觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『愛情而已』30話~38話(最終回)

~~~~~~~~~~~~
《愛情而已》30話~38話(最終回)
~~~~~~~~~~~~
終わりましたぁ~😚

 

いやいや、、これがまた😍
暖かくて、ほっこり~。😚😚

 

歳の差のcpラブストーリーだけど、

ラストは、
ふわふわふわふわ~っ、✨✨と、
幸せ~~✨😍な気持ちにさせてもらいました。
←あ、ラストの気持ち、先に書いちゃった😅
(ま、良いよね~、このドラマに、ハピエン以外の何があるての~😝ゴメンナサイ)

 


f:id:hangji3:20230413002834j:image

--------------------------
ネタバレ含みます🤭
--------------------------

今後の選手生涯に影響するかもしれないと、手術を嫌がっていた宋三川(吳磊)。
だけど、梁友安(周雨彤)が彼の為に手術承諾書にサインする。。

 

梁友安は、気持ちが落ち込んでいる宋三川に『彼氏になって』と尋ねて、二人はようやくくっつきなおりました。←日本語変だ😅まあいいか


f:id:hangji3:20230413003706j:image

 

 

手術後の快復の為に、
梁友安(周雨彤)は、療養所を探して、
一ヶ月、リハビリの彼に付き添って行くことにするのでした。。。 


f:id:hangji3:20230413005037j:image

.....
宋三川の膝の快復リハビリに、ピッタリ付き添って行く梁友安😍....まっ恋人同士ですから😝
でも、このあたりは、恋人同士といっても、あまりベタベタすぎないあまあま度で、わりとあっさり目かと😚
それ逆に良かったかも😚

 

 

*32集、治療費用を払った梁友安(周雨彤)に、宋三川(吳磊)が悩んでいると、安從(塗松岩)おじさんが彼にかける言葉が、とっても的をついていて。
すとーん、と、ふに落ちるものでスゴく良いセリフだった。。😆『二人の間で口に出しにくいことほど』『避けたらいかん』『だがな』『先に口にしたやつほどもっと責任を負うことになるもんなんだ』『その辺を分かっておけよ』

 


**25分、
張岩(章濤)と罗念(姜珮瑶)曖昧な感じが(笑)ぷぷ!🤭『車で送るよ』て毎回言っている🤭🤣

f:id:hangji3:20230413003937j:image
......
そんなところへ。
***張岩(章濤)の前妻が現れ😳😰間をがちゃがちゃかきまわす😅。幸いお騒がせだけですみましたけどねー。それにしても前妻がこんななんてね😅

 

 


リハビリから戻ってきた宋三川(吳磊)、膝は治っているはずなのに、幻覚痛を覚えて、試合に負けてしまいます😰以後もなかなか勝てない。

しかも、
幻覚痛を抑える薬を試合前に飲んだことからドーピングに疑いが出て、落ち込む。

 

 

張岩(章濤)コーチも、自分の監督がゆきとどかなかったせい、として、辞職しようと...😨😨
(←えーっ!それはイヤ!😰と思ったのは私だ😅)
罗念(姜珮瑶)や、宋三川(吳磊)の諭しから、辞めるのは、思いとどまる。。←てか、宋三川が話に来たときはすでに辞めるつもりなかったのだよね←おいっ。!😅 

f:id:hangji3:20230413003737j:image

 

 

 

宋三川も、皆さんの様々な励ましを得て、状態を快復し、勝てるようになりました~。
...まっ、この辺はドラマドラマ!!👍😁😜


f:id:hangji3:20230413004025j:image

 

合間に
梁桃(馬凡丁)と
蔣焦焦(夏浩然)の結婚エピソードがあったり。。

 

梁友安も妹が結婚したし、
宋三川(吳磊)と、一緒に住むことにします。。35集。


梁友安(周雨彤)の母親は、宋三川(吳磊)と付き合うのを反対していて、なかなか許してもらえない。。😣

 

 


とするうちに、
最後のエピソードへ突入です。。。

 

以前、宋三川に海外選手との対戦カードを譲ったとき、、梁友安は高総に借りを作っていたんですけど、、
それをもとに、高総は商業的に不合理な契約をさせようとし。。
クラブ存続に困っている梁友安をみて、宋三川は自分からサインしてしまうのです。。
喧嘩したくなくても喧嘩してしまう二人。😖

 

 

そして。
その契約は、彼を試合どころか、時間さえも彼を縛り。。充分にテニスができない。

 

そんな彼をみて、、
梁友安(周雨彤)は、宋三川(吳磊)とクラブの契約を解除し、彼を二年間の海外に送りだすことにするのでした..。😭😭

 

....恋人同士の二人が、離ればなれになってしまう、という展開、、。
←ドラマのお決まり?か、予定調和的な?感じではあるけれど、、でも、これがこないと、ラストも来ないんだよーん😜😅

 

 

 

ラストは、
スペインのテニスクラブに2年行く宋三川(吳磊)と、梁友安(周雨彤)の展開です。
離ればなれでも二人は大丈夫!😍


f:id:hangji3:20230413005117j:image

ビデオ通話等で連絡取り合ったり、サプライズで帰ってきて会ったりする二人は、とても堅実的で、とても暖かくて、信じあっている二人を見てると、こちらも暖かくなる~ぅ😍

 

そして、周りの伏線(梁友安母親から認められるとか👍。)も回収して~

 

 

最後は、、
先に書いた通り。
ほっこり、ふわふわ、ふわふわ~😍✨とあったかい。😍✨

f:id:hangji3:20230413003501j:image

 

私が感心したのは、、。
海外から帰ってくるたびに、宋三川(吳磊)がどんどん大人になって、頼もしくなって、カッコよくなっていること!!✨😍 

f:id:hangji3:20230413004500j:image
もー、このこのこのこのこの~!👍😝
こんな大人の雰囲気出せるなんて~!😆これなら、ドラマの最初と最後だけで、真ん中要らなかったな!←ウソです😝

 

 

そして。二人はお互いへの愛を確かめあって結婚しよう😍✨。、と決めて、。


f:id:hangji3:20230413003634j:image

ドラマ完走~!
お疲れ様でした!!

-------------------------------

 

終わってみると、
あったかい気持ちがいっぱい満ちていたドラマだったな~と。
うん、ほんと、悪くなかった。
良かったよん✨😍
これは、あるスポーツ少年の成長物語でもあるわけで。好きなんす私。こーゆーの✨😍

 

 


宋三川を演じた吳磊、、。

f:id:hangji3:20230413003325j:image
....も~、キミが大人になっちゃって、、、オバチャンはもう感動の涙涙よ💧😭特に最終回は、少年ぽさが抜けて、カッコよくなっていくのが見違えるように分かって、、きゃ✨😍

 

周雨彤とのcp感については、ネット上で言われてるのもあったけど、このドラマがあまあまドラマというよりは、ほぼ、【少年スポーツ成長ドラマ】だったわけだし。

f:id:hangji3:20230413003347j:image

あまあま度ではかるよりは、ある少年の物語、としたほうが合ってるかもね😚て思いました。
ひとつだけ言うと、テニスプレーヤーって、こんなにムキムキなん?😳ま、でも、いいか。

 

 

あと、逆に、女性の私からすると、30歳で、10歳の差で歳下の彼氏を信じて結婚まで決める梁友安の気持ちのほうが。そうなんだ!決めちゃうんだ!😳って、ビックリしたなあー。周雨彤に説得力なかったとは言わないけれど。ドラマだから、踏み出せるのかもしれないなあ。。

f:id:hangji3:20230413003409j:image

ま、これも夢見ていい一部だとすれば、吳磊みたいな年下仔犬男子ならgo!かな😅←なんだそれ😂

 

 

張岩(章濤)と罗念(姜珮瑶)にも将来がありそうに描かれてたのはハピエンの落ち。予想通り😁👏


f:id:hangji3:20230413003436j:image

私の大好きな章濤も見れたし!✨😍😆

 

 

 

というわけで、
最終回がスゴく好きになってしまいました✨😆😍

ふわふわで✨ほっこりで😍良すぎて、他はどーでも良くなってしまった(笑)


f:id:hangji3:20230413005149j:image

**そうそう(笑)宋三川(吳磊)が
梁友安(周雨彤)とうまくいきだしてから、彼女のことを『宝宝😍♥』て呼ぶのが(笑)😂😂ゴロゴロ←転がってた私

 

 

私的には、試合のシーンがスゴく面白くて、もっていかれたのが満足👍

 

全体でまとめてみると、
ほんとに悪くなかった✨
暖かい二人を見てるのはこちらもほっこり。一見あれ👍😁

~~~~~~~~~~~~
宋三川(吳磊)
梁友安(周雨彤)
梁桃(馬凡丁)
蔣焦焦(夏浩然)
張岩(章濤)
安從(塗松岩)
艾力克斯(鄭希怡)
罗念(姜珮瑶)
~~~~~~~~~~~~

全38集