觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《奇異女俠玩救宇宙》(英文:Everything Everywhere All At Once) 『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』

~~~~~~~~~~~~
《奇異女俠玩救宇宙》(英文:Everything Everywhere All At Once)
『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』
~~~~~~~~~~~~

楊紫瓊主演なので😁ここに書く😚


アメリカのSF映画。出演はミシェール・ヨー、ジョナサン・キー・クアン、ステファニー・スー、ジェニー・スレイト、ハリー・シャム・ジュニア、ジェームズ・ホンジェイミー・リー・カーティス。2022年作品

 

第80回ゴールデングローブ賞で、我らが楊紫瓊ミシェール・ヨーが😁主演女優賞を獲った👍✨と知ってから、そうなんだ!一度観たい~..と思ってました。
ようやく観賞。


f:id:hangji3:20230123001557j:image

----------------------
(すでに公開されていてレビューもたくさん出ているし、ストーリーはググより、入手😝😅)

ある時突然、いくつもの世界が並行して存在するマルチバースに飲み込まれてしまった1人の女性。それぞれの世界に存在する別の自分の記憶や特殊能力を手にいれながら、すべての世界に迫る重大な危機に立ち向かうことになるのだが。。。
......(ググによる。)
------------------------



f:id:hangji3:20230123001817j:image



......
ええと。🤔

 

ネットに出ているレビューを、ざーっと読むと。
プラスのものと、分からなくて途中で見るのはやめたというものと、大きく二つに分かれていましたね😳


私はね。。
🤔🤔

.....一応最後まで見たけれど、、....。


ハッキリ言って、良く分からなかった😛😅💦😅

 

簡単に感想言うと。


......これ、面白いの?😛
て思った😅💦

 

平行世界とか、お話見慣れているひとじゃないとよくわからないかも、と思う。『ドクター・ストレンジ』もそうだけど、、、展開は、【今、どこ?😳】【何が起きてるの?😳】の連続。。。

 

私、基本的にSFは好きなので、平行世界を毛嫌いするものではないですが、ごちゃごちゃするのは困る😅分かりやすく、やってほしい。

 

 


楊紫瓊は何役も演じ分けてて、60歳とは思えない、功夫もバリバリで、スゴいのは充分評価できる!


f:id:hangji3:20230123001831j:image

f:id:hangji3:20230123001618j:image

 

關繼威キー・ホイ・クアンて、あのインディジョーンズのキー・ホイ・クアン!?😳わあ!スゴい!びっくり。。今だにスゴい!カンフーできる!

f:id:hangji3:20230123001935j:image


 

父親役の吳漢章、て、誰かと思った!広東語でしゃべってる!誰なのかしら、と思ったら、『ブレードランナー』で眼球制作しているハンニバル・チュウ役だった!😮😳とか..😳


f:id:hangji3:20230123001847j:image

 

 

てなかんじて、
役者さん達には特に何も文句ありませんが、、
とにかく平行世界のお話が目まぐるしいし、わかりづらくて、ぼーっとしてるとよく分からなくなってしまって。。😵 

 

でも、好きな方はスゴく好きなようで熱いコメントもあった。
なので、これは、本当に個人的な好みだと思いました。 🤔🤔

 

 

ま、ざっくりざ~っくり、まとめると、、
一言で、つまり、これは【家族間の再生の物語】なんですよね。
それを平行世界に当てはめて、奇抜な発想をこれでもか、とほうりこんでかきまわした作品。とでも言いますか。🤔😝😛



f:id:hangji3:20230123002017j:image


最後は、家族間の愛が救いになると。

 

そゆとこ、まっ、アメリカ映画だよなあ。🤔😅😮

と思った次第。

 


私は特にオススメはしませんが←ゴメンね💦😅
好み分かれる映画、ということで。😅😅

 

 

そうそう!
唯一、面白かったのが、
英語、北京語、広東語がまぜまぜで、
広東語が急に飛び出したのは、びっくりで!嬉しかった!😍

 

~~~~~~~~~~~~
秀蓮(楊紫瓊 飾):エヴリン・ワン・クワン演 - ミシェール・ヨー多次元宇宙にまたがって存在し、コインランドリーを経営する女性。

女兒(史蒂芬妮許 飾):ジョイ・ワン / ジョイ・トゥパキ 演 - ステファニー・スー多元宇宙への脅威となるエヴリンとウェイモンドの娘。

廢柴老公(關繼威 飾):
ウェイモンド・ワン 演 - キー・ホイ・クアン エヴリンのおとなしく間抜けな夫。

父親(吳漢章 飾):
ゴン・ゴン演 - ジェームズ・ホンエヴリンの厳しい父親。

ディアドラ・ボーベアドラ演 - ジェイミー・リー・カーティスIRSの監察官。

デビー・ザ・ドッグ・マム / ビッグ・ノーズ演 - ジェニー・スレイトコインランドリーの顧客。

チャド演 - ハリー・シャム・ジュニア別の宇宙でエヴリンと一緒に働く鉄板焼きシェフ。

~~~~~~~~~~~~