觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

金像獎 2024、受賞結果240414

 

金像獎 2024、受賞結果、

出ましたねー!!✨✨👏👏

 

私は、今回、viuTVのライブに張り付いて観てました😅

********

金像獎 2024 得獎名單:
《第 42 屆香港電影金像獎》
最佳電影:《毒舌大狀》
最佳男主角:《金手指》梁朝偉
最佳女主角:《白日之下》余香凝
最佳導演:《命案》鄭保瑞
最佳編劇:《命案》游乃海 李春暉
最佳男配角:《白日之下》姜大衛
最佳女配角:《白日之下》梁雍婷
最佳新演員:《但願人長久》謝咏欣
最佳剪接:《命案》梁展綸 David
最佳攝影:《金手指》潘耀明
最佳動作設計:《爆裂點》董瑋
最佳美術指導:《金手指》林子僑
最佳服裝造型:《金手指》文念中
最佳原創電影音樂:《4拍4家族》泰迪羅賓 戴偉
最佳原創電影歌曲:《填詞魂》謝雅兒/《填詞L》
最佳音響效果:《金手指》Nopawat Likitwong
最佳視覺效果:《金手指》黃智力 潘志恒
最佳新導演:《年少日記》卓亦謙
最佳華語電影:《周處除三害》

恭喜每位得獎者!👍👍✨✨🍹🍷🍻🎉🎊🎁

 

********

やはり、

嬉しかったのは、、

 

最佳男配角:姜大衛《白日之下》得獎!! 😍😍😍✨✨✨😆😆😆👍👍👏👏

最佳女主角:余香凝《白日之下》得獎!!🎊🎉👏👏👍👍✨✨💐

最佳女配角:梁雍婷《白日之下》得獎!✨👍👍👏👏🎂💐🎊🎉

 

《白日之下》、やはりスゴいなあ!✨

 

......

でもでも!

私が一番嬉しかったのは!!

 

やっぱり、😆😆😆

最佳電影:《毒舌大狀》得獎!!😍🎉🎊✨🍹🍷🍻🍰🎂💐💐

👍👍👍キターキターキター!!

 

子華神も、これは嬉しいんじゃないかと思うー!✨😍おめでとー!!👏👏👏

..

と書いてたら、?

 

ステージに上がった子華神が、

『ここまで《毒舌大狀》はひとつも獲れてなかった、なので先程もし自分が《毒舌大狀》で最佳男主角獲れてたら、獎を監督にあげるつもりだった..』『でも今、一番素晴らしい結果になった』...、

と涙ぐみながら受賞の喜びを語ったのが😭👍👍✨..ヤバイ....泣けました😭💧✨✨

 

 

このほかに、

 

金像獎2024|最佳導演:
鄭保瑞《命案》 得獎👏👏✨のとき、

このときのプレゼンテーターは、郭富城😁

《臨時劫案》の梅藍天(郭富城)の得意セリフを使って、大爆笑!😂😂😂 これがまためちゃ面白かったの~っ!😂😂👍

...しかーし、こうみると、あーろんももう大御所貫禄だよなぁ~👍😆(←当たり前だろ失礼なワシ💧😅スミマセン)

 

という、ドキドキ😍✨心臓ばくばく😅✨の

ライブ中継観賞でした!!!

 

支持香港電影!!👍💪加油!!