觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『偷偷藏不住』(英語:Hidden Love)9話~12話

~~~~~~~~~~~
《偷偷藏不住》(英語:Hidden Love)9話~12話
~~~~~~~~~~~

いやあ、このドラマ、ほんっとに、好きになりました!😍😍😍


.....
もったいぶってるわけではないのですけど、、😅

 

こんな素敵なお話✨😍の感想、
実際、もったいなくて、なかなか書けないのデス😁(笑)

 

この作品、ほんっとに大好きなドラマのひとつになりました!😍✨←大事なことなので二回言いました😁

 

ヤバイくらい、私の中華ドラマベスト3に食い込んできた感だわ!😍✨ヤバイヤバイ👍👍👏👏



f:id:hangji3:20230711181539j:image


****そのうち、私的なベスト作品について、改めて整理して書こうかなっ、と思ってます😆*****

 

さて。

-----------------------
*****
ネタバレ含み
*****

 

大学生になった桑稚(趙露思)と、段嘉許(陳哲遠)は再会したものの、

桑稚(趙露思)は、段嘉許哥哥(陳哲遠)には彼女がいる、と勘違いしているし。。🙄🙄
最初は距離をおいてる桑稚(趙露思)。

 


でも、このあと、段嘉許(陳哲遠)が自分の気持ちに気づいていくのが、このあたりの回なのデスね😁😁😁

 

.......

桑稚(趙露思)は、兄の 桑延(馬伯騫)に、以前お世話になった礼儀として、段嘉許哥哥を食事に誘うように言いつけられ、食事に行く約束をしていたところ、、

段嘉許(陳哲遠)が急性虫垂炎になり、緊急入院。😰😰😱😱
(....自分の盲腸炎のときを思い出した😅😅痛いし何より苦しい😖😖)

 

 

段嘉許哥哥の入院中、桑稚(趙露思)は彼女なりにかいがいしく看病するのだけれど、、。

f:id:hangji3:20230711182015j:image

その過程で、からかわれた桑稚は、段嘉許哥哥はやはり自分のことを妹としか見ていないのだと思い、間をおこうとする。。

 

.......

実は、このあたりのエピソード合間に、段嘉許哥哥の過去がチラ見えるんですが、、
これがなかなかな激しい不幸どん底具合😰😰😰
(←ほんとにこれがね!どんだけ不幸なの!?、ていう設定なの😰😰😰)

......
だんだんわかってくるのですけど、、
父親が交通事故を起こし、ある男性を死なせてしまい、それを苦にして自殺を計り植物状態
賠償金返済で母親は生活苦で病になり、病死。
事故の賠償金の返済は、全て段嘉許が背負っていたのですね。
そして、なんとか賠償金返済が済んだと思ったのに、賠償相手の家庭の娘(高校のクラスメート)姜穎(徐世昕)からつきまとわれている。。というね😱😱
.....もうどんだけ不幸なの!?😰普通だったら、完璧精神病んでるか、グレてるんじゃないか!?と思うよこれ。😖😖😖😱😱


f:id:hangji3:20230711180755j:image

 


年越しに桑稚(趙露思)と
ご飯を食べていたとき、、その姜穎(徐世昕)と鉢合わせ。😱😱😱


ちょっと精神的にキテいるその娘が段嘉許(陳哲遠)にお湯をぶっかけ桑稚(趙露思)がやり返す場面...👍👍
大好きなお兄ちゃんを守るとっさの彼女の行動、普段気持ちを出せなくてモダモダしている演技もうまいけれど、こういうパリッと毅然とした趙露思の演技、イイ!好き👏

 

そのあと、外に出た二人、メゲている段嘉許哥哥を励ます桑稚(趙露思)が👍
『彼女はお兄ちゃんのお父さんの前債権者なんだから、嘉許お兄ちゃんとは関係ない。負けないで』
そして初雪の中で、二人は初雪の願掛けをする。。
.....このあたりで嘉許(陳哲遠)は桑稚に対する自分の気持ちに変化があることに気づきはじめるのですね。。😁😁👍


f:id:hangji3:20230711184211j:image

 

 

このあと、可笑しいのが(笑)

段嘉許(陳哲遠)の大学時代のクラスメートで親友の錢飛。😂
彼が一番に結婚することになり、彼と話していて、『お前もいい加減、いいかな、て思う女の子くらいいないのかよ』と言われて。。え、🙄🙄🙄...それは。。🙄🙄🤔🤔みたいな🙄🙄(笑)
(←ここ、"はよ気づけー!"(笑)と思う視聴者が続出したに違いない(笑)😁)

 

 

 

ところが、姜穎(徐世昕)が会社にまでも押しかけて来る。
嘉許お兄ちゃんを心配して、電子猫眼(電子小型レンズ製の覗(のぞ)き窓)をプレゼントしようと会社近くまできていた桑稚(趙露思)だったけど、、
姜穎と鉢合わせするのを心配した段嘉許(陳哲遠)から、、『今後、会社や家には直接来ないで。来る前に一言言って。』と言われて桑稚はまたショック。😰


f:id:hangji3:20230711181841j:image

....そりゃあ、雪の日のことがあってから、突然そんなこと言われたらショックだよなあ。。と女の子の気持ち。わかるわかる😤😤

 

 

学期試験が終わり、気晴らしにバーへ繰り出す桑稚(趙露思)とクラスメート達。
気が晴れない桑稚は強いお酒を飲んでかなーり酔っぱらい😅
心配した段嘉許(陳哲遠)が迎えに来ると、桑稚に片想いしているクラスメート江銘(盧東旭)が側にいて。😅😅


彼から桑稚(趙露思)を引き受けて、宿舎まで送るこのシーンが、、私、めっちゃくちゃ好きなのです!👍😍
そして趙露思がめちゃくちゃうまい!👍👍


f:id:hangji3:20230711181931j:image

 

桑稚(趙露思)、酔っぱらってゲロゲロ吐きながら、嘉許お兄ちゃんに送られるんですけど、、これがね!いやほんと!!ほんとにべろべろに酔っぱらってる感😅


f:id:hangji3:20230711183310j:image

f:id:hangji3:20230711183317j:image

酔っぱらいがふらふらして立てなかったり、座りこんでよくわかんないこと言ったり、メソメソ泣く感じが、ほんとに酔っぱらいみたいで😅実にうまい!(笑)😅おぶってあげるから、てお兄ちゃんが言っても、芝生の上で横になっちゃうし(笑)😂😂←ここ大爆笑!😂😂


そして、ようやくおんぶされて、


f:id:hangji3:20230711181608j:image

歩きながら、桑稚がとつとつと秘密を語りはじめる...女の子の心の中に秘めていた秘密。それはお兄ちゃんへの恋心なのです♥


.....メソメソ泣きながら桑稚(趙露思)が語る段嘉許(陳哲遠)への想いが😭😭
桑稚『私、秘密があるの』『私、とっても好きな人がいるの』『でも彼は、私のこと好きじゃないの』😭😭だああ
..段嘉許『彼は、どんなやつなんだい?よくしてくれるの?』桑稚『彼は、スゴくいい人なの』『でも皆にいい人なの』『中央空調(1.**)なの』...😭😭(泣)
段嘉許『桑稚をこんなに悲しませるなんて』


f:id:hangji3:20230711181658j:image

ここ趙露思の泣きの演技、少女時代のときもそうだったけれど、、めちゃくちゃ、くる!...😭😭女の子の気持ちフルパワー全開デス😭😭

 


......泣きじゃくって眠ってしまった桑稚(趙露思)を見ながら、『僕が君の好きなタイプになるよ』
。。と独白する段嘉許。
←キタキター!😁😁

 

 

....
一夜あけて。
実家の街に帰る桑稚を、空港まで送ろうとする段嘉許(陳哲遠)、そこへ、桑稚に片想いするクラスメート江銘(盧東旭)が現れ、なんと直球告白😳😁桑稚、もちろんハッキリ断るんですがね。


f:id:hangji3:20230711183332j:image

でも告白を見ている段嘉許哥哥が(笑)超可笑しい!←😁😁

そして空港への車の中の会話、ここ大爆笑!😂😂😂

 

段嘉許哥哥、しらーっと問い『彼(が好きな男の子)なの?』て(笑)焼きもち全開(笑)
でも桑稚ときては、昨日酔っぱらって嘉許哥哥の服に吐いたことが気になって気になっていて😂😂

 

しかも、段嘉許哥哥てば、江銘(盧東旭)があげた桑稚への朝ごはんのハンバーガー、取り上げてもりもり食べちゃうし(笑)
あああああ😂😂😂ここほんっとに可笑しい!!ぶーっ!て吹き出しながら何度も見なおしたわ(笑)😂😂

 

 

あーもう、このモダモダ感、たまらん😝😝😝

いやあ、ヤバイくらいに、女の子の気持ちを繊細に描いていて、ほんとにクルわ~😆😍

 

 

****それにしても

段嘉許(陳哲遠)のお仕事のときのこの眼鏡男子

f:id:hangji3:20230711183356j:image

ビジュアルヤバすぎる😍😍

*******

~~~~~~~~~~~
桑稚(趙露思)
段嘉許(陳哲遠)
桑延(馬伯騫)
姜穎(徐世昕)
江銘(盧東旭)
~~~~~~~~~~~
(1.**)私、これで中国語の『中央空調』の意味を知りました。😅全方位にいい顔をする男の子のことですよね😅特に女の子に。**