觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『偷偷藏不住』(英語:Hidden Love)19話~22話

~~~~~~~~~~~
《偷偷藏不住》(英語:Hidden Love)19話~22話
~~~~~~~~~~~

お待たせ致しましたー😁(←て、誰も待ってないよね😅) 


f:id:hangji3:20230725011121j:image

いやー、
マジで、ほんとに...なかなか書けなかったデス😅💦

だって、だって!!😍
可愛すぎて、好きすぎて、、大好きすぎて!もったいない!😍😍😆😆
それくらい好きになってしまったこのドラマ😍


これは、
私個人の中華ドラマランキング3位に堂々の登場になる!😁😁


f:id:hangji3:20230725010120j:image


***********
ネタバレ含みます!😉
***********

この先は、
ラストへ向けての回になりますが、、

 


先に一言語ってしまうと。


私、個人的に、
"どっかーん!💥⚡💣😍"
と、ど真ん中くるシチュエーションとセリフがあって...。
めちゃくちゃ、響き😍
それが、私の大好き度が超アップした原因のひとつでもありました。👍👍


f:id:hangji3:20230725011202j:image

 

さて。。

**********
ちゃんと
彼氏彼女として付き合うことになって、、

 

次の休暇は実家に帰らずに、ある企業の実習生として働きながら、段嘉許(陳哲遠)の側にいることにした桑稚(趙露思)。💪


f:id:hangji3:20230725010301j:image

 

.....はじめて社会人として、企業で働くことになるシチュエーションは、、
実は私、見ていて、まるで自分のことのようで。。😰😰

 

もちろん、、私も社会人一年生ではないけど💧、新しい会社や職種で一から始めるときの気持ちと、ここ、めっちゃ被っちゃったんですね😨

 

はじめての緊張感のドキドキと、上司から受けるプレッシャーとが身近すぎて、、😰😰。、、
桑稚の気持ち、、
ああああああああ😖辛い😭辛かった。。😖😖


f:id:hangji3:20230725010355j:image

 

そんな彼女に、花を送ったり、ストレスの時ににぎにぎする兎の形のストレス解消ボールをあげたりして励ます段嘉許哥哥(陳哲遠)。。(←あああああ~🐰🐰🐰←コレ、私もほしいよお~🐷🐷🐷兎でも豚でもいいから(笑)←ここ是非見てね🐰)

 

つまり、

私のど真ん中はココでした。👍👍
....ここの、
字幕に出るセリフが、めっちゃ、私の、ど真ん中だったのですよ。。。👍👍✨
(**1.)『自分を否定しないで。毎日楽しく挑戦に向き合って。』
😭😭😭😭👍👍👍👍

.....
うん。分かった。分かった。

....て、私も、涙、出てきて、ひとり、テレビ画面に向かってうなづく私💧💧あああああ😭染みる😭

😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 


実は桑稚の上司になった女性は、姜穎(徐世昕)の友人だったので。。(←ドラマあるあるだけどねー😅)
そのせいもあり、この上司は桑稚に対し偏見があって、。はじめから桑稚に厳しい態度。😰😭

 

ところが、
この姜穎の友人上司から桑稚のことを聞いた姜穎(徐世昕)が、わざわざ桑稚を尋ねてくる。
彼女の口から、改めて段嘉許(陳哲遠)の過去の詳細(段嘉許の父親が交通事故で姜穎の父親を牽いてしまい、自殺計って植物状態なこと)を知ることになる桑稚なんですが...。


嘉許哥への気持ちはハッキリしているしきっぱりとした態度で、逆に嘉許哥への思いやりがあふれた言葉が、胸がすいて、そしてとても染みる。。✨お互い、思いあう二人。


f:id:hangji3:20230725010458j:image

 

 

 

そんなとき、
休暇に帰って来ない妹を心配して、
兄の桑延(馬伯騫)がやってくる。😳
桑稚(趙露思)と段嘉許(陳哲遠)が一緒にいるところを見られて、、😨バレてしまう。😨

f:id:hangji3:20230725011248j:image

ど頭にきた兄の桑延(馬伯騫)と、段嘉許(陳哲遠)の殴られあい?👊殴りあい?👊、と、和解までが、21話くらいまで語られます。。


f:id:hangji3:20230725011314j:image

 

この辺り、
この兄、桑延(馬伯騫)のキャラの(爆発的な?)性格に沿って、殴りあいから、受け入れてもらうまでの流れがまたきちんと丁寧で納得いくもので。。

 

桑延役を演じた馬伯騫も、兄として妹を心配する気持ちと、兄弟としての段嘉許への気持ち、彼に妹を任せる気持ちが現れてて、スゴーく、良かったですねぇ。。😁


f:id:hangji3:20230725011332j:image

(←うーん、私、やっぱり、馬伯騫好きだ!😍...ここだけの話ですけど(笑)(笑)
私、キラキラ王子様の嘉許哥✨も、もちろんとってもとっても素敵なのだけど、、。
どちらかというと、この桑延も好きなのデス😍いつもなんだか妹に乱暴な振りをしてるけれど、ほんとはすっごく思いやりあって優しいんだと思うんですよ😁この兄のほうが現実にいそうだしね!なので好きだー😍✨(←えーと。。それ、誰も聞いてないから😅😅)

 

 

 

殴られた段嘉許(陳哲遠)の顔を見て、
桑稚(趙露思)が桑延(馬伯騫)に言い返しに行って爆発するシーンも、すごかったけど、これで仲直り👍か😁

f:id:hangji3:20230725011642j:image

 

 

和解のその後、桑延(馬伯騫)が実家に帰ると知ったときに、

f:id:hangji3:20230725011416j:image

仕事でたまっていたものがあふれて、思わず涙する桑稚(趙露思)。😭😭😭...気持ちの堤防が切れてあふれる感じが。。😭😭😭💧えーん😢

 

 

 

彼女の仕事が大変なのを知っている段嘉許(陳哲遠)は、出来るだけ彼女に寄り添いながら、自分の仕事も徹夜してこなしている。。....こんな彼女思いの彼氏、現実にはいないよぅ😭👍

 

そうそう!
桑稚(趙露思)を宿舎に送り届けたシーンで、あまあまな二人を仏頂面で見る桑延(馬伯騫)の前で、投げキスを交わす二人😘

陳哲遠のめっちゃ嬉しそうな表情と、思わずな笑い声がナチュラルで可笑しい!(笑)哈哈哈哈!😂
***陳哲遠、ここ以外にも、思わずな感じの自然な演技が時々飛び出して、こちらまで思わず笑ってしまうわ(笑)😂


f:id:hangji3:20230725011454j:image

 

 

兄の桑延(馬伯騫)が帰ったあと。

 

段嘉許(陳哲遠)は、彼女の為に、大学の近くに引っ越し。

 

と、ちょうど大学の宿舎のエアコンが壊れ、段嘉許(陳哲遠)は桑稚(趙露思)を家に迎えいれるのでした。。😚...なーんか、こういうとこはドラマですよねえ~😁😝

 

彼の家で、
段嘉許(陳哲遠)が桑稚(趙露思)に、ゲームを教えながらバックハグする有名なシーン。。きゃ😍

f:id:hangji3:20230725011514j:image

桑稚の髪の毛が段嘉許のパジャマのボタンに引っ掛かって、ボタンを外すと、二人の気持ちが高まってきてドキドキなキスシーン....きゃあきゃあ😝✨😍

 

 

それにしても、、
段嘉許(陳哲遠)、桑稚(趙露思)と一緒にいるとき、いっつも、彼女を覗きこむようにずーっと見つめてるの😝目線が熱い!放電て、正にこのこと!好き好き光線~✨😍....ゴロゴロ...😝😍

 

 

 

桑稚(趙露思)も段嘉許(陳哲遠)も、忙しいながら、それぞれ仕事に頑張って、一段落着いたとき、キャンプに行こう!と約束していたのに、ちょうど雨降り。。☔☔

 

がっかりな桑稚、段嘉許の家の中でテントをはって外にいるようなキャンプ。。
ゲームをしながら、自然な笑い声と思わず吹き出す表情の陳哲遠がまた可愛い!✨😍

f:id:hangji3:20230725011551j:image

 

 


さて、、
休暇で実家に帰る桑稚(趙露思)、
また兄の桑延(馬伯騫)とガタガタ騒ぎながら帰る😝😁
この兄妹二人、ことある毎にほんっとにうるさいのだけど。。。でも仲が良いんですよねぇー😝

 

ところが、
相手はまだ分からないけれど、桑稚に彼氏がいることを、両親に気づかれてしまいます😳🙄心配している両親。


f:id:hangji3:20230725011732j:image

 


兄にはもう公認だし、知っているから、と、桑延(馬伯騫)と段嘉許(陳哲遠)達のクラスメート達の食事に着いていく桑稚(趙露思)😝😝😁😁兄の目の前でベタベタする二人と、苦味つぶした顔の兄の桑延(馬伯騫)が😂😂😂!
...(爆笑!)可笑しい!!😂😂😂

 

 
......あ、長くなりすぎた😅
最終回まで書けなかったわ😅💧
書きたいことが多すぎるので😅💧

 

続く!

************

次こそ最終回!😁
~~~~~~~~~~~
桑稚(趙露思)
段嘉許(陳哲遠)
桑延(馬伯騫)
姜穎(徐世昕)
江銘(盧東旭)
~~~~~~~~~~~
(**1.)『不要否定自己。开开心心面对挑战』