觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

私の中華ドラマランキング【230731現在】第一位: 『我可能遇到了救星』

私の中華ドラマランキング【230731現在】第一位:

『我可能遇到了救星』

***************

突然ですが(笑)😁

 

《偷偷藏不住》が、私の中華ドラマランキング第三位に入ったのを記念して😁(←勝手に(笑)😅)

 

今現在の、私の推し中華ドラマ作品を(勝手に)発表したいと思いまーす

(***←あくまで完璧に、私個人的で、私の勝手な順位ですので(笑)...そこんところご了承下さい😅🙏😁)

 

それでは、早速ー!

 

第一位は~:
~~~~~~~~~~~~
1位:
《我可能遇到了救星》英語:《Hi Venus》全24話
~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20230801014230j:image

これです!

 

もうこの作品以外、あり得ない😍😍👍👍👏


私、ほんとにほんとにほんと~にこの作品が好きで好きで大好きで。。。😍😍👍

 

しかも、これ、不動の地位です😍
他のどんなドラマが来ても、この位置は絶対動かないと思う😆


f:id:hangji3:20230801014401j:image

今までに、もう何百回も観た(笑)
(←えーそれは大袈裟だろ(笑)😳
て、思うかたもいるかもしれませんが、何百回とはいかなくても、、あながちウソではなくて😝😜)

 

観るものがないな~とか、つまんないな~と思う日には、これを観る。


観すぎて、流れも展開もほとんど覚えてる。それでも観る(笑)。というか、画面観なくても、ほとんど覚えてるんで(笑)画面観なくても大丈夫😁😁それで画面観なくてセリフや音だけも聞いてる(笑)..いやもうどんだけ好きなの😝ていうね😜👍👏


f:id:hangji3:20230801014348j:image

 

.........

じゃあ、何がそんなに好きなの?🤔というと、ですね。


f:id:hangji3:20230801021248j:image

箇条書きすると。


1.ドラマ自体の展開が自然で好き。無理がないし余計なシーンがない。
2.たいした悪い奴が出てこない(笑)一応悪い奴いるけれど、陰でやっつけられる(笑)
3.主役(男一と女一)二人のcp感バッチリ👍。


f:id:hangji3:20230801021136j:image

f:id:hangji3:20230801014428j:image

4.脇役二人(男二と女二)のcp感もバッチリ👍

f:id:hangji3:20230801014435j:image

f:id:hangji3:20230801014444j:image

5.良い(中国語の)セリフがたくさんある👍中国語の勉強にも最適!💪
6.(5.に関連するんだけれど)登場人物達の造型がきちんとしている。なので人物達のセリフが論理的で理屈っぽいところもまた良いし、納得できる。

f:id:hangji3:20230801021216j:image

7.前向きメッセージのドラマ。
8.伏線も最後までに綺麗に回収されてる。脚本がうまい!
9.コミカルが多いようで実は真剣な場面とのバランスもしっかりしていて楽しい。しかもとてもクリーンな気持ち良いドラマ。
10.もちろん役者さん達も役にバッチリはまってる👍✨
11.恋愛展開も、登場人物達が子供じゃないので、落ち着いている👌

f:id:hangji3:20230801021153j:image

12.お仕事ドラマとしても良い👌
13.主題歌も挿入歌も素敵!👏
14.音楽も良い!👏
15.効果音が笑える😂クラシック音楽も多用しているのも笑える😂
15.最後がハピエン!✨
.......


どーですか(笑)😁
ベタぼめ(笑)
嫌なところがないんですよ😆

 

これを超えるドラマは、今後、ちょっと出ないかもな(笑)



f:id:hangji3:20230801021909j:image

f:id:hangji3:20230801021902j:image



これだけ良いので、落ち着いて観れるのも、好きな要因。

 

あえて、重箱の隅をつつくなら、、、
1話から4話くらいまでの導入が、葉時藍(梁洁)が陸昭西(曾舜晞)を誤解していじめまくるので(笑)可哀想で😅そこがキツいかも😅
でもそれがあるので、後が面白いんですけどね😂😂

 

もう最高デス😍✨

このドラマで、主役二人と脇役二人の役者さん達を知れたのも良かった✨😍 


f:id:hangji3:20230801021314j:image

******

リアタイで観てた時に感想も書いてるので、

先程私も読み返してみたら、やはりテンション高かった(笑)

宜しければそちらも是非😁

 

もうほんとにほんとに、めっちゃオススメですので、見れたら是非!!

(←わかったわかった😅ススメすぎ😅)

******


これ、日本に入らないのかな。ほんとにオススメなんですよねー。
......変な副タイトルつけられなきゃいいけど(笑)😅

~~~~~~~~~~~~
陸昭西(曾舜晞)
葉時藍(梁洁)
林凱文(周子寒)
姚佳佳(李霖霏)
~~~~~~~~~~~~

******次回は、第二位の発表をお楽しみに(笑)