觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

私の中華ドラマランキング【230731現在】《もと》第三位😅:『歡迎光臨』

私の中華ドラマランキング【230731現在】《もと》第三位😅:

 

**********************
つい先日、《偷偷藏不住》に第三位の座を明け渡してしまったのだが😝💦

 


もともとの私の第三位は😅:
~~~~~~~~~~~
《歡迎光臨》英語:《My Superhero》全37話
~~~~~~~~~~~
コレでした~😅


f:id:hangji3:20230803023017j:image

f:id:hangji3:20230803022025j:image

そう、もともとの三位は、
この『歡迎光臨』だったんですよん。。。😅😅💦

 

.....いやいやいやいやー、これも、私、大好きな作品なんですよ~😘

 

これも、何度も観た観た😁😁✌

 

リアタイで観ていたときに書いてた感想が、
【大都会北京の街の隅っこに一生懸命生きる平凡な人達の生活、それが細かいところまでよく描きこまれていて、ちょっと軽妙で、ちょっとぶっと笑えて、そして温かい気持ちにほろっと泣けて、勇気ももらえる、ほっこりする作品】
と書いていた😆😆
そのとおりー👍✨😚



f:id:hangji3:20230803023039j:image

いやー、それだけでもかなり得点高いんですけどね!✨

 

****

私がこのドラマのどこが好きかというと。😁
1.ホテルのドアボーイをしている一般の平凡な人間を、自然に体現している張光正役の黃軒くん。彼が、実に素晴らしかった!👏

f:id:hangji3:20230803022122j:image
芸術作品が得意と言われてた彼が、まさかこういう普通の平凡で更にコミカル色のある役にもこんなにはまれるとは!😳目からウロコ👍田舎から都会北京に出てきたホテルのドアボーイをしている貧しいけれど、心根は優しくてまっすぐな青年が、高嶺の花のCAに一目惚れする😁そこから物語が始まるのよね(笑)


f:id:hangji3:20230803022231j:image

 

2.主役二人張光正(黃軒)と鄭有恩(白百何)がマッチしないかと心配してたのだけど、逆に、そのギャップが面白かった!(←特に前半、張光正(黃軒)が鄭有恩(白百何)に相手にされずにイジメられまくるのがもう(笑)😂😂😂哀れ)

f:id:hangji3:20230803022333j:image

 

 

3.脇役達が面白い!うまい!特に張光正(黃軒)の兄弟情の王牛郎(朱雨辰)と陳精典(白宇帆)が(笑)😂😂楽しいー!

f:id:hangji3:20230803022348j:image

4.音楽が素晴らしい!
周深の歌う主題歌《I see us》も、また超素晴らしい!😍✨元気もらえる!🎉カッコよすぎる!素敵すぎる!👏👍😁
5.ドラマのテーマが前向きで好き✨励まされるシーンもたくさん!
6.なので、感動するシーンも良い中国語のセリフもたくさん✨😍

***********

 

 

えー。

こんなにホメておいて、じゃ、何が要因で?三位になれないの?《偷偷藏不住》と比べたら、何が足りないのかな?🤔と考えてみると。。

 

......
うむむ。🤔🤔🤔

 

 

-1.広場舞のオバチャン達が達者すぎる気が😅💧人生経験者のオバチャン達との交流と、様々な出来事を経験して、張光正(黃軒)が成長していくんですけど。。
ちょっと、、オバチャンとのシーン、長いよね😅💦て思うシーンがね😅。結構あって。。。

f:id:hangji3:20230803022407j:image

私としては、長すぎるよなあ。。って思うところ多し。。(←個人的にね。そう思うシーンがあったの)😅こちらとしては、はやく主人公二人の展開が見たいのになかなか進まないのが😅焦れちゃって💧😅流れが止まってしまった気がしてた。😅

 

 

--2.舞台が北京なので、ドラマのセリフの北京語の、いわゆる舌が巻き巻きの発音が😅💧聞き取れなくて😅。なので、画面に張り付いていないといけなかった😅(←これは私の問題でした🙇💦)

 

 

3.最大の疑問はこのラスト。
一応、ハピエンなのだが💦...うーん。🤔この張光正(黃軒)のモノローグで、広場舞のオバチャン達との交流をまとめて感謝したセリフをもってきてラストのシメにしたのは、、なんとなく強引だったのでは?💧😥何にも言わなくても良かったんじゃないのかなあ。🤔(←ちょっとムリクリ感?🤔)f:id:hangji3:20230803022949j:image

 

 

********
てなわけで、
まっ、ほとんど細かいことですけれども😜

 

もちろん素敵素晴らしいシーンはたくさんあったしそれぞれ何度も見直すほど大好きなシーンもあったのだけど。。。最後までドラマのトーンが崩れずに走りきった《偷偷藏不住》と比べると、、。やはり、全体でみると、ととのっていて綺麗に最後もフィニッシュを決めた《偷偷藏不住》に軍配をあげた次第。😚🎉🎊😆😝✨


f:id:hangji3:20230803023118j:image


いや~、

それでも、ほんとに素敵なシーンとセリフがたくさんあって。
ほんとに感動するし✨😍これも是非観てほしい作品なので!
リアタイ時感想も書いてるのでそちらも宜しければ是非是非😁✌


f:id:hangji3:20230803022457j:image

 

 

*****
特記:何度も見直すスゴく好きなシーン!👍
20話、鄭有恩(白百何)の悲しむ顔を見たくない、と、張光正(黃軒)が自ら交通渋滞の車を追い払ってあげたとき、思わず張光正(黃軒)にキスする鄭有恩(白百何)😍✨このシーン、、周深の主題歌《I see us》とマッチして、画面もめっちゃくちゃ綺麗でスゴく好きなのですけど~!😍✨(←私、このシーンにヤラレタ😍といっても過言ではない😚✨)

f:id:hangji3:20230803022512j:image

で、しかも、しかも、ココ、二人の唇が離れるときに、唇が"ぷよん"😚てなるのが...ええええ😍😍😍😍きゃぁぁ😝😝😝見ちゃったーっ!😍😍😍....✨😆😆😆✨て、テレビ画面の前で手足バタバタ...😍したのは私です😁😁👍👍(←いいですか、ココ、ゴロゴロじゃなくて、バタバタ😂😂ですカラ!😆いつもと違いますカラ!(笑))

f:id:hangji3:20230803022604j:image

(←細かすぎや😅💧てか、画面に張り付きすぎ😂)

見れたら見てね😁👍

~~~~~~~~~~~
張光正(黃軒)
鄭有恩(白百何)
王牛郎(朱雨辰)
陳精典(白宇帆)
佟娜娜(柴碧云)
豆子(薛昊婧)
経理(岳旸)
~~~~~~~~~~~
全37集。