觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『白色強人II』23話~26話

~~~~~~~~~~~
《白色強人II》23話~26話
~~~~~~~~~~~
これ全30話なので、
このあと、4話で終わりなのね~...🤔🤔

 

終わりに向けて、だんだん盛り上がってキタキタ~😁

 

いや、このあたりからの展開は、
あーやっぱりこう来るか~...と🤔🤔
ちょっと読めちゃいましたけどね。😅。。ま、典型的な展開も好きなので😙
😝


.........
全面開放藥物名冊方案の草案は、
院長楊逸滔(郭晉安)と副院長唐明(馬國明)の口裏合わせていたので、ついに通過することが出来!👏👏長い時間をかけてようやくここまできた、と、喜ぶ楊逸滔達だが...。


f:id:hangji3:20220720174650j:image

 

でも、ここで楊逸滔が、ふと物を落とすシーンがあって、、えっ!?💦、と😰、不安になっていたら...😭😱このあと、やはり。。という展開がくるんです..😱😭
でも楊逸滔と呂靄寧醫生(張曦雯)は方案が軌道にのりだしたら結婚しようと、嬉しくて仕方がないのに。。
なので、二人を思うと、この先の展開が可哀想で可哀想で...😭😭



そして、緊急室には、また様々な患者さん達がやって来る。。。

 

新型肺炎にかかったかもしれないと不安になってやって来た女性患者が、李文信醫生(陳豪)の丁寧で親切な治療に心動かされたり。ま、こんなに親身になってれくれたら確かにくらっ、とするかも😝

 

エレベーターの事故で下敷きになった女の子が死亡し、治療過程に問題があったのではと追求を受け、唐明(馬國明)が責任を負って半年の医療停止。実は、彼は急症室醫生蘇怡(唐詩詠)の責任を被ったんですけどね。。唐明、別れたけど、もちろんまだ蘇怡のことを思ってるわけで、この二人、なんとかならんか。😑🙄見てるともどかしくて仕方ない。。😖😖

 

楊逸滔(郭晉安)、自分の身体の異常に、なんとなく気づきはじめている。。😰😰

そして、ついに手術中に突然目が見えなくなる症状が出た楊逸滔は、すぐその手術は呂靄寧醫生(張曦雯)に交代してもらい、、。唐明と、李文信の二人だけに打ち明け、CTをとってもらうと、、脳内腫瘍が写っていた😱😱

すぐにも手術すべきだが、暫定他の誰にも打ち明けず、方案が走りだすまでは手術をしない、という楊逸滔。😰恋人の呂靄寧醫生にも内緒にしてるのですよ...😰えーん😖
でもなかなか方案の件は解決には至らず。早くしないと楊逸滔の病状が進んでしまうのに~...😢😢

李文信醫生のことが好きになった女性患者が帰宅途中に襲われて重傷、病院に運ばれてくるが、犯人も事故で運ばれてくる😱誰であれ病人を救うことが医者の使命だと言う李文信醫生。✨

 

楊逸滔は葉晴(胡定欣)にも自分の脳内腫瘍の病状を告げ、方案の件が執行されるまで、手術の以外の他の方法、化学療法で時間を稼ぎたいと言う。。そして、とうとう呂靄寧醫生にも本当のことを告げるのでした。。😭😭

この楊逸滔が化学療法を受けながら呂靄寧に告げるシーン、、カッコ良すぎ...!自分も治療受けて弱っているのに、泣いている彼女に気丈に語りかけるんですよ...😭😭😭
郭晉安めちゃくちゃカッコイイ!
今回は、ほんとに郭晉安にヤラレるわ~😍✨

 

最後はどうなるんだろう...😢楊逸滔、大丈夫かな...💧香港ドラマも容赦ない時があるし、心配!!😭😭

 

........
いや~💦それにしても、
今回、マスコミの張庭(劉溫馨)が今回の超ワル悪役なんですけど、最初からずーっとワル(笑)。👽しかも、いかにもな、同じトーンでずーっと(笑)😅 女性らしいワルなんだけど、まあ、
いや、いいんだけどさぁ..😅だんだん飽きてきたゾ(笑)ワルくても、もうちょいなんとか変化つけてくれよ(笑)😅

 

~~~~~~~~~~~
院長楊逸滔(郭晉安)
副院長唐明(馬國明)
腫瘤科專家葉晴(胡定欣)
急症室醫生蘇怡(唐詩詠)
急症室、普通外科雙專業資格李文信醫生(陳豪)
呂靄寧醫生(張曦雯)
心胸肺外科何秉光(韋家雄)
急症室醫生余湛琛(蔣志光)
新聞部總監張庭(劉溫馨)
~~~~~~~~~~~
全30集。


f:id:hangji3:20220715231305j:image


f:id:hangji3:20220715225356j:image