觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

第41屆香港電影金像獎「最佳男主角」(主演男優賞)のプレゼンテーター吳鎮宇

 

吳鎮宇が、

「最佳男主角」(主演男優賞)のプレゼンテーターをしたときの様子を見直して思ったこと。😀


面白かったっ😁。

.....この話題に、面白かった、なんて言ってしまうのはちらと申し訳ない気もするけれども😅

 

でも、じゃんゆー本人が、【自爆話題】を持ち出したのは、きっと彼の気持ちに通ったところがあって、言ったんだろーなー...😙と思いましたので。

←あくまでファンです。ファン目線ですんで😅そこんところ🙏


f:id:hangji3:20230420023918j:image




現場で。まず主演女優賞獲ったSammiを讃えてから、金像獎にプレゼンテーターをさせてもらえることに感謝して、
『俺のように6回もこの賞の側を通りすぎた人間に、この夢に触らせてくれる機会をくれるなんて』
←会場すでに(笑)😂 

 

 

と言ったところで、
そこで像が手もとにないことに気づいて
『あんた達、俺に何か渡すのを忘れてない?まさか?』
皆さん大爆笑😂😂🤣🤣

 

 


f:id:hangji3:20230420023945j:image

金像獎を受けとると、
ヒヒヒ😂😁笑いで、
『ちょっとここに置いといて..。ま、すぐ誰かが持っていってしまうけれど』
 


そして、ノミネート候補者を見て、
受賞者を発表する前に、

映画界の「青黃不接」(人材不足)(**1.)の情況を指摘して、
劉「青」雲と「黃」秋生がずっと映画を撮り続けているからだと😂
青雲と秋生さんが映画を撮り続けると皆には順番が回って来ない、て言うネタでしたね!!😂💧←会場大爆笑!!😂

 

じゃんゆー、そんなブラック話題にも爆笑する会場のことも笑えると言い、😂😂


更に笑って、劉青雲が第三度目の影帝を獲得したことを宣言、『劉青雲Honey!』

HoneyHoney😂😍


f:id:hangji3:20230418223546j:image

このじゃんゆーが『劉青雲』、て呼んだ声が、もちゃっ、としてて、ちょっと聞こえなくて、もう一度呼ばれて黄秋生に抱擁されて気づいた青雲でした😂


f:id:hangji3:20230418223600j:image


 


吳鎮宇、

6度も「最佳男主角」(主演男優賞)が自分の側をすり抜けながら、今回プレゼンテーターを引き受けて話す彼の様子を見て、

さすが!👍✨👏と思った😊

f:id:hangji3:20230418223406j:image

 

劉青雲も黄秋生も自分のマブダチで、彼等にプレゼンテーターする「最佳男主角」(主演男優賞)。


劉青雲が受賞したのは、私も本当に嬉しかったけど、
それ以上に、プレゼンテーターをした吳鎮宇に、ものすごく感じるものがあった私でした👍👍✨✨

 

...

いつか、じゃんゆーに渡してあげたい!💪💪✨

 

*************************

(**1.)「青黃不接」とは。
*1 (新しい穀物がまだ熟していないうちに古い穀物が底をつく→)人材・物資が一時的に欠乏すること。
←ググより。(笑)

 

 

 

*1:成語