觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『偷偷藏不住』(英語:Hidden Love)1話~8話

~~~~~~~~~~~
《偷偷藏不住》(英語:Hidden Love)1話~8話
~~~~~~~~~~~
趙露思、陳哲遠領主役主演,馬伯騫主演,曾黎、邱心志特邀主演。2023年。
全25話。

 


f:id:hangji3:20230707033155j:image

....まいったまいった😅💧😁

こんな~に、このドラマに、ドはまりするとは、思ってもみませんでした💧😅😍😍✨✨

 

えっと、、😅
ほんとのことを、告白します😅
.....
私、趙露思の出ている作品は何故か何本も見ているのだけど。。。彼女のこと、今まであまり、好きではなかったんです。
いや、もちろんその時々で、まあまあ良かったとは思うのだけど。。←何故上から😅
(...まあ、もともと、私、主演女優はあまり好きにならない傾向でしたしね💧😅)

 

.....とーこーろーがー!😳😳

 

このドラマ、どっかーん!😳と感じたところがありまして、、もう、趙露思に、なんと、きゅ~ん!✨ときたシーンがあった!
まさに、女の子の気持ちに😢きゅんきゅん~😍✨


f:id:hangji3:20230707033228j:image

-------------------------
桑稚(趙露思)は中学の時、親を呼ぶように学校から言われたが、兄の桑延(马伯骞)に代わりを頼もうとする。しかし、兄妹同士いつも口喧嘩ばかりで頼めない為に、仕方なく、兄の友人の段嘉許(陳哲遠)に代役を頼むことに。桑稚(趙露思)の頼みに、段嘉許(陳哲遠)が教師に面会し、このことから二人の間には友情が生まれ、段嘉許も桑稚のことを本当の妹のように面倒をみるようになる。しかし、段嘉許が大学を卒業した後、ある誤解から二人の間は疎遠に。。
その後、桑稚は成人を迎え、願いかなって段嘉許のいる街の大学に合格すると、再び出会う二人。
日毎かかわり合う機会が増えると、桑稚は、だんだんと段嘉許が今まで押し込めていたストレスやプレッシャーを理解し、自分に良くしてくれる彼を守りたいと思うようになり、同時に、長年押し込めてきた彼への片想いの気持ちを思い出していく。
一方、桑稚が寄り添うことで、段嘉許もゆっくりと自分を解放することができるようになり、大人へと成長した桑稚を心から愛するようになるのだった。。😍
-------------------------

 

このドラマでの主人公たち二人出会いは、桑稚(趙露思)14歳、段嘉許(陳哲遠)19歳のときですて!
ヒロイン14歳からスタート!😳😳

 

いやこれ、原作小説からの改編ということらしいですが、小説では13歳の時からの出会いらしい!?😳まじっ!?😳😳

 


f:id:hangji3:20230707033339j:image

 

つまり、
ストーリー簡単にいうと、
このヒロイン桑稚の幼い頃、自分の兄の友人にカッコよくて優しいお兄ちゃんの段嘉許(陳哲遠)がいて、、彼を好きになっちゃう😍というね...✨😍

 

これは
まーさーにー、
女の子の気持ちきゅんきゅん😍キラキラ✨の、少女漫画そのもののストーリー😍✨ではないですか!😁😁
きゃー!きゃー!😍✨✨

 

 

..........
と、それと、
いやもう、コレ、なにがスゴいってびっくりしたのは、趙露思!!👍👍

f:id:hangji3:20230707033410j:image

14歳のときの桑稚役は、さすがに小さな子役の女の子が演じていたけど、高校生に成長したときから趙露思が演じて!

実際年齢23歳の彼女、学校の制服姿、がこれがほんっとに、未成年にしか見えない!!😳😳😳....これはネットレビューにもそういうレビューがあった!!ほんとにすげっ😳

↓見てコレ!
f:id:hangji3:20230707033446j:image


f:id:hangji3:20230709215348j:image

 

しかも、私が感心したのは、彼女、外見だけじゃないんですよ!👍
演技も、まさに思春期の幼い女の子のモダモダ感、口に出せない心の中に秘めた想いを、実に繊細に演じていて、その気持ち、わかるーわかるー!😍て共感しまくり✨
今回の趙露思、役にはまっていて、ほんとにスゴい!!👍👍

 


相手役の段嘉許役、
陳哲遠は、実年齢25歳、趙露思とは実際は2歳差だけれど、ドラマ上では、5差の差がある設定(原作では7歳差😳)。

f:id:hangji3:20230707033514j:image


彼がまた、シュッとしてお顔も綺麗で、ヒロインのお兄ちゃんの友人として、もしこんなカッコよくて優しくて自分に良くしてくれるお兄ちゃんが側にいたら、女の子なら、絶対、絶対、ぜーったい!好きになるに決まってるぅー!!!😍✨♥まさに少女漫画のキラキラ王子様~!✨😍
......と、私はテレビの前でゴロゴロ....転がる音デス(笑)😅💧

f:id:hangji3:20230707033536j:image

f:id:hangji3:20230707033554j:image


この陳哲遠の演技も大好き😍。彼の受け答え方、いつも『嗯'』て、ちょっと高いトーンで返事するのが👍...やーん😍きゅんきゅんするぅ~😍✨ゴロゴロ...

 

 

******
ネタバレあります
******


ドラマ展開は、
このヒロイン桑稚(趙露思)の少女の小さい頃の出会いから、ひとつひとつ、可愛いエピソードが積み重っていくんですが、 ドラマの描きかたも、うまい。。👍 

f:id:hangji3:20230707033632j:image

 

いわゆる時間軸に沿って描くのてはなく、中学時代、高校時代をその都度、思い出の形だったり、戻ったり、ほどよくうまーく混ぜあわせた形で進むので、飽きがこない。

これ、もし時間軸を、べったりなぞる描き方だと、小さいときから成長するまで、長くて飽きたりすることもあるんじゃないかと思うんですけど(←私だけ?😅)
混ぜてあるので見やすい。

 

 

そして、
ヒロイン桑稚(趙露思)が段嘉許(陳哲遠)に出会って好きになって、でも誤解して、、一旦疎遠になるけれど、大学時代にまた再会。。までがひとつの区切り。


....それがこの8話くらい。今現在の時点で、私、実はもう21話まで観ているけれど、区切りでとりあえずまずはここまでの感想にしたわけです。😁

 

それと、
私、この8話までの少女期がとってもとっても良くって...😍✨それでここまでの感想にしたということでもあります。

 

********

私、もう、これらエピソードがほんとに可愛くて可愛くて😍✨


先に書いたように、この段嘉許哥哥(陳哲遠)、学校から呼び出された兄の代役をしてくれたり(←このシーンは子役の女の子だったけど😁)
宿題の作文ができていない彼女の為に朝からはやく起きて付き合ってくれたり、
体育授業で怪我した彼女の傷の手当や、
物理の苦手な彼女の為に科学館に行ってくれたり家庭教師をしてくれたり、、。

f:id:hangji3:20230707033747j:image

だーかーらー、こんな素敵な優しいお兄ちゃんがいたら、もうぜーったい、ぜーったい好きになるぅ~😍✨(←...わかったわかった😅落ち着け自分💧)

 

 

一番の決め手は、クラスメートのトラブルに巻き込まれて、不良に絡まれ、金銭をせびられた桑稚(趙露思)を心配して駆けつけた段嘉許哥哥(陳哲遠)✨。
ようやく見つけ出したとき、思わず彼女を抱きしめる。。もちろん幼い彼女を心配していたからなのだけど、桑稚(趙露思)のお兄ちゃんへの恋心が芽生えるのはこの辺りから。。😍✨
いやあ、このエピソードはとっても良かった!✨

 

**桑稚(趙露思)の兄の桑延(馬伯騫)も実はとても良い😍妹といつも口喧嘩ばかりして一見仲が良くないようだけど、実は妹のことを気にかけていてとっても心配している兄なのですよ。。 

f:id:hangji3:20230707033823j:image


この不良にいじめられた件エピソードで、やり返す為に段嘉許哥哥(陳哲遠)達ルームメイト達4 人で一緒にやり返しに行くシーン、実にカッコ良かったし!👍***

 


そして私がとっても好きだった決定打は、、
幼い桑稚(趙露思)、科学館に行ったとき、お兄ちゃん段嘉許哥哥(陳哲遠)と、ある約束をかわす。
それは、『段嘉許哥哥に将来彼女ができたら、まず一番に桑稚に紹介すること。』

f:id:hangji3:20230707033723j:image

幼心にも、好きなお兄ちゃんと約束したと思っていたのに、、
卒業後自分の街に戻っていた段嘉許哥哥に彼女ができたらしい...と又聞きで知った桑稚(趙露思)は、ショックを受けて、直接会って確かめるため、一人で飛行機に乗って段嘉許(陳哲遠)のいる街に会いに行ってしまいます。

f:id:hangji3:20230707033856j:image

.....ところが、飛行場に現れたお兄ちゃん段嘉許哥哥(陳哲遠)は、知らないおねえさんと一緒でした。。....😖😖😰😰😢😢
『約束したのに...彼女ができたら、一番に会わせるって約束したのに。。』と
....段嘉許哥哥の前では泣けなくて、影で泣きじゃくる桑稚(趙露思)が、もう可哀想で可哀想で😭😭😭💧


そして自分の街に戻って来たとき、いつも喧嘩ばかりしていた兄の桑延(马伯骞)の胸にすがって声をあげて泣きじゃくる桑稚(趙露思)...😭😭😭💦ほんとにほんとに可哀想で。。😭😭😭女の子の気持ち。モロ。
.....ココ、私も一緒に泣きました💦💦😭😭えーんえーん😭

 

....そして、桑稚(趙露思)は、段嘉許(陳哲遠)への片想いの気持ちを封じ込めるのでした。。

 


と、ここまでが8話半ば。

 

その後、大学生になった桑稚(趙露思)は、段嘉許(陳哲遠)のいる街で再会。。
しかーし、桑稚(趙露思)は段嘉許(陳哲遠)には彼女がいる、と勘違いしているので。。🙄🙄

と、今度は大人になった桑稚と展開していくのですが。。

 

 

私はやっぱり、この甘ずっぱい少女期が丁寧に描かれていたからこそ、この後の二人の恋模様がより気になっていくんだと思ってます。😘👍


ドラマの描き方もテンポも、丁寧で、とても好きです😍✨

また続きまーす😆

~~~~~~~~~~~
桑稚(趙露思)
段嘉許(陳哲遠)
桑延(馬伯騫)
~~~~~~~~~~~