觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『白色強人II』27話~30話(最終話)

~~~~~~~~~~~
《白色強人II》27話~30話(最終話)
~~~~~~~~~~~
とうとう最終回。。
終わってしまいました~。

 

一言で。
私は、このドラマ、とっても良かった!✨👍

私個人的にですけど、最近の香港のドラマ傾向にがっかり続きだったこともあって、香港TVBも、まだまだ、こんな骨太なしっかりした作品作れるんだ...👍😍と、感心、そして、安心した作品となりました。

 

病院舞台でお医者さんが主役のお話て、わざとらしく盛り上げる展開も多い中で、ドラマチックになりすぎず、それでいてチープにもならず、固いトーンで描いていくドラマストーリーは、落ち着いて見れて、とっても良かった😚
(ま、私が固いドラマ好き、ていうのもあるかも、ですけど😝)


f:id:hangji3:20220721171506j:image



ラストなので、シメがどうなるか、とっても気になっていたのは、
ドラマの筋になっている全面開放藥物名冊方案が実施されるかどうか。
それが、楊逸滔の病気と相まって、間に合うかどうか。。それは呂靄寧醫生との間がどうなるかにもかかっていたので。。

 

一作目はどちらかというと、唐明(馬國明)と蘇怡(唐詩詠)のカップルに焦点当たっていた気がするんですけど、、 

 

唐明(馬國明)と蘇怡(唐詩詠)
f:id:hangji3:20220721171241j:image


今回の二作目は、楊逸滔(郭晉安)と呂靄寧醫生(張曦雯)の逆背丈カップルが微笑ましくて、最後この二人がどうなるか気になって気になって気になっていたんですよね~🤔🤔😚😚

 

楊逸滔(郭晉安)と呂靄寧醫生(張曦雯)の逆背丈カップル😍萌え萌え✨

f:id:hangji3:20220721170254j:image

 

方案の結果もですけど、
ラストに向けての各カップルがどうなるか、是非見ていただきたいので、ここには書かないでおきますが、私としては、これで充分。満足。。

 

方案も、もし、香港の医療制度がリアルにこうなっていったら、素晴らしい未来だよね。👍✨

 

それにしても、今回は郭晉安にヤラレたわ。。😍✨さすが三回視帝(TVBドラマ主演男優賞)獲ったことある彼、歳を重ねての、この渋味演技。重量級の演技力!カッコ良かった!😚👍見直した←上から😂

 

郭晉安のこの立ってる髪型が好き😝
f:id:hangji3:20220721170613j:image
f:id:hangji3:20220721171521j:image

*一部には、表情の変化が乏しいと言われてる評価もあったけれど、この役に合ってたと思う。この役がそういう役なんだよ~と言ってあげたい👍


特に、医療を半年禁じられている唐明(馬國明)が、怪我の少年を救う手術は僕しか出来ないといって自分が執刀しようとするんですけど、、。でも、もし手術したら今後医師資格剥奪されて医者でいられなくなるかもしれない状況で、他のお医者さん仲間ほとんどが彼を止めようとして彼をいさめるのに、楊逸滔だけは、止めない。その上、手術終わったらコーヒーおごる、という...。カッコ良すぎ!😍**

 

ほかにも、
李文信醫生役の陳豪も、今回は演じすぎず、良かったな、と思ってます。 

f:id:hangji3:20220721172322j:image


余湛琛役の蔣志光は、今回は、脇すぎてあまり焦点あたるところがなかったのがちょっと残念だったかな。


f:id:hangji3:20220721172417j:image

 

ドラマ全体としては、
マルマルマル~😍😍👍👍
1作目、2作目も合わせて、おすすめします!

~~~~~~~~~~~
**
呂靄寧:YT (逸滔) 。何か言って。
楊逸滔:本当に一生後悔しないか。
唐明:僕がやらなければ、患者は手術台の上で死んでしまう。そうしたら僕は一生後悔する。
楊逸滔:分かった。なら、君の手術後に、コーヒーをおごるよ。
~~~~~~~~~~~
院長楊逸滔:呼称YT(郭晉安)
副院長唐明(馬國明)
腫瘤科專家葉晴(胡定欣)
急症室醫生蘇怡(唐詩詠)
急症室、普通外科雙專業資格李文信醫生(陳豪)
呂靄寧醫生(張曦雯)
心胸肺外科何秉光(韋家雄)
急症室醫生余湛琛(蔣志光)
新聞部總監張庭(劉溫馨)
~~~~~~~~~~~
全30集。

院長楊逸滔:呼称YT(郭晉安)と
副院長唐明(馬國明)
f:id:hangji3:20220721171538j:image

呂靄寧醫生(張曦雯)、急症室醫生蘇怡(唐詩詠)、腫瘤科專家葉晴(胡定欣)
f:id:hangji3:20220721171617j:image


f:id:hangji3:20220721171338j:image