觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『聲生不息』第8期(香港TVB版) ~220613

~~~~~~~~~~~
《聲生不息》第8期(香港TVB版)
~220613
~~~~~~~~~~~

第8期(香港TVB版)(上)!

今回は、毛不易と單依純が交代。
特別ゲストは、周柏豪が「克勤隊」に加り,楊丞琳が「千嬅隊」に加わります!
本期は、劉惜君と、安崎と毛不易はお休み。

 

さて。今回、私が見ていて聞いていて、

好きだったところを。😁😁😁

 

まず。

李克勤と單依純で歌った、:
《這麼近(那麼遠)》張學友の歌、、二人の合作度の素晴らしいこと!!✨😚😍👏☀單依純の声も克勤とぴったり!いや~、私は、克勤の歌い出しで、鳥肌モノだったです!!☀😍アレンジも素敵だった!👏👍

 

そのあと。
葉蒨文、周筆暢、炎明熹、:
《談情説愛》葉蒨文鄭秀文の歌を歌ったんですが、、この歌、懐かしい~😍😍😘😘私、広東語習いはじめの初期の頃、昔一生懸命練習して歌ったのを思い出した😁
しかもですね!これ三人で歌ったので、アレンジが面白かったんですよね!R&Bだったり、ブルースだったり。
楽しいアレンジだった~😘😍

 

あと、好きだったのが、
林子祥、馬賽克樂隊、魔動閃霸:《真的漢子》林子祥の歌。
全員で7人ですよ(笑)😁😁しかも、黒服で!
懐かしいし、アレンジ面白いし、カッコイイし!

 

楊丞琳の歌った:《越難越愛》吳若希。私この歌も好きで、これもスゴく良かったんですけど、『使徒行者』の主題歌、スゴくヒットしたので、メロディが流れると画面が浮かぶ...。😆。(←と、曾比特も同じこと言ってた😁)しかしですね。いかんせん、すごく難しいんですよねーこの曲!😳😳でも、挑戦した彼女も偉かった!
楊丞琳、台湾人だけど。広東出身で、広東語を勉強してたから、少し話せるんですて!😆👍


あとは、
林曉峰と周柏豪の歌った:《我們都是這樣長大的》鄭秀文の歌。
私、周柏豪も好きなんです😁👏👍✨
味があるよな~彼😁😆👏口も耳も大きくて好きだ😁←個人的意見です😅


林曉峰も、やっぱりうまい...。😍👍

そういや、彼は代表曲ないけれど、この番組出て、歌手として認められるようになったとどこかネットで読んだわ😁良かったねー!👏👏

この二人が歌うなんて、そして、対戦相手が楊千嬅なんて、夢のような光景。。😍✨✨周柏豪と楊千嬅、ドラマ共演してますしね😁(← 『多功能老婆』共演だもんね😁👍)仲良しなのも見れて、嬉しい!

三人の香港人が並んでるのを見て、くらくらした私でした!✨👍

 

後半戦は次回ー!

~~~~~~~~~~~
克勤隊:
林子祥、李克勤、李健、林曉峰、馬賽克樂隊(粵語:馬賽克樂隊)、魔動閃霸(粵語:魔動閃霸)+ 李玟+單依純+周泊豪

千嬅隊:
葉蒨文、楊千嬅、周筆暢、劉惜君、炎明熹 、安崎 + 曾比特+毛不易+楊丞琳

~~~~~~~~~~~

李克勤と單依純《這麼近(那麼遠)》
f:id:hangji3:20220613003535j:image
 

葉蒨文、周筆暢、炎明熹、:
《談情説愛》
f:id:hangji3:20220613003528j:image

林曉峰と周柏豪:《我們都是這樣長大的》vs 楊千嬅

《最後的玫瑰》
f:id:hangji3:20220613003542j:image