觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『愛情而已』19話~29話



~~~~~~~~~~~~
《愛情而已》19話~29話
~~~~~~~~~~~~

 

中華ドラマって、原作があって、それがドラマ化になるパターンが多いようなのですけど、。

 

このドラマは、
【中国ドラマのオリジナル脚本作品の注目作10選】
に入ってるということで、オリジナル作品だったのですね。
👍👍✨
10選に入ってるということは、それなりのレベルと見ていいのかなと。

**私の大好きな《我可能遇到了救星》も入っていたよ✨🤭ムフフ**

 


夢あるドラママジックが展開するこのドラマ、さすが!💪😚。。

 


f:id:hangji3:20230411011054j:image




*********************
ただ。。その前に。
ここで、個人的感想。ちょっと思うこと。

 

うん。。
このドラマ、悪くはないんだが。。🤔🤔

ドラマ自体が、わりとずーっと同じエネルギーで進んでいくのが、ちょっともったいないなと🤔

 

ドラマのその面白さ、つまり牽引力には、いろんな要素があると思うんですけど、、。。

例えばひとり主役がそのカリスマ性で引っ張ったり、或いはドラマ展開がスゴくできていて良かったり、或いは主役cp二人の相性がスゴくいい場合もある。


今回は、出だしにいろいろ面白い要素があって、、、

二人の歳の差cpとか、バドミントンからテニス転向とか、チーム結束とか。。


f:id:hangji3:20230411012934j:image

それらが楽しかったんですけどね、

 

.....て、これは
後半に入っていくと。。
テンポが単調になっている気が。エピソードもわりと普通?で、ちょっと物足りなくなってた印象。(←あくまで個人的感想ですが。)

 

まあそんな印象ではありますが、

.....でも、良いとこもたくさんあるのでね~😚
特に、私の大好きな、スポーツドラマならではの、試合シーンとかね!
これは夢がある😍👍😆カッコイイしね!

なので、見切れました!
************************

 


f:id:hangji3:20230411011044j:image

--------------------------
ネタバレ含みます!🤭

***実は、私が感想モタモタしている間に、放送完了しちゃいました。😅
でも、感想全部を一気に書くともったいない~!ので、今回はまずは29話まで~***

--------------------------

19話、クラブの皆で、海辺近くのテニス合宿に出かける。😚
🎾🎾


.....と、ここで、一緒に合宿をするチームの陸コーチ役で、なんと(笑)😂
昌隆が登場(笑)🤣🤣

f:id:hangji3:20230411011132j:image

....全くも~😂(笑)彼はほんとに、こんな口がペラペラ回る可笑しい役が似合うったらありゃしない😂😂💦

f:id:hangji3:20230411011221j:image

彼はこの回のこのシーンのみのゲスト出演ですよね💧😁私もおまけもらったみたいで嬉しい!😜

 

 

ところで、実は、
この海辺の合宿の回、私はかなり、好きな回になりました。


f:id:hangji3:20230411011259j:image
....というのは、先程の昌隆の登場のせいだけじゃなく、
クラブチームのメンバー達の結束が強まった回になったから。✨😍

f:id:hangji3:20230411011355j:image
特に、張岩(章濤)コーチとも、信頼の絆ができて仲良くなれた回だから。😍👏

 


f:id:hangji3:20230411011312j:image

海辺で皆で一緒に訓練に汗を流して、
そして、合宿最後に、海にコーチを投げ込むシーン(笑)😂
皆とっても楽しそうで、仲良しな姿は本当にほっこりしましたわ~。。☺


f:id:hangji3:20230411011333j:image

その後の火鍋夕食会での張岩がまた..初めてチームを認めたセリフが、とってもイイのデスよ👍(←私の、張岩(章濤)目線😅😝)
....私、こーゆー、ベタだけど【仲間】、とか、【絆】、とか描かれるドラマが、三度の飯よりも、好きなんすよ..(😁😝←そんなの皆知ってるよね~)

 

 

 

ところが。

そんなとき、投資人の問題が起きたりします。
で、梁友安(周雨彤)はチーム存続の為に新しい投資人を探して駆け回り、昔の彼氏の経営するテニスクラブにも頭を下げに行ったりし。。

 

***合間に、宋三川達が投資先のチームと対決するシーンがあるんだけれども...😕ここはさあ...🤔ちょっと、クドかったよね🙄)***

 

宋三川(吳磊)が辛い彼女の心を励まし癒してあげると、、梁友安は心を動かされて彼にキスするのでした。。😍


f:id:hangji3:20230411034201j:image

f:id:hangji3:20230411011537j:image

f:id:hangji3:20230411014308j:image
二人の関係は進んで。。😍✨
.....ん~。😍✨宋三川(吳磊)、やっぱり、若いってのは勢いだわねー😁(←と思うオバチャン目線な私😝哈哈哈)

 

.....

ところが。
次の日、梁友安(周雨彤)は、酒のせいだったとして誤魔化してしまいます。😳
やっと想いが通じたと思った宋三川(吳磊)は大ショック😱😱😰
ショック大きすぎて、練習にも顔を出さなくなってしまいます😨😰

(←それわそれわ😝やっぱり若いのおー..と思うオバチャン😜) 


f:id:hangji3:20230411011738j:image

 

ショックな宋三川(吳磊)、彼女を避けて許してあげないので。
ここ気持ち、長かったなあ。🙄

 

結局、

メンバーの蔣焦焦(夏浩然)の諭しもあり、試合ギリギリ駆けつける宋三川。

 

 

あ、と、
そういえば、蔣焦焦(夏浩然)の両親の離婚や、蔣焦焦と梁桃(馬凡丁)のエピソードも合間に展開されてます。🤔🤔🤔

f:id:hangji3:20230411011826j:image

 

 

新しい投資人に、離婚した蔣焦焦(夏浩然)の母親を得て、新しくテニスクラブを発足することができた梁友安(周雨彤)達。👏

 

一方、

宋三川(吳磊)は自分の必殺技として、新技のショットプレーを編み出そうとしていました。f:id:hangji3:20230411011902j:image

それを見抜いていた張岩(章濤)コーチ😁👍

 

 

 

ところが。
宋三川(吳磊)は、ある一点から、全く勝てなくなってしまいます😨
それはかつてのバドミントンの時の状態と同じ。。そしてその原因は、同じくバドミントン選手だった彼の母親のことがストレスとなっている為だと気づく梁友安(周雨彤)。

 

ここから、彼の心のわだかまりを解きほぐす為にも亡くなった母親のお骨を取りに行く旅に出掛ける二人。。
そして、
心の傷を癒された宋三川(吳磊)が、バドミントンコートで梁友安(周雨彤)を抱きしめる..😍✨

f:id:hangji3:20230411011923j:image

このシーン素敵だった~✨
(←でもこの事が見られていて後から事件になるとは..😖)

 

 

 

ところで、、
ちょっと特筆すべきは、
全く血の繋がりもないながら、宋三川(吳磊)を育てて暮らしてきたおじさんの安從(塗松岩)。

安從(塗松岩)

f:id:hangji3:20230411012153j:image

ちょっとしたコミカルだったり、単調になりそうなドラマ中のポイントでぷーっ!と吹き出す楽しさ😂(笑)うまいなー!て思います!👍f:id:hangji3:20230411013022j:image

(***←ネット評価を見たら、このドラマの人気キャラクター順位で、第二にあがってた👏😍マ、マジか👍😆

←しかも、私の好きな張岩(章濤)コーチを抑えて(笑)張岩は第三だった)

 

 


宋三川(吳磊)も調子を取り戻し、勝ち進んで、クラブも安定してきて、会員も増える。


宋三川の人気も上がって、彼を目当てに入会する女子も(笑)😂😅

....それを、影から、嫉妬して見ている梁友安(周雨彤)が😂😂めっちゃ可笑しい!😝

視線がじとっ、『何を話してるのよ』て。。🤣🤣


f:id:hangji3:20230411013554j:image

もともと周雨彤、て、コメディも演じたらうまいんでしたよね!
《從結婚開始戀愛》のときも面白かったもんなー!😝👍私、真面目なのより、コメディのほうの彼女も結構好きかも(笑)

この嫉妬してもちゃもちゃするエピソードは、本筋とはあまり関係ない?けど、ぶぶっ🤭と楽しいデス😝

f:id:hangji3:20230411014513j:image

 

 

 

海外選手との試合への出場権を獲得するため、梁友安(周雨彤)は走り回る。

出場権をようやく手に入れたとき、バドミントンコートで抱擁している二人の盗み撮り写真が送り付けられた。。
f:id:hangji3:20230411013407j:image

 

動揺するクラブだったが、全てを払拭し、解決するためには、自分が実力で正々堂々と勝つ以外にない、と激しいトレーニング訓練に打ち込む宋三川。


f:id:hangji3:20230411014628j:image

身体に負荷がかかりすぎる過剰なトレーニングを心配する梁友安(周雨彤)に、宋三川(吳磊)は、彼女に気持ちを尋ね、彼女も、彼を好きだという自分の想いを告げるのでした。。😍✨

f:id:hangji3:20230411013615j:image

←この辺は二人がベタベタしなくてイイ!👍✨ヘタな恋愛ドラマだと、この辺でベタベタくっついたりしますけどね、そんなのは無し!

 

 

 

でも過酷なトレーニングで膝を痛めてしまった宋三川(吳磊)😱😱😱

....いや、だからさ!それはそうなるだろー?!と思ってたんですよ!!😰😱だから心配してたのに!!やり過ぎるから!!😱😱て、心配してまともに見れなくなってるワシ😱(←つまり、ドラマあるあるに見事引っ掛かってるワシ😅)


f:id:hangji3:20230411013805j:image

 


不安要素を抱えながら、ついに試合の日がやってくる...😳🎾🎾

 

ここの試合シーンはねー!!!


めちゃくちゃ、面白いので、是非是非、じっくり、見てほしいデス!!😍✨👍💪🎾🎾テニス分からなくても面白い!
テニス分かるひとはなお、面白いと思う!

 

 

.....相手選手は日本人伊藤😅。
第一セット。宋三川(吳磊)は相手にポイント連取され落とす。

 

ところが。第二セット。宋三川は第一セットで、相手のボール筋を見きっていた。自分の流れに持っていき、第二セット奪取。👍😆

 


f:id:hangji3:20230411014657j:image

そして第三セット。。 


......いやあ、もう、ここ、私は見ながら緊張でどうにかなりそうでした😭😭

こういうとき、ドラマって、試合を観る観客席の蔣焦焦(夏浩然)達や張岩(章濤)の解説や反応も面白いんですよね!おじさんの安從(塗松岩)も面白いデス🤭🤣

 

ここは試合展開のシーンなので、さすがの私もテレビの前を駆け回ることも出来ず(笑)かぶりつきながらドキドキ✨


*****

ドラマ途中ですが、ネタバレもお許しを🙏🙏

****

 

そして、
最後、どうやって勝利したかは!
是非、このドラマを見て下さい!🙏👍

 

宋三川(吳磊)が勝利した瞬間、私は嬉しくて、うわー!うわー!😆😆😆て叫んで、嬉しさのあまり、哈哈哈哈哈哈!て笑ってしまってました!😆👍👏✨(←またきっと隣の部屋の人に聞こえてたかも😝)

 

私、こーゆースポーツドラマの展開、大好き!✨😍
ほんっとに、面白い!

 

 

......
ところが、です😭😭
勝利したものの、宋三川(吳磊)は、痛めていた膝の健を切ってしまい。
倒れてしまいます。。


手術するべきか、大きな岐路に立たされる。。😱😱


f:id:hangji3:20230411014008j:image

~~~~~~~~~~~~
宋三川(吳磊)
梁友安(周雨彤)
梁桃(馬凡丁)
蔣焦焦(夏浩然)
張岩(章濤)
安從(塗松岩)
艾力克斯(鄭希怡)
罗念(姜珮瑶)
~~~~~~~~~~~~

全38集