觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

私の好きな中華ドラマ主題歌、挿入歌!(231209 現在)

~~~~~~~~~~~~
私の好きな中華ドラマ主題歌、挿入歌!(231209
現在)
~~~~~~~~~~~~
 
......引き続き、🤔
あれこれドラマ観ていますが

 

今、ちょっとね~。

感想書くタイミングが合わなくて。。。。 🤔🤔🤔


というのは、
ドラマ途中だったり、もう少し観てからまとめて書きたいな、というのもあるし。

 

じゃ、どーしようかなー....と思い。🤔🤔🤔

 

ならば、
今までドラマを観てきて、
私が好きになった主題歌達を紹介しようか、と思います😁

 


これらの主題歌たちは、
私がドラマを観終わったあとも、
ことにつけて、
ほんとにほんとに××××ほんと~に、今でもよく聴いていて😆👍✨

 

そのたびに、また
じーん✨ときたり
うっとりしたり
泣きそうになったり。
励まされたり
ときどき
一緒に歌ったり、踊ったりも💃💃しているので😁(←ほんとよん😁😝)

 

.........
では、ドラマ毎に、いきまーす!✨😁
........

 


**1.《我可能遇到了救星》より。この3曲!
....『刻入心底的时光』  赵贝尔
....『 With You』茜西
....『有你的美好 』片尾曲 曾舜晞


f:id:hangji3:20231209233714j:image

いやあ、これらは、ほんっとに、イイ!😍✨ ほんとにほんとにイイ!👍
特に、『刻入心底的时光』  赵贝尔は、ほんっとに、しみる。。 ✨😍
私個人的には、よく海を眺めて風に吹かれながら聴いていて、ひとり涙ぐんでしまったりしてました✨それくらい、しみる✨✨😍

 

『有你的美好 』は、ちょっとご愛嬌なんですが(笑)だってこれ、曾舜晞本人が歌ってて!😝とっても可愛いの😁これ、なんというか、不思議な愛嬌がある!(笑)つい聴いちゃう😂

【....てか、
俳優さんて、ときどきドラマ主題歌も歌ったりしてるけど、、どんだけうまいの?ほんとに歌えるのか?😳🤔。。ていうのが謎だったりすることもあると思うんですけど😁
(...←誰とは言わない(笑))(←檀健次くんみたいに歌もダンスも超うまい!😍ていうひともいれば、、また゛走音゛(音はずし)だよ...て顔を覆いたくなるひともいたりしますよね💦😅誰とは言わないけどね💦)
でも、この曾舜晞の歌は可愛いので😍許す(笑)←また上から😂】

 

 

**2.《偷偷藏不住》より4曲!
...『只想把妳偷偷藏好』主題曲片頭曲  汪蘇瀧  趙露思
...『我有喜歡的人了』(片尾曲)趙露思
...『Be Your Light』(插曲)馬伯騫
...『你是我此生唯一所願』(插曲)張碧晨』

f:id:hangji3:20231209233826j:image

私は、この中でも、特に、
『只想把妳偷偷藏好』主題曲片頭曲  汪蘇瀧  趙露思と、『Be Your Light』(插曲)馬伯騫が、ハッキリ言って超超超、エンドレス~😍😝


『只想把妳偷偷藏好』のほうは、
第二メロの最初のところの、趙露思の声と中国語の発音が可愛いのなんのって😍✨聴いていると、一緒に歌いたくなること必至だと思いますよ✨中国語勉強している方にもとてもイイかも😝
『Be Your Light』も、リアタイ感想のほうでも書いたかと思うんですけど、R&B のリズムとそれにマッチした馬伯騫の歌声が、ほんっとに、超カッコイイです!😍✨これもほんとにエンドレスで聴きまくってる😍

 


**3.《愛情應該有的様子》より。
....『可樂冰淇淋』(插曲)蘇芮琪。

f:id:hangji3:20231209233918j:image
これね!と~っても、可愛いのですよ!😍✨ノリもいいし、アップテンポが気持ち良くて、めっちゃ、元気でる👍😍
このドラマは挿入歌が多いんだけれど、私は、断然これだな。これもエンドレス仲間(笑)

 


**4《歡迎光臨》より。
.....『I See Us』周深。

f:id:hangji3:20231209233936j:image
もう、コレでしょう!👏👍😍✨いやあ、ほんっとに、素晴らしい!👏👏✨周深が出てくると、ハッキリ言って他は黙るしかないね(笑)😆✨
彼の奇蹟のハイトーンボイスは、ここでもバリバリの魅力を発揮!!✨感想のほうにも書いたけれど、ドラマの場面(張光正(黃軒)と鄭有恩(白百何)のキスシーン✨)とあいまって、この歌が流れると場面が自然に浮かんでくるという😆😆✨素晴らしい成功例ですな😆😆👏👏👏

 

 

**5.《開端》より。
.....『 My Only』周深。

f:id:hangji3:20231209234101j:image
もう、これよ。これしかないよ。皆さん。💪💪
この傑作。😍👏👍✨はい他の方は黙っててください(笑)てなもんですよね!😝😝
こちらに、切実に、ひたむきに語りかけてくるような、周深の深い深い歌声、是非、聴いてほしい!👍✨
特に、肖鶴雲(白敬亭)が自分が次のループには入れないかもしれない、と思い、『ひとりでもループを抜け出して』と、李詩情(趙今麥)に語りキスするシーンでこの歌が流れて。。ファンのコメントに「周深、もうちょっと小さな声で歌ってくれない?」ていうのがあった話(笑)🤣🤣🤣...←もうこの話、有名すぎるけど😂😂それくらい、素晴らしい歌声です😂👍

 

 

***6.《去有風的地方》より。
.... 『日日』陳粒。

f:id:hangji3:20231209234234j:image
う~ん。。😍✨✨良いよねこれ。しみる。しっとりする。どこか懐かしさと、優しい気持ちを思いおこされるような、温かくて、ほんのりして、それからちょっぴり、泣きそうになる💧😢そんな歌と歌声。😍劉亦菲、李現のドラマの雰囲気ともマッチしてて、場面が浮かびますね。
これも、海を眺めながら聴いて、泣きそうになる曲✨素敵!😍✨👍

 

 

という感じで、
とりあえず、6ドラマ11曲。😁


他にもあるけれど。。

ほぼ、【私の中華ドラマランキング】からでしたかね😅
推しドラマの曲が好きになるのは相乗効果もありますし😁

 

今回はこんなかんじで😁
またありましたらその時に追加しますということで😆

 

個人的に好きな主題歌たちを書いてみました!😆

~~~~~~~~~~~~