觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《沉默的證人》(英語:Bodies at Rest)(広東語版)

~~~~~~~~~~~
《沉默的證人》(英語:Bodies at Rest)(広東語版)
~~~~~~~~~~~
DVD を見つけて購入してあったので、広東語版で鑑賞しました!

 

この作品、前に北京語版で見たことあったのですが、香港+大陸合作作品ということで、やはり半分は香港映画なのだから、広東語版でも見なくちゃねえ😁

 

2019年の作品だし、日本公開されてるし、お話は、各所で詳しいレビューを書かれている方がたくさんいらっしゃるので、そちらを参考にされて下さいまし。

私はごく簡単に~😝


f:id:hangji3:20220824021841j:image

-----------------------------
法醫陳嘉豪(張家輝)と、實習生喬琳(楊紫)楊紫は、クリスマス・イブの嵐の夜に、強盗達の襲撃を受け、ある女性の遺体から銃弾を取り出すように要求されるが、その裏には隠された事実が....。(←あとは他の方のレビュー見てね😅おいっ簡単すぎ)
----------------------------

*************************

ネタバレお気をつけて~

************************


f:id:hangji3:20220824022133j:image


監督は『ダイ・ハード2』のレニー・ハーリン。ということで、皆さん期待するのは、ブルース・ウィリスのあのボロボロになりながら活躍する役を張家輝が演じる、というとこだと思うのですが、キャラ設定は法医なので比較的わりと冷静目に判断しつつ犯人に対抗。特に後半はバリバリやり返す。
(一場面金叔が殺された場面で激昂した以外は。←てか、激したのはこの場くらい?)
f:id:hangji3:20220824023004j:image

 

そう、この映画の面白いところは、前半と後半のカラーが違う。助かりそうになりながら逃げられなかった前半だけれど、後半からは、病院内のいろいろな施設等を使ってやり返すところ!

それと、ハッキリ言って、陳嘉豪(張家輝)より、喬琳(楊紫)のほうがアクションめちゃくちゃ頑張ってた気がする😅ほんとよーやる!👍😆


f:id:hangji3:20220824022317j:image



 

メインは、陳嘉豪(張家輝)法醫と喬琳(楊紫)實習生の二人と、

f:id:hangji3:20220824022719j:image

犯人達のSanta(任賢齊)、Rudolph(馮嘉怡)、Elf(陳家樂)の三人、合わせて5人なんですが、、。

 

このほかに、香港のお馴染み俳優さん達も何人も出てきます。
が、彼等ほとんど可哀想な役回りなのが哀れ(笑)😅

 
f:id:hangji3:20220824023259j:image

 

歐陽靖なんて、めちゃくちゃ可哀想(笑)😅😂オマヌケなところにあっという間に殺され😅よく出演したなー!←ホメてます。

 

李警官の吳卓羲なんて、警官か~、彼もいつも警官だよな~、今回は頼りになるのかな。と思っていたら、、彼もやっぱり....おいっ!😅😅...💀💀
よくこの役回りを引き受けたな~!逆の意味で偉い。😆😝←もちろんホメてます😜

李警官の吳卓羲。いつも衝動的な警察官多し😅
f:id:hangji3:20220824022406j:image

 

 

私が一番ウケタのは、郭晉安!!😝この映画での、このちょびっと出るだけの酔っぱらい殯儀館スタッフ、でも実は重要なポイント的な役、彼のセリフ使いと声のトーンは、郭晉安、さすがにTVB視帝だけあってスゴ~く上手い!👍😁実は今、『白色強人2』を放送中なせいもありますが、これと比べてしまい、私は大・爆・笑!👏😂
彼のシーンは、彼の広東語がめちゃくちゃ楽しいので、絶対、広東語のほうが面白い!是非、広東語で鑑賞していただきたい!(笑)と思いました😆

郭晉安😁👏
f:id:hangji3:20220824023227j:image

 

 

それに、先程も書いたけれど、喬琳役て、楊紫なんだ😳👍。いや、彼女ってさあ...😳ほんとに何故にこの役を受けたのだろ😳
大陸で、一二争う人気女優、出るドラマの相手役の男優さんと毎回cp感ばっちり間違いなしのアゲマンな女優さんなのに(笑)アクション映画に出たかったのかなー?🙄🤔それととも香港映画に出たかった?大陸作品でもあるからかしら。。 

喬琳(楊紫)スゴいんですけど😅

f:id:hangji3:20220824022329j:image
f:id:hangji3:20220824022634j:image


他の皆さんも、ちょっと出るだけなのに、偉い偉い👍👏👏
皆さんレニー・ハーリン監督だからかな?😆偉いのう😁

 

てか、犯人のボスSanta役の任賢齊、かれは、正統派も悪人も、どちらも演じる役者さんだけれど、Elf役の陳家樂を悪役手下に引き連れて登場😁悪役、楽しいのかもね😁

Santa役の任賢齊。最近はボスの貫禄

f:id:hangji3:20220824022823j:image

 

アクションや扱う小道具使いや、スピード感はレニー・ハーリン監督らしさが出ていて、香港色合いではあるけど、やはり、ちょっと毛色違う感じもしたかな🤔←良い意味で。

 


それと、安心して見ていけました。純粋な香港や大陸の作品だとトンデモ展開になる可能性もあるけど、その心配は感じなかった🤔😳←それも良い意味で😅😝

 

ストレス感じることなくどんどん見れる、スピード感あるアクションスリラー👍。広東語版で是非!😆


そうそう(笑)林曉峰が声だけの電台DJ役で出ている😅ウケタ

 

あっ、張家輝をホメるのを忘れてました💧😅もちろん彼も頑張ってましたよ~👏👏👍😂好きさ


~~~~~~~~~~~
陳嘉豪(張家輝)法醫
喬琳(楊紫)實習生
Santa(任賢齊)犯人
Rudolph(馮嘉怡)犯人
Elf(陳家樂)犯人
金叔(馬書良)殮房之保安
威仔(歐陽靖)殮房の清潔工人
阿傑(郭晉安)殯儀館スタッフ
沈慧雯(郭羨妮)陳嘉豪の亡き妻
李警官(吳卓羲)軍裝警員
林曉峰(電台DJ)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220824022911j:image