觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『長風渡』(英語:Destined)25話~30話

~~~~~~~~~~~
《長風渡》(英語:Destined)25話~30話
~~~~~~~~~~~

 

.....大好きな白敬亭くんのドラマなのに。🤔🤔 

 

何故こんなに視聴意欲が止まってしまうのだろう....😑😑
いや、彼のせいではない。白敬亭くんはとても良いの。



f:id:hangji3:20230707230202j:image


ドラマって、
やはり【共感度】が大切じゃないかな、と思うんですけど。。
あ、わかるー!とか、それって、そうだよね!とか、自分にも響く部分があることが視聴意欲を掻き立てるんではないかと。。
あとは、【憧れ度】とか、【綺麗度】とかもあるね。。😁😍😝

 

でね。
その共感度がね、、
なーんか薄いのですよねー。。
....う~ん...ごにょごにょ。。。(←あくまで私個人意見デス💧🙇)


主人公達がスーパーマンすぎるのか?🤔
f:id:hangji3:20230707230225j:image

------------------------

********
いつものことながらネタバレご注意~
*******

 

柳玉茹(宋軼)の母親が葉世安(張昊唯)に助けられて生きていて再会も果たした、ととこでしたね。。
....やっぱり生きてた説。強力。💪

 

 

王善泉(張紹剛)を殺した柳玉茹(宋軼)の友人の葉韵(張維娜)は、沈明(李欣澤)に助けられたけれど、、これはもうお分かりデスね😁 ここの紅いラインが見える😁 

***いいのいいの。😁😁私、この沈明(李欣澤)がとても気に入っているので、この際なんでもおーけーよ😁😁***
f:id:hangji3:20230707230255j:image

f:id:hangji3:20230707230238j:image

 


皇帝の崩御

.......と共に、梁王の反逆が起き、10万の大軍で攻めてくる。


周燁(張睿)が援軍を請いに行く間、顧九思(白敬亭)は指揮権を受けて、たった1万の軍で街を守ることになるのだけど。。。


...ココ、25話から28話くらいまでが、ほぼこの戦闘。


f:id:hangji3:20230707230056j:image

....いや、良いんです。主人公はある程度、カッコよく、普通より非凡な才能をもって、危機を脱していただきたい。視聴者はそれにときめいたり😍✨しますしね。

 

でもですね。
スーパーマンすぎると、、地に脚がついてないというか、現実的じゃなくて、どこか、一歩引いてしまうところがあるのが私。。


戦闘シーンはね。仕方ない🤔。


f:id:hangji3:20230707231323j:image
中華ドラマアクションは、空をヒラヒラ飛んだりひとりで何人をも相手にしたりするのは定番ですから。いや、いろいろ言ってますけど、私、嫌いじゃないデスよ!ヒラヒラ飛んでほしい!むしろ、好きです👌

  

f:id:hangji3:20230707231334j:image

いやだから、それならそれで、ヒラヒラのほかに、ドラマ展開をもちっと考えてほしいというか。。(←うーん仕方ないのかなあ)


f:id:hangji3:20230707231407j:image

 

だって、これ、ドラマのセオリーとして先が見える通り、、絶体絶命の危機に、周燁(張睿)が援軍と秦婉之(趙圓瑗)と共に駆けつけ、顧九思(白敬亭)が梁王を殺して(←主人公の特権😅😝)、街を城を守る。。(←言いたいことはあるけど、まあもういいや😅)

 

........
ここで、まずは一件落着。28話。
顧九思(白敬亭)と柳玉茹(宋軼)も改めてくっついて😍😝😁やっと夫婦らしく。😍✨

 

ここで一区切り。

このあとは、、
朝廷の内部闘争と、確執とが広がっていくのですが。。

 


f:id:hangji3:20230707230454j:image

朝廷で、頭ひとつ出ると、疎まれたり策をかけられたり叩かれたりするのはこれも定番中の定番。お決まり通り。

 

 

でも、ここからは、四人兄弟の結束もあります。
ようやく。。キタキタ。✨😆


f:id:hangji3:20230707230025j:image
兄弟情の皆さん😁😁👍、メンバーは、顧九思(白敬亭)、周燁(張睿)の他、葉世安(張昊唯)、沈明(李欣澤)、この四人に、柳玉茹(宋軼)が加わって、いろいろ策を練ったりするようになりますね。

周燁(張睿)

f:id:hangji3:20230707230127j:image

葉世安(張昊唯)
f:id:hangji3:20230707230116j:image
沈明(李欣澤)
f:id:hangji3:20230707230139j:image
***この沈明役の李欣澤、このドラマの中で、一番いい!😍カッコつけてもったいぶってる皆さんが多いなかで😅、唯一の清涼剤😍✨きどってないし、気さくであっさり。しかも、土匪あがりだから、強いし😆

ご本人の写真も入手したわ😍
f:id:hangji3:20230707230828j:image
f:id:hangji3:20230707230902j:image

😍😍😍✨✨✨

***

......こほん。😅😅😝😝😝

 

えーと、、😅😅

 

そのなかで、
もともと公主との縁談があった、との話になり、再縁談を持ち出された顧九思(白敬亭)、持ち前の口先で、公主との結婚をうまーく断った(笑)😅😅😝😂
これはなかなか口がうまかったわ(笑)👏👏😂😂このシーンはちと、面白かったっ😝

f:id:hangji3:20230707231523j:image

 

それにつけても、

あれやこれやも、どれもこれも

陰に裏に洛子商(劉學義)がいるわけで。
厄介なことに彼に口先で丸め込まれた皇太子の范玉がこの先、えらい面倒になりそうです😖😖。。

 


.....


それにしても、、
このドラマ、お話の展開毎に、あっさり退場する登場人物が多くね?🤔🤔
城攻めの時には、士官の上官でなかなか良き人だったキャラがまた亡くなったし。。😭周りがいつの間にかさらさらといなくなっていく。。😭😖

 

あと、

 

ところで、、
城はの援軍として登場やってきた新しいキャラ、女武将の秦婉之(趙圓瑗)。で、もともと周燁(張睿)とは親の決めた許嫁だったけれど、そのうち想い合うようになるという😁真面目な周燁(張睿)とどう展開するのかというね😁楽しみ~。

f:id:hangji3:20230707231500j:image
彼女、どこかで見たことが?🤔と思っていたら。。😳《戀人的謊言》の林菲役だったっ💧えーっ!😳😳まーじー!😳😳😳この林菲役、て、女二(女二番手の脇役)で、後に闇落ちするしある意味嫌な役回りであまりに女性で、、この女武将の秦婉之(趙圓瑗)役とは、真逆とも言える😳😳いやあ、女優さんて、ほんとにすげーわ。。😳😳💦

 


~~~~~~~~~~~
顧九思(白敬亭)
柳玉茹(宋軼)
葉世安(張昊唯)
江柔(趙子琪)顧九思之母
顧朗華(沙溢)顧九思之父
周燁(張睿)
沈明(李欣澤)
洛子商(劉學義)
王善泉(張紹剛)徉州節度使
王榮(鄧凱)
陳尋(聶子皓)
楊文昌(郭昊鈞)
葉韵(張維娜)
秦婉之(趙圓瑗)
~~~~~~~~~~~