觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

私の中華ドラマランキング【230731現在】第二位: 『愛情應該有的様子』

私の中華ドラマランキング【230731現在】第二位:

『愛情應該有的様子』

***************
では、いよいよ~
(私個人的な)
第二位の発表でぇす😆😁👏

 

第二位は!😆:
~~~~~~~~~~~
第2位:
《愛情應該有的様子》英語:英語:《Love The Way You Are》全30話
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20230802013534j:image


な~んと、これです!😆😆👏👏


これもねこれもね😆😆😝
私、だ~い好きなんですね!😍

 

一位の『我可能遇到了救星』と同じくらい、何度も観てる😁✌

 

しかも、これまた何度観ても飽きない😜
もう何回観たかも分からん(笑)

 

観るものがないな~とか、つまんないな~と思う日には、ほぼこれか、『我可能遇到了救星』を観てる。(笑)😚(←も~どんだけ好きなん😚😚😍👌)

 

この第二位の地位も、ほぼ、不動👍👍✨
ほんとにほんとに好き😍


f:id:hangji3:20230802013523j:image

********
では
どこが好きなの?というところを
書き出しますと。

1.年下で賢くて可愛い男子と歳上ワーカホリック女子の恋愛、て、(最近流行りだけどね😝)ちょっとおとぎ話度が高い気がするんだけれど、それをうっちゃって、この主役二人のcp感がとても良い😍✨
特に、年下彼氏の徐光兮(賴冠霖)は、年下なのに見ていくと年下ぽくなくなって頼りになる感じがとても良い!


f:id:hangji3:20230802013612j:image

2.このドラマのcpは3カップルできるのだけど。どれもとてもcp感が良い😍
主役の二人、尹亦可(楊穎Angelababy)
徐光兮(賴冠霖)のほかにも、


秦一然(田依桐)と陳也(章濤**1.)

f:id:hangji3:20230802013625j:image

尹亦博(劉怡潼)と夏小眠(凌美仕)。

f:id:hangji3:20230802013636j:image

3.描いているテーマが良い。
それも主役二人の愛情だけでなく、仕事の上で助けあったり、家族間の愛情だったり、信頼だったり、登場人物達の思いがひとつひとつ丁寧に描かれているのが良い✨
4.納得できるセリフと展開が好き!👍
5.3cp以外の脇役もうまい配置で楽しい。
6.主題曲もバックの音楽も、素敵可愛い✨!
7.いわゆる悪い奴がいない。いるにはいるけど、そいつにドラマ自体の展開が惑わされない😁←これ、重要!しかもそんなに悪くないし(笑)
仕事上の悪役も、恋愛上の悪役も、展開の中のキーになっていて、うまく取り込まれて解決される。脚本がうまい!👏👏😁
8.とても良い中国語のセリフがたくさんある✨なので勉強になるし😍感動するセリフもたくさん。
9.最後がうまくまとめてて、綺麗なハピエン!😍✨😁👍

***


f:id:hangji3:20230802013915j:image

どーですか😁😁😁👌
これも結構、嫌なとこがないのデスよ😁😁👍👍
現代モノ、お仕事モノ、恋愛モノ、そしてハピエン!うま~くまとまってる😁👍

 


それなら、そんだけすきなら、
んじゃ、1位の『我可能遇到了救星』との差はどの辺なの?😳
て思うじゃないですか😁(←どーでもいいかもしんないけど(笑)😅💦😝)

 

。。🤔🤔
実はそんなに差はないんだけれど。。😅

 

敢えて言うなら、
こちらのほうが【おとぎ話度】がちょびっと高いことかも(笑)😅年下可愛い男子と歳上ワーカホリック女子の恋愛だから(笑)ちょっと現実味としては、ないんじゃない?て思っちゃうからかな(←単に私が羨ましいだけだったり?😅←自爆💦💥)
だから、比べたらあまあま度がちょっと高いし。😝


f:id:hangji3:20230802013933j:image

それでも、
『我可能遇到了救星』と同じく、見ていて、嫌味がなくて、納得して落ち着いて見れるので、

 

堂々の、第二位で、確定です!👏👏👏😁😁✨✨🎊🎉


これも日本入りするかなー🤔
変な副題が怖いけど、😅入ったら是非見てほしい作品す!
オススメオススメ!👍👍✨


f:id:hangji3:20230802014020j:image

 

***********
特記:
(章濤**1.)
私のこのドラマが好きな最大ポイントとして、、陳也役の章濤がスゴく好きだったのがめちゃくちゃ大きかった! 

f:id:hangji3:20230802014046j:image


f:id:hangji3:20230802014036j:image

章濤て、中華ドラマ見てるともうほんとにあっちこっちに出てくるのだけど。。悪い奴から怪しい奴、嫌な奴、それも、いろいろ化けまくってるのだけど。今回の彼のこの役は、ちょっととボケてる風の小さな会社社長、造型も黒でか眼鏡に半ズボンにサンダル履きで片手にはいつも扇子。実はひとり息子のシングルファーザーで、強い女性が好きで、秦一然(田依桐)に一目惚れしちゃう(笑)というね😝彼の役にしては滅多にない役なのでは😂f:id:hangji3:20230802014108j:image

**この陳也役が最高に良かったシーンがあったので。。28話。それにヤラレタ😍こんないい上司がいる訳ない✨ここは是非、是非見て下さいな✨

**********

実はこれもリアタイで観たときの自分の感想を読み返したら、陳也(章濤)をホメまくってた(笑)😂😂←自分で笑えた!😂😂宜しければそちらも読んでいただければ(笑)

 

 

.....というわけで、
次回は、最後まで『偷偷藏不住』と第三位を争った作品を発表しまっす!(笑)😁😁


~~~~~~~~~~~
尹亦可(楊穎Angelababy)
徐光兮(賴冠霖)
秦一然(田依桐)
尹亦博(劉怡潼)
李澤林(喬振宇)
陳也(章濤)
夏小眠(凌美仕)
~~~~~~~~~~~
30話