觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『對我而言危険的他』14話~24話(最終回)

 

~~~~~~~~~~~~
《對我而言危険的他》14話~24話(最終回)
~~~~~~~~~~~~
前の感想で、
【後半はガラッ、と雰囲気変わります😯】
.....と言っていたのですけど😅


トンデモございません😁
そんな簡単なもんではありませんでした!😁😁😝😝

 


f:id:hangji3:20230419003957j:image

なんと、そのあともひとひねり。いやふたひねり!😅

これって、ドラマ中に、3部くらいあるんじゃん!😳
....いや~、スゴい展開だなぁ!!
😳😳

いやもう、ほんっとに、ビックリ!😳😳

まさか、こうなるとはね!😅😝
←て、なんのことやら分からないですよね😝


でもこれが面白かったのですよっー!😝😝😁😁


f:id:hangji3:20230419002818j:image

-----------------------
12話で、严星呈(樊治欣)の本当にの身分は、
彼こそ、幼い頃に失踪していた、庄家の本当の直系の孫、严翊だった!😰😱💧
そして、彼のその目的は、
庄家の地位をもう一度奪い返すことだった!😰

てとこから。

 

*********
ネタバレ
*********


f:id:hangji3:20230419004016j:image

 

 

沈漫宁(李墨之)は本当の自分の家族のもとにかえり、(←これもね...前に書いたように、え?、それでいいの?😳て感じですけどね😅)


f:id:hangji3:20230419004036j:image

 

严星呈(樊治欣)は、庄家に入り、藍海グループの総裁に。
彼女とは違う世界に。。離ればなれ。

そして严星呈は、その立場の為に、政略結婚をすることになるんですが、、

f:id:hangji3:20230419010533j:image

 

 

ところが。
その婚約式に、沈漫宁(李墨之)彼女がのりこんで、彼を奪い返す。。

....て、えーっ!😳これ、彼女性格が変わった!?としか思えない!😳😅
だってだって、、登場からずーっと怖がりで怯えていた彼女が、ここで急に大胆かつ積極的に!💧😳
←違うドラマかと思ったよー😅


f:id:hangji3:20230419002859j:image


そのあと、
严星呈(樊治欣)は藍海グループの確定統括のために、庄心妍が亡くなるときに
沈漫宁(李墨之)に託したと思われる【私人印章】(プライベート印鑑)を探しているんですが。。

 


沈漫宁(李墨之)を狙って、背後に暗躍する輩がいるのを恐れて、严星呈(樊治欣)も沈漫宁を守るため、彼女に張り付いている。

f:id:hangji3:20230419004855j:image
二人は改めて恋人同士😍✨になって
あまあまデート✨😍

 


そこへ、以前彼女を襲った黒づくめの男が現れ後を追う严星呈(樊治欣)、だけど、
廃車工場で殺されてしまった?!😱と思った。。
...けど生きてたよーん!😅💧

じゃーん!😆ていう生きてた登場シーンに(笑)

....いや、これ(笑)いいんですけどね😅

ロジックが変な、話の都合上具合悪い部分は視聴者には見せない見せない!!はい、これ、鉄則!😅(笑)

 

 

 

庄心妍の【私人印章】プライベート印鑑は、亡くなる間際に沈漫宁(李墨之)に託したブローチだった。

それを受けとる為にも、そして沈漫宁が自分の父親に紹介する為にも、严星呈(樊治欣)は彼女の家に行くんですけど。。


f:id:hangji3:20230419005716j:image

この時には、严星呈(樊治欣)の両親の交通事故の原因には、沈漫宁(李墨之)の父親が関わっていたことが分かっていて。。😰😰😱その事実を父親と確認するのですけど、。。

 

 


父親が母親の医療費用のために、金を受けとって交通事故に関わっていたという残酷な事実。😱😱😱💧
受け入れられず、彼女との別れを切り出す严星呈(樊治欣)😰😰😥

 


別れの口実は、庄心妍の【私人印章】プライベート印鑑を手に入れる為に付き合っていた、というのは、
もちろんウソだけど、严星呈(樊治欣)の泣く姿が、めちゃくちゃ可哀想で。。💧😭😭
←樊治欣、もしかしてものすご~くうまい役者さんだ!?←てやっとわかった😁←今さら😅

f:id:hangji3:20230419010025j:image

 


そして、
庄心妍の【私人印章】プライベート印鑑が刻まれているブローチを手に、株式会議に乗り込む严星呈(樊治欣)

ところが。
グループ総裁の座を狙う
いとこの 庄家凯(李之繁) と叔母さんの
庄采宣(曾韵蓁)に挑発され陥れられて、逆にグループも、そして庄家からも追われてしまうのでした。。😱😱😱

 


f:id:hangji3:20230419005816j:image

 

*********
失意のショックから、失踪してしまった严星呈(樊治欣)を、沈漫宁(李墨之)が探しだす。。

 

そこから、彼を励まし、たちなおらせて、復活をはかることになるのが、第三部ですね😁

 

.....ここ、もうスゴい!と思ったのは、とにかく严星呈役の樊治欣の演技ですわ😳👍
庄家のお爺さんも亡くなって、严星呈(樊治欣)がもう何もかも無くしてしまった、と泣くのが。。😭😭これ、前半の謎の怖い神秘な男、中盤のあまあまでめちゃくちゃ素敵な男性キャラとは、また全く違う!!別人か!😳👍 


f:id:hangji3:20230419010055j:image

やっと『愛してる』と言えた严星呈(樊治欣)♥😍
そして、本当の真相と身分を明らかにするために、もう一度庄家に戻ることを誓い。。

 

.....そこからは、
严星呈(樊治欣)達の、反撃が始まるわけです。💪💪

 


f:id:hangji3:20230419005902j:image

真相は。。
沈漫宁(李墨之)の父親が、本当は直接交通事故を起こしてなかった?😳とかいう、マジかそれ!ていうロジック変なネタもあったけど、、

 

最終は、グループ株主総会での反撃と、庄家に乗り込んで真犯人を暴くのとが進行します。。

 

真相の全ては、、
庄采宣(曾韵蓁)叔母さんの、姉への嫉妬心から仕組まれた陰謀だったのでした!

f:id:hangji3:20230419010105j:image

 

 

最後は、
全て明らかになり、

 

『愛してる~😍』て
皆さんくっつくとこにくっついて😍✨

 

ハピエン!♥😍

これにて、完走~!

お疲れ様でした!

 

-----------------------

いやー、前半と中盤と後半、こんなに全く違うなんて!

前半見てたら、まさか、こんなハピエンで終わるとは思わなかった(笑)😆😁哈哈哈哈!


f:id:hangji3:20230419004832j:image

 

 

ところで、
カッコ良かったとこ!!

17話、
沈漫宁(李墨之)を襲ってくる暴漢達を、酔っぱらっている彼女をあやしながら、ひとりで全員ぶちのめす严星呈(樊治欣)が、めっちゃくちゃ、カッコイイ!!😝😍✨👍
いやーこれは、イイ!😆😍♥✨めちゃくちゃ、カッコ良かった!是非見てみて!

 

f:id:hangji3:20230419004347j:image

 

 

......それから、
本筋とは違うところで、19話で、严星呈(樊治欣)を助ける仲間達、方想(王旭东)と原帅(邱鼎杰)との昔の出会いが描かれるんですが、。
これがまた😝😍私のモロど真ん中!✨もろど真ん中!←大事なので二度言いました(笑)😝😍 

f:id:hangji3:20230419004249j:image
彼等の過去の出会いは。
海外、苛めにあっていた方想(王旭东)を助ける過程で原帅(邱鼎杰)と严星呈(樊治欣)に出会い、更にその後、襲ってくる輩に対して背中合わせで闘い、それから、兄弟情で仲間になる原帅(邱鼎杰)と严星呈(樊治欣)達😝😍✨👏...🤭🤭うぷぷぷ~😍...私、ツボすぎて倒れそうになりましたよ!背中合わせで闘う!仲間仲間仲間!😝😝ひー!ヤバイヤバイヤバイ👏✨👍

f:id:hangji3:20230419010706j:image

←私の目線が変なのは、、もうご存じですよね(笑)😅
←それにしても、严星呈(樊治欣)めちゃくちゃ強すぎやしないかい?😅仲間の原帅(邱鼎杰) も強いはずだけど、それよりも強い、てこと!?😳👍


f:id:hangji3:20230419010140j:image

 

 

-----------------------

 

よいところばかりではないのがまた中華ドラマのよいところ(笑)←なんだそれ😂


ロジック変なとこもある😅


1.沈漫宁(李墨之)が、水恐怖症の严星呈(樊治欣)を助けるんだけど。そのあとのシーンが、次は浜辺?!😳どーやって彼女ひとりで助けられたのか!?...余計なとこは見せない作戦か!😝←てか、このパターン、ほんっとにあるある..😝

f:id:hangji3:20230419004419j:image

 

 

2.て、严星呈(樊治欣)達、方想(王旭东)と原帅(邱鼎杰)とで 17年前の事件を調べるんだけど。調べてると、結構さくさく、新しいことが分かったりする。
それ、てか、今さら?!😅今までだって、、調べてたんじゃないのか。つーか、調べると、新しくいろいろ分かる、て。。今さら!?😳...もう、いいや。ドラマだし😅

f:id:hangji3:20230419004447j:image

.....まあいいや。😅

面白かったから、全て許す!上から!

 

 

 

今回の、严星呈役の樊治欣。

f:id:hangji3:20230419004137j:image
私、ほんとにビックリした。彼は怖い役だけじゃなくて、こんなにいろんな表情がデキる役者さんなんだー!て分かって、ものすご~く儲けた気分😁👌
樊治欣、怖いのも、素敵なのも、可哀想なのも、強いのも全てデキル!!😁

f:id:hangji3:20230419004208j:image

キスシーンもスゴく綺麗で素敵だったし♥👍😍✨

スーツ姿もばっちり似合うし、カッコイイ!

f:id:hangji3:20230419004229j:image

おまけに、脱いだらすごかったし!✨🤭うぷぷ!😁😁😆😆😝😝💪💪

他にも違う感じの役もできそう!見たい見たいわあ😙
.....私的には、彼の声も吹き替えだったけどそれがまた上手でー!はまっててとても良かった♥😍中華ドラマの吹き替えの妙、てこういうとこがある。私は嫌いじゃない😚😁

f:id:hangji3:20230419010747j:image

 

 


他には、仲間の方想役の王旭东は電脳専門家、原帅役の邱鼎杰もボディガード的な役割で、この三角をなしてるチームの配役が良かった!ベタだけどね😁

f:id:hangji3:20230419004551j:image

f:id:hangji3:20230419004539j:image

 

 

沈漫宁の友人の饶美娜役の李欣燃)も、最初前半はうるせーばかりでどうなることかと思ったけれど。方想と原帅達とからませたので薄まって、悪くなかったです。😆後半、許す。

f:id:hangji3:20230419004624j:image

 

 

******

ドラマ見終わって結論から言うと、
ほぼ、主人公達の性格キャラ変がすごかったけど(笑)、それがこのドラマ展開を助けていたと思う😂😁←前向きな見方しょ😆

 


f:id:hangji3:20230419010301j:image


ある意味猛烈むちゃぶりな展開であるけれど。
それが妙にはまるとこにはまって、面白かった!

 

結構あまあま度も高いので、そちら目線でも素敵です😍✨

どのキスシーンも素敵なのデス😍✨

f:id:hangji3:20230419004718j:image

 

 

ドラマ展開、むちゃぶりありでも大丈夫!な方、

気に入るんじゃないかな~😁


f:id:hangji3:20230419010911j:image

オススメします!👌💪
~~~~~~~~~~~~
沈漫宁/庄心妍(李墨之)
严星呈(樊治欣)
方想(王旭东)
原帅(邱鼎杰)
饶美娜(李欣燃)
林慕帆(常喆宽)
汤琳(李奕臻)
庄家凯(李之繁)
庄采宣(曾韵蓁)
庄承安(梁国荣)
~~~~~~~~~~~~