觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『去有風的地方』(英語:Meet Yourself)13話~24話

~~~~~~~~~~~~
《去有風的地方》(英語:Meet Yourself)13話~24話
~~~~~~~~~~~~

のんびり、ゆったりしながら、癒しのこのドラマ。😁
お好きな方はほんと~にスゴく好きみたい。😁👍 


f:id:hangji3:20230118031202j:image

 

でも、
ほんとにほんとにのんびり~なペースなので、いつものよくある展開ありありのドラマを想像していると、きっと肩透かしくらうかもしれないですね😁

 

特に、大事件とかも起きないです。


f:id:hangji3:20230118031235j:image

大理の雲苗村の中の、ひとりひとり、人々の暮らし、普段の生活ぶりを穏やかに、とつとつと、ときに騒いでもまた仲直り。
穏やかに、ゆるーく、暖かい視線で、ひとつひとつ描いていく。

 

なので、
ストーリーはここでは特に細かく書かないでおきます。。ネットには、素敵なレビューも上がっていますし、そちらを読んでいただいて🙏🙏😝💧←投げちゃってスミマセン😝💧

 

 

 


で、敢えてストーリーを追うなら、
許紅豆(劉亦菲)と謝之遥(李現)の二人が、ほんとにほんとに、、少~しづつ、近づいていくこと。


f:id:hangji3:20230118031333j:image

隠事はできない村の間で、二人の噂が広まっても、好感は持っているけれど、最初とりあわない本人達。
最初は謝之遥(李現)も、許紅豆(劉亦菲)がここに来た理由は失恋してそれが忘れられないせいだと思っているし。
本当は、親友の陳南星(吳倩)の死が原因なのですけどね。

 

それでも許紅豆(劉亦菲)は謝之遥(李現)の阿奶(お祖母さん)とは仲良しで、しょっちゅう一緒にいて一緒にご飯も食べているし、許紅豆はボランティアで協力もしているので当然顔を合わせる機会も多いので、お互い理解してくると、普段からもだんだん仲が詰まってくる。


f:id:hangji3:20230118031746j:image

 

と、21話、
癌になったひとのために傷心している謝之遥(李現)を慰めて話しをするうち、許紅豆(劉亦菲)も、自分がここへ来た理由を彼に話すんですね。。それが二人の間の秘密になる。

f:id:hangji3:20230118031407j:image

星空を見ようと、皆でキャンプに行った時も星空を眺めながら話す二人。


もう誰の目から見ても、二人のことは当然の間柄。
二人とも、お互い気になる曖昧な気持ちを抱えているのも明らか。

f:id:hangji3:20230118031457j:image

 

 

 

それでも、謝之遥(李現)は言い出せない。
22話で、謝之遥がその自分が言い出せないモヤモヤの気持ちを、焼肉屋の主人に語る場面があるんですけど、ここが実に実に、良かった!✨

f:id:hangji3:20230118031530j:image
彼曰く、
"たとえ彼女に気持ちを告げたとしても、彼女はもうすぐ北京に帰る旅行者。彼女には仕事もあるし、故郷に責任ある自分がついていく訳にもいかない。それを男の自分の都合だけで引き留めるのは違う。" と思っているのですね!
"言ったところで、どうやって一緒になるんだ....。" と言う謝之遥(李現)の気持ちがひとりよがりでなくて、逆に男らしくて、めちゃくちゃ好感持てた。♥✨😍

李現、こういう自然かつ、丁寧な演技がうまい!😍👍✨


ドラマが盛り上げない自然に描いてるのも穏やかで染みる。。


f:id:hangji3:20230118031614j:image

 

でもこうしていると本当に許紅豆(劉亦菲)は帰ってしまうよ?💧😅
どこかでなんとかなるの?と私も焦れて思っているところ。
頑張れ謝之遥(李現)!💪✨←私の気持ち。😁

f:id:hangji3:20230118031630j:image

24話のところでも、彼女を朝ごはんの麺に誘ったところで。。どうなのかしら。。

 


ところで、、

この流れの中で(笑)余談😜:
23話、民宿への投資家の一家が突然プライベートでやってきたエピソードがあったのですけど(笑)その助手?という名義で現れたのが張明宇(曾舜晞)😆♥きゃあ😍

f:id:hangji3:20230118031004j:image

.....スイマセン、😅
《我可能遇到了救星》を見終わったばかりで曾舜晞、彼を見れたので私の中で、一気に熱量が上がりました!(笑)😍客演ですけど相変わらず爽やか系のちょっと能あるタカ?😛みたいな役を演じさせると、これがまた彼の得意技なんだな~😚👍あ~嬉しかったーっ😁😝

 

~~~~~~~~~~~~
許紅豆(劉亦菲)
謝之遥(李現)
陳南星(吳倩)
張明宇(曾舜晞)
~~~~~~~~~~~~

全40話。