觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『去有風的地方』(英語:Meet Yourself)32話~40話(最終回)

~~~~~~~~~~~~
《去有風的地方》(英語:Meet Yourself)32話~40話(最終回)
~~~~~~~~~~~~

いやあ、終わってしまったわ~✨✨


雲南の村の星空を長めながら、ハピエン!✨😍
で終了!
(←あ、書いてもいいよね😅)

 

てか、
詳しくストーリー書かなくても、どう転んでも、これはハピエン以外あり得ない(笑)

暖かくて幸せにあふれたラストでした😍👏

 


f:id:hangji3:20230125002029j:image

というわけで、詳しいストーリーは書きませんが(笑)(←おいっ😝)
本当に暖かくて素敵なお話でした。

 

 

素晴らしかったのは、ひとつひとつ、丁寧に演じきった、許紅豆(劉亦菲)と謝之遥(李現)の二人ですねー👍😍
この二人で大正解✨👏👍


f:id:hangji3:20230125002048j:image

 

あと、の~んびりしたドラマ展開に挑戦したドラマ作成陣と監督に敬意を表したい気持ち!よく撮ったなあ~と😆

 

のんびり癒されながらも

ストーリーの流れ上、
途中、主人公二人にもちょっとだけ、谷底がありましたが、、😱

それは、
許紅豆(劉亦菲)のことを思った謝之遥(李現)が、彼女にきちんと話をしなかった為で。


謝之遥の気持ちも分かるけれど、
許紅豆のまっすぐな性格からすれば、何故話してくれなかった...というショックな気持ちも分かる...😧


f:id:hangji3:20230125002127j:image


村への観光客が増えてきて変わってくることが面白くなく不満を感じる村人もいるわけで、
謝之遥(李現)が出張で不在の折りに、騒ぐ村人を相手に許紅豆(劉亦菲)が窮地の場面で、、、謝阿奶(吳彥姝)がさすがのカッコよさだったのを特筆しておきます(笑) 😍✨

f:id:hangji3:20230125002529j:image

そして、

ここは、許紅豆(劉亦菲)も騒ぐ村人達を相手に落ち着いて対処していた場面だった。

本当にどーなることか!?😱と思ったけれど、さすが経験積んだ職業女性として、とても落ち着いていて、カッコ良かったのでした!(←私はこんなに冷静にできないと思ったもん~😝👍)

f:id:hangji3:20230125002551j:image

 

 

なので、
この事件で、二人は喧嘩してしまって、さすがに、これはどーなるの!?😨と思ったけれど、、謝之遥(李現)はとっても誠実な人なんですね。。😝😆😱👍
彼の【お詫び書】も効いて(笑) 二人は仲直り😍

 

....どうも、どちらかというと、謝之遥(李現)の許紅豆(劉亦菲)大好き😍♥度が高い気がするが(笑)😝♥それもなお可愛い✨

f:id:hangji3:20230125002141j:image

 

前回、謝之遥(李現)の性格がとてもイイ、ということを書きましたが。

 

 

この、ヒロイン許紅豆(劉亦菲)のキャラクター性格設定もスゴくいいですね!👍👏特に現代の女性像としてとても共感できる、自分の考えと感覚をとても大事にしている性格。

かといって、ひとりよがりでもなく、自分の脚で立って、猪突猛進することなく、慌てず、じっくりリサーチして判断する器量と才覚も備えている。

でも、朝起きはちょっと苦手(笑)というところが好きです😝😅完全スーパーウーマンでないところがまた良いし😜謝之遥(李現)という彼氏ができても、ベタベタそれだけにならないところもマル!👌

 

きっと視聴者の皆さんにも好感度高く響くのでは。

劉亦菲の外見ともピタリとはまっていて自然✨👍

f:id:hangji3:20230125002217j:image
....私は滅多にヒロインを誉めないのですけど(笑)ほんと良かった←👍👍😍

 

 

あと、、

二人が北京に行くことになる場面ては、謝之遥(李現)が以前大都会で働いていて慣れているのが分かる、シュッとした雰囲気が出ていて、、萌え素敵だったです✨😍
←こういう過去の背景が、ちらっと男性に見えるとカッコイイのよね~😍👍✨

f:id:hangji3:20230125002316j:image

f:id:hangji3:20230125002640j:image



 

彼等の周りの人々も、終盤に入っていくと回収されていきます。音楽家の彼と歳上の女性との恋とか、面白かった←面白いと言ってはいけないのだが😅


f:id:hangji3:20230125003716j:image


最終は、飛んで、一年後。←ドラマあるある😁。
村も繁栄してきて賑やかになって、民宿も始まって。

 

最後に私が、これはとても良かったな~✨、と思ったのは、最後に二人を無理矢理?結婚するまでくっつけなかったことです。


f:id:hangji3:20230125023438j:image

f:id:hangji3:20230125004156j:image

 

先に書いたように、
二人が雲南の村の星空を長めながら終わってたのは、逆に、素直に素敵だな~..と✨👏
これからの彼等もきっと自分の希望する方向へ向かうんだろな、。。と。👏👍

 

ドラマには、無理矢理、句読点をつけるより、こういう終わり方のほうが、余韻が響いて素敵な心持ちになるなあ、と思った✨♥😍


f:id:hangji3:20230125003626j:image

 

村で出会った人々も、それぞれの成果を得ているのを見て、爽やかな気持ちになりました。

 

の~んびり、暖かくて癒される系のドラマとなりました。😍✨
お時間あるかたは是非見てみて!

 

~~~~~~~~~~~~
許紅豆(劉亦菲)
謝之遥(李現)
陳南星(吳倩)
張明宇(曾舜晞)
林娜(胡冰卿)
胡有魚(牛駿峰)
謝阿奶(吳彥姝)
~~~~~~~~~~~~
全40話

 

機会あれば

雲南に行ってみたいな~♥✨
f:id:hangji3:20230125002752j:image