觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『婚事』1話~19話

~~~~~~~~~~~~
《婚事》1話~19話
~~~~~~~~~~~~
樊治欣、屈夢汝領銜主演。總共27集,

每集10分のショートドラマ。

 

....😱😱😱😱精神的に追い詰められるサスペンススリラー!😱

 


f:id:hangji3:20230323001915j:image

....《婚事》という幸せタイトルに騙されて観た視聴者は多かったみたいだけど、、


このドラマが強烈なサスペンススリラーだった!😱と皆さんビビッている!!

 

-------------------------
幼い頃から家族の庇護のもとに育った「宋亦菲」(屈夢汝)と、「秦禮」(樊治欣)は結婚。
二人の新婚生活が展開していくと同時に、鄭保松(黃灝楠)の存在が現れ、彼女が見つける疑惑は全て夫である秦禮(樊治欣)を指し示していた。
甘く幸せだと思っていた婚姻の中には、恐怖が潜んでおり、秦禮の愛は全て嘘だったのか!?計画された婚姻の裏に隠された真相とは!?一歩一歩積み重ねられた計画にある秘密を指しているのだろうか!?
タイトルとは真逆の、少しも甘くないドラマ😅ご注意を!
←レビューより
-------------------------



....レビューにたがわず(笑)
私も騙された😅

......めちゃくちゃ、こっわ~!😱😱😱ひー!😱😱

 

...もともと怖いのは苦手だけど、みはじめたら最後がどうなるのかと思って止まらん😰
f:id:hangji3:20230323002233j:image


f:id:hangji3:20230323002828j:image

幸せな結婚をした二人だけど、
宋亦菲(屈夢汝)は、夫の秦禮(樊治欣)にかかってきたある電話を疑うところから始まる。。

 

最初は、浮気等の女性の影を疑っていた宋亦菲、次第に、その背後に黒のキャップ帽を被った鄭保松(黃灝楠)という男の影がみえはじめる。

 

そして、夫の秦禮(樊治欣)が頻繁に病院に見舞いに訪れている謎の少女「小桃」(查伊)とは何者なのか。。


視聴者には、
秦禮(樊治欣)と秦禮の姐「秦思」(王藝曈)が、何かを隠しているらしいことだけは分かるんだけれども、それ以上はよく分からない。

 


f:id:hangji3:20230323002219j:image


その中で、進行する秦禮(樊治欣)の恐怖演技が、まためちゃくちゃ煽る煽る!😱💧

 

外見はスーツを着こなし、金縁眼鏡をかけ、背も高くてシュッとした男性。

f:id:hangji3:20230323002332j:image

宋亦菲(屈夢汝)の前では、口許に意味の分からない微笑みを浮かべ、優しい顔をしているのに、一瞬後には、冷たい蛇のような目付きになる!😱更に窒息感と圧迫感の持つその眼は蛇が獲物をねめるようで、恐ろしい!😱😱💀💀😱😱💧💧


f:id:hangji3:20230323002456j:image

そして、
9集越えたあたりから、宋亦菲を精神的に縛りはじめるのがもうもう....😰😱怖すぎる!!
ひー!!😱😱


f:id:hangji3:20230323002440j:image

宋亦菲(屈夢汝)は、よい妻であろうとしていて、、一度謎の男に襲撃された事実を妄想と判断されて(これも嘘かも?)しまってからは、秦禮(樊治欣)の話術の言いなりになり、操られていく。。😱💧


f:id:hangji3:20230323002525j:image

 

それでも事実を知るために夫には内緒でコッソリ調べ回っていた宋亦菲(屈夢汝)、、
それを秦禮(樊治欣)に知られて、
「嘘をついたんだね」
「約束を破ったのだから、君には罰を与えないとね」
彼女に謝罪の言葉を誓わせ言わせてそれを録画し、更に彼女を従わせる...😱😱怖怖怖ー!!💀💀

そして、
妄想コントロールのためと称して、薬を飲ませる😱😱😱ぎゃあー!!怖すぎる!!

 


こんなに追い詰められても、宋亦菲(屈夢汝)は、何故夫のことを疑ったり離婚しないのか!?と思うけれど。。渦中の当事者には分からないのですよね。。💀😰(←この心理💧😱ちょっと理解できる気がする💀つまりは心理上の問題なのですよね!😱いわゆる洗脳に近いかも)

 

宋亦菲(屈夢汝)、それでも事実を知るために、薬は飲む振りをして飲まず、姐達に救いを求めて、謎の男の正体と、病院にいる謎の少女との関わりを追うのだけれど、...。

 

もうもう...怖いよー怖いよー😱😱😭😭

 

ショートドラマだからささっと終わるかと思ったら27集もあるし😱😱
まだ先があるよー!!😱💀💧

 


出演している役者さん達はあまり知られていない方達が多いらしいけれど、皆さんその役にはまって味が出ていますわ😱←怖い味わい💧😱

 


(秦禮(樊治欣)あまりの不気味さに、ネット上では「CPU大師」と言われているそうな:CPUとは、言葉や行為で相手の自信を失わせ、精神的にコントロールすることだとか😱)

 

(←15話で後から秦禮は少女「小桃」のことを妹だと説明したが、妹などいなかったらしいことが分かる...😱じゃ誰なのか!)
~~~~~~~~~~~~
秦禮(樊治欣)
宋亦菲(屈夢汝)
鄭保松(黃灝楠)
神秘女孩「小桃」(查伊)
秦禮姊姊「秦思」(王藝曈)
~~~~~~~~~~~~