妙な表情の受けの演技がまた...👍👍👍😭😭うますぎる!

 

張光正(黃軒くん)、彼女から拒絶されて、家の付近に帰ってきて消沈して兄弟の二人に語る。それはショックというよりも、見かけ強く見える彼女の内面が、実は弱くて脆いのを知って、、「今はただ彼女に寄り添ってあげたいんだ」...と言うシーンがまた泣。。💧😭

 

鄭有恩のCA同僚で友人の佟娜娜(柴碧云)の結婚が破綻になり、、(←このエピソード、嫌!😰酷すぎる)ホテルに止まることになり、ホテルにやってくるけど。ドアボーイとばれないように、慌てて隠れる光正(笑)←これまた可笑しい笑😂

 

張光正は、兄弟二人や柳オバチャンにも励まされて、有恩の誕生日にケーキを作って送ろうと。。ドリアンケーキ😅
いやいちいち、もういちいち、コメディタッチで、可笑しいんですよ😂😂

 

しかし、その席に、なんと、昔の男が現れてまた復縁を迫ったから大変!....😳😳この辺は詳しくは見て欲しい!😂ケーキ叩きつけたりは定番です(笑)

 

車で帰るところ、ちょっとした車の接触事故が渋滞を引き起こしている現場に会い、、。
自分の父親が亡くなった原因と同じだったため、思い出してしまう有恩の悲しみを見た光正、、。彼女の悲しむところを見たくない、と、。光正、渋滞の原因の車を退かす為に、自ら身体を張る、、。✨☀🌟👍👍👏👏
....このシーン、光正めちゃくちゃカッコ良かったー!!!私は、すっごく、感動しました😍✨二人の兄弟もあうんの呼吸で一緒に立ち向かうし☀

そして、、そんな光正を見た有恩、彼にキス。。😍て、ここ、顔のほっぺたを、ふにっ、て、つかまえてキスするのですよ😆😆めちゃくちゃ可愛くて、素敵で✨感動したわー!私、あんまり素敵で、またもや感動で、涙出そうになってしまいましたよ。。😍👏絶妙のタイミングで、周深のテーマ曲が流れるし~😍👍

 

その後、嬉しくて、兄弟から、彼女の忠犬とか言われても、怒らない光正😆😂

 

王牛郎は、好きな彼女とは、実直だけどちょっとじれったくなる展開。😚頑張ってー。

 

その後、
豆子も昇進の話があったけど、、若いので、苛められています..😣。

 

張光正もドアボーイからコンシェルジュに推薦されたりして。思いもしなかった推薦に、黃軒くんのちょっとコミカル演技にぶーっと笑えます😂😆うまい!

 

有恩が帰ってきて、彼女のお家でご飯を食べる光正。でもまだ、マネージャーとウソついたことを訂正できてないんですよね...🤔大丈夫かなあ...。。

~~~~~~~~~~~
張光正(黃軒)
鄭有恩(白百何)
王牛郎(朱雨辰)
陳精典(白宇帆)
佟娜娜(柴碧云)
豆子(薛昊婧)
佟娜娜(柴碧云)
~~~~~~~~~~~
全37集。


f:id:hangji3:20220529050625j:image