觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《喜歡·你》(英語:This Is Not What I Expected)邦題:『恋するシェフの最強レシピ』

~~~~~~~~~~~~
《喜歡·你》(英語:This Is Not What I Expected)邦題:『恋するシェフの最強レシピ
~~~~~~~~~~~~
金城武、周冬雨等主演。2017年作品。

 

さて、ドラマから遡って、映画!

.....て、これ、陳可辛の制作だったんですねー!いやあ、知らなかった!😳😳👍👍

 

そうかー!✨😳
そういや、このコメディのノリは、彼の息のかかった作品だよなー!て、見てから思いました(←遅い。😅自分。) 


f:id:hangji3:20230303062956j:image

-------------------
ネタバレ!
-------------------


f:id:hangji3:20230303063250j:image

基本、ドラマと同じストーリー運びですけど(ドラマのほうが後だしね)、
1時間46分映画という時間に限られている分、お話は骨子に沿ってどんどん流れていきますね。

 

二人が最悪の出会いをしてから、ドタバタコメディ展開が、ほぼ前半の大部分。


f:id:hangji3:20230303064437j:image

.....結構ドタバタです(笑)😝
コメディです。😅
武ちゃん、頑張ってます(笑)
蜂に刺されたり。(笑)

 

 

そして、後半。

 

果たして、どの辺から、二人がお互いを気になりだすのかな?と思っていたら、

彼女の家に行って、料理を作らせて、食事して。そのあとに部屋で寝ちゃう路晉(金城武)。


f:id:hangji3:20230303065630j:image

普段は不眠症なのに彼女の部屋で食事したら寝られる、て(笑)。
そこで寝顔を見ている顧勝男(周冬雨)😁

 

そのあと、
ドラマとの違う部分があった、。

ドラマのなかでは、路晉がキノコを食べてあたった部分があったけど、
こちら映画では、路晉(金城武)と顧勝男(周冬雨)が火鍋して、フグを食べて中毒症状になり、ふわふわと幻想を見るシーンが😚😅。

f:id:hangji3:20230303063637j:image
.....二人とも夢遊状態になり、二人仲良く外をふらふら😅(←あぶねー、てば。😅😂)
で、こうやって仲良くなっていく。😅←おいっ。

 

 

そんな経験を経て、
顧勝男(周冬雨)は、幾日か家に来ない路晉(金城武)のために、料理を作って家に持っていくと、そこには、もともとのプライベート専属料理人(林志玲)が路晉の料理を作っていたのでした。。😰


f:id:hangji3:20230303064451j:image

顧勝男(周冬雨)は、自分の料理を一番に食べてくれている彼を好きになってきていたのだけど、他の人の料理を食べている彼を目の当たりにし、
モヤモヤする自分の気持ちを路晉(金城武)にぶつける...。

 

けれど、路晉はまだ意識していなくて彼女が何故怒っているのか分からない。。🙄
(←なるほどね。展開、そうくるのね。と私は思いました。😚👌)

 

 

ここが一番違うところでしたね~。
彼女のほうが先に自分の気持ちに気づき。。

 

そして、世界中を飛び回る路晉(金城武)、去っていくが、父親からの厳しい教育方針に、自分の気持ちもとらわれていたのに気づき。

 

顧勝男(周冬雨)のところに戻ってきて、彼女を文字通り追いかける~ぅ🏃🏃😁


f:id:hangji3:20230303064858j:image

告白の場面は、陳可辛らしさたっぷりの
コミカルまみれ~😂😂

哈哈哈哈!😂😂

 

 

ラストは、彼女が一番好きな日射しがよく見える部屋のベランダで、手を繋いで、ほのぼのラストでした~😍✨☀


f:id:hangji3:20230303063718j:image

完走ー!
お疲れ様でした!
***********


f:id:hangji3:20230303063341j:image

 

.....そうですねえ~🤔🤔🤔

見終わってみると~。。


設定は同じでも、やはり違う作品だし、比べる必要はないかな、と思いました。。

 

それでも、敢えて言うなら、


一番違う部分は、、あまあまはなくて、決してベタベタしないけど、最後はほのぼの。。😍😁てとこですかね。

陳可辛らしさ盛り盛り込みの、小作品てことで。😁😁


f:id:hangji3:20230303064846j:image

 


武ちゃんは、冷徹総裁、という役どころを強調させてるよりも、コミカル度が高かった😁

↓こんなにカッコイイのに。😁
f:id:hangji3:20230303063751j:image

 

 

 


周冬雨は、私、何故か彼女の作品は何本も見てきてるけど、この役の描き方が、ドラマと比べるともっとぴちぴちっと強い感じだったかな。

f:id:hangji3:20230303063828j:image

 


主人公ふたりとも悪くはなかったけれど、、。
全体でみると、この映画って、ふたりよりもこの映画を作った陳可辛作品、といった体を感じましたね。。🤔

 


特別出演で路晉のプライベート廚師の林志玲、ドラマでは助手で恋敵の黎曼(李倩)にその役割が割り振られてましたけど、映画にコンパクトにまとめるにはなかなか良かった、と。

f:id:hangji3:20230303063853j:image

 

 

あとは、ドラマでは、とっても良いひとに描かれていた程子謙。なのに、この映画の程子謙(楊祐寧)は、顧勝男(周冬雨)をふってしまう身勝手なひどい奴でした😂可哀想に~

 

 

あっ!

あと、犬!🐶映画では顧勝男(周冬雨)の飼い犬が出てくるんですけど、

f:id:hangji3:20230303063311j:image

そういや、ドラマでは亀🐢でした。路晉のことを亀亀呼ばわりしてた(←この事を前の感想に書いてなかったね💦😅)


f:id:hangji3:20230303065652j:image

 

 

まとめ。
うーん、もし、この映画だけを見たら、まあまあ悪くなかったよ。🤔でも、まあそれだけ、かな。という感想で終わりそうかも😅


f:id:hangji3:20230303063951j:image

 

まっ、武ちゃんのファンは、彼の違う面を見られるから?見ても良いかも?←どういうススメかたじゃ😅すまんです🙇個人的感想ですんで😅ご容赦💧

~~~~~~~~~~~~
路晉(金城武
顧勝男(周冬雨)
孟新傑(孫藝洲)
徐招娣(奚夢瑤)
程子謙(楊祐寧)
路晉私人廚師(林志玲)
~~~~~~~~~~~~