觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『對我而言危険的他』1話~13話

~~~~~~~~~~~~
《對我而言危険的他》1話~13話
~~~~~~~~~~~~
李墨之、樊治欣领衔主演,李奕臻、常喆宽、李欣燃、邱鼎杰、李之繁等联袂主演,王旭东特别出演。
全24集。

 

サスペンスロマンスドラマ😁✨
ていう位置づけだったけど😝


f:id:hangji3:20230416015846j:image

---------------------------
ある重大な誘拐事件を経て、沈漫宁(李墨之)は、自分とそっくりな人物”庄心妍(李墨之)に出会う。が、心妍の死亡ににより、身分も明かさない严星呈(樊治欣)は彼女に“フィアンセ”としての第二の人生を強要するのだった。。
沈漫宁は、严星呈により、庄家の巨大な陰謀に巻き込まれていき、二人は生死を共にし共に事件を切り抜けながら、严星呈も庄家に隠された17年前の秘密を探し当てるのだが。。
---------------------------

 

主演は、、

あの、樊治欣デスよ😱
《婚事》でのサイコパスな彼を観た後だったので、、このドラマの彼はどーなの?!😰
という興味が先にたち😯。
観はじめた私😧

 


f:id:hangji3:20230416015900j:image

........導入は、さっそくさっそく!!😱
めちゃくちゃ、怪しいじゃないですかぁぁ~😱😱😱

ひー!😱
と、ビビりつつ。観る。。

 

......ところが。です。
このドラマ、前半13話でひとくぎり。
後半に入ると。

 

.......😳😳😳😳まるで、全然、違うドラマのよう!ドラマトーンが違うんです!

なので、この13話までて、感想も一旦、切りました。


**********
ネタバレ
**********

サスペンスドラマというからには、
導入から怪しい雰囲気満載で、それは間違いはないのですけど。

 

でもでもです!

これがなんつーか(笑)

スゴい、ツッコめる展開なのですよ!!😳😳😳

😁😁😁😁

 



f:id:hangji3:20230416025931j:image


.....主人公のヒロイン沈漫宁は、サスペンスドラマらしく、巻き込まれ型の立ち位置。

 

 

最初から誘拐事件にあうわ、交通事故にあうわ、自分とそっくりの女性、庄心妍に会うけどその彼女もすぐに死んじゃって、自分も失明のところ彼女の角膜をもらって生き残る。彼女を救ったのは、謎めいた男性、严星呈(樊治欣)と、その仲間がいて、、沈漫宁に、庄心妍になりすましを強要させる😱


f:id:hangji3:20230416020257j:image


彼は目的は分からないけど庄家に対して何か目的を持っている。

事故の時に庄心妍に救われた沈漫宁は、彼女の為にも、藍海グループの総裁の孫である庄心妍になりすまし、庄家に入るのだけど。。。😰😰

 

.....もうこれ、最初っから、うっそー!😳あり得ねー!ていうね😅


顔がそっくりだからばれないでしょ!?なんて、、いくら何でも他人なんだから、性格も違うし、最初は彼女はビビりまくりで、どこからどうみても即効ばれそう😅

 

 

庄家の家族達も、グループの総裁の座を狙ってて、、突然現れた彼女を疑って、虎視眈々として罠を仕掛けてくる。

 


f:id:hangji3:20230416020320j:image

血液DNA検査をしたり、倉庫のパスワードを打たせたり、生体認証で角膜を読み取りさせたり。(←角膜移植してあったのがここで助けになり、伏線回収)
沈漫宁の幼馴染みや家族が現れて、気づかれそうになる場面も、ひやひやするぅー!!😱

 

その度に、严星呈(樊治欣)達に助けられる沈漫宁😳

 

そんなこんな、していく?うちに、沈漫宁はだんだん严星呈(樊治欣)に引かれていくんですけど。、(←これも、うっそー!て思うけど😨だって、最初は、首を絞めたりほとんど殺すのどーの、って間柄だったのにい🤕)信じられん。。がドラマだからこの展開でないと始まらんのよね😅


f:id:hangji3:20230416025837j:image

 

严星呈(樊治欣)も、謎がいっぱいで、身分も分からない。彼はいったい何者なのか!?😰。。。

 

庄心妍になりすました沈漫宁と严星呈、ついに婚約する。😳マジかー

 

で、沈漫宁/庄心妍(李墨之)、严星呈(樊治欣)の為にも協力していくことに。。

例え危険だと分かっていても、彼の為に命も張ったりする。
沈漫宁、このドラマ中で、何回倒れたり入院したりするんだ~ぁ💧😳😅
そして、严星呈(樊治欣)もそのたびに彼女を助ける。。、


f:id:hangji3:20230416020403j:image

クールなようなのに、彼女を好きになっていってるのは端から見ても✨😍

......いやはや、このドラマ展開も、かなりな、えーっ!ていう😱

 

 

そして、そして!!
12話で、严星呈(樊治欣)の正体が明かされる!😰
彼こそ、幼い頃に失踪していた、庄家の本当の直系の孫、严翊だった!😰😱💧
庄家の地位をもう一度奪い返すのが目的だった!
......んなら、はじめから沈漫宁に庄心妍のふりなんかさせなくても、ひとりで名乗り出ればいいのに!!🙄....と思ったのは私だけではない😅
(←でもこれは、严星呈の両親が交通事故で死んだ17年前の事件の真相真犯人を探る為だったようで←後半につづくらしい😅かな?)

 

と、自分の身分を明かしたことで、

 

この严星呈役の樊治欣。
、、最初は、役の設定も、《婚事》での時のように、めちゃくちゃ怪しくて、造型も目付きもあのドラマのように蛇的で、おおおお😱怖😱キタキタ😱と思ったのだけど、。


f:id:hangji3:20230416020439j:image
でもこれがカッコイイ!!😍✨
.......
外見はシリアスに構えているようなのに、ほんとは
彼女に引かれていき...。時折見せる優しい様子が、、😍✨笑顔が素敵🌟✨!?😍
どうやら違う!?✨😳...と思ったら。。
後半はガラッ、と雰囲気変わります!(←ここからは後半に!) 

 

 

それから、
このうっそー!😱ていうドラマ展開からも分かるように、ロジックが変なとこがあるあるあるある....(笑)😅
严星呈(樊治欣)が身分明かした、ということは、沈漫宁が身分偽装していた、ということなのに。
なのに、誰からもおとがめなしなの?!こんな大きなグループ総裁の振りをしてたのに!
すんなり、元の身分と家に戻れるなんて、あり?!🙄
だいたい、海外で事故にあって死んだこり角膜移植したことも曖昧で、帰国するときの身分てどーなってたの?😳とか。。


......あー、もういいか。


全てはドラマなのだ!!🙄😁

面白ければいいのだ😁😁👌👌

 

つーことで、後半に突入。

 

つづく。😅

 

ぁ、結構あまあまもあります😍✨

樊治欣、怪しいのに、クールでキスシーンもカッコイイのよ🌟😝✨ 


f:id:hangji3:20230416020548j:image

~~~~~~~~~~~~
沈漫宁/庄心妍(李墨之)
严星呈(樊治欣)
方想(王旭东)
原帅(邱鼎杰)
饶美娜(李欣燃)
林慕帆(常喆宽)
汤琳(李奕臻)
庄家凯(李之繁)
庄承安(梁国荣)
~~~~~~~~~~~~