觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『聲生不息』第四期(香港TVB版) ~220515

~~~~~~~~~~~
《聲生不息》第四期(香港TVB版)
~220515
~~~~~~~~~~~

聲生不息、香港TVB版見ましたよん😍

 

香港TVB版、相変わらず、ぶち!とカットが入っているだろうと思われ😅
(あとから中國大陸版で補填しまっす😅大陸版は、歌手達のおしゃべりや交流が楽しいので~)

 

今期は、曾比特と、李玟が男女チーム毎に交換。
男、女隊は改名して「克勤隊」「千嬅隊」として応戦。
特別ゲストで盧冠廷と呂方がそれぞれ《一生所愛》、《朋友別哭》を歌ってくれました。呂方...懐かしすぎ...😮

 

そして。
今期は、葉蒨文と李健はお休み。李健は更に、スケジュール会わず今回不参加の司会何炅の代わりを勤めてました。


歌は、
皆さん、もちろんそれぞれスゴく良かったんですけど(笑)←すでにもう笑ってる😂
これは絶対、書かないといけないと思って(笑)個人的に(笑)←まだ笑っとる✨🤭🤣🤣

 

コレ!
↓😂
曾比特と安崎が:《夏日傾情》黎明😆
歌ったんですけど(笑)
......それが、いや、とぉ~っても、かぁいらしくてね~♥🤣もちろん良かったんですけど😂
私ね、哈哈哈哈😂
ウケまくってて良く見れなかったわ😝
懐かしー!!!✨🤣この歌って、思い出の歌、と言えるので😂
...しかーし、彼らの歌い方は演出の仕方が、安崎をブリブリに可愛くしてて、画面的に曾比特よりも女子に視点があたるように作ってあったのが、、それはなんか違うんだよなあ...😔と思ってしまった。黎明の歌って、やっぱり男子視点で面白く歌うところが楽しいんじゃない?😂😂🤣🤣女子が前に出て可愛く歌っちゃったら、なんか違うのよ😅(←あくまで私的視点です😛)

追記!:

いやいや、今また改めて見直したけど、これもこれでこれなりに、スゴくイイです!♥😍曾比特うまいし可愛いしね😝←可愛いのは曾比特か(笑)

 

なので、対抗する、林子祥と馬賽克樂隊:《愛情陷阱》譚詠麟の歌のほうが良かったよなあ~(←これもあくまで私的視点です😛)

 

あと、
李克勤と毛不易:《最佳損友》陳奕迅
がすっごくテクニック的に素晴らしかったのを書いておかねば。さすが!て思った👍

 

それから、
李玟と、林曉峰と、魔動閃霸:《半點心》草蜢。
で、この歌い出しは林曉峰だったんだけど、、
スゴくうまくて、ぐーん!と引き付けられました!
林曉峰て、見かけはあれだけど、(←ごめんね~でもホメてます!😁いやほんと!)でも実は(←またしてもごめ~ん!😅)彼、歌、すっごくうまいのよ!👍👌今回は発揮出来たんじゃないかな!
良かったです!👍

 

そして。これも書いておかねば。
楊千嬅と周筆暢と單依純の歌った:《高山低谷》remix《歡樂今宵》林奕匡,古巨基。
この歌は、林奕匡が自分の仕事が全くうまくいかなかった時に、ひたすら書き続けていた時に出来た曲なんだそうで、、私、聴いていたら、、涙が、、、だばばば~....と💧😢😢😭😭あふれてきて😰😢
やっバーイ歌でした💧😰😢(泣)。ほんっとにスゴく良いので是非是非、聴いてみて欲しいです👍

 

今期の女子組一番人気の歌曲:楊千嬅、周筆暢、單依純《高山低谷》
男子組一番人気歌曲:李克勤、毛不易《最佳損友》
でした!


広東語の歌、って、カッコ良すぎ。スゴくイイ。👍ほんっとに、ヤバイ....😭😭😭💧🤔💧


~~~~~~~~~~~
男歌手:
林子祥、李克勤、李健、林曉峰、毛不易、曾比特、馬賽克樂隊(粵語:馬賽克樂隊)、魔動閃霸(粵語:魔動閃霸)

女歌手:
葉蒨文、楊千嬅、李玟、周筆暢、劉惜君、單依純、炎明熹 、安崎
~~~~~~~~~~~

曾比特と安崎:《夏日傾情》黎明
f:id:hangji3:20220515235249j:image