觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『愛情而已』13話~18話

~~~~~~~~~~~~
《愛情而已》13話~18話
~~~~~~~~~~~~
.......
例にもれず(笑)

私も、《歸路》の最終回よりも先にこちらにはまってしまった😅(←ごめんね井柏然😅後から感想書くからね😝)

 


f:id:hangji3:20230404025436j:image

このドラマ、何がいいって、まずドラマ展開がテンポ良いこと。

 

その展開も、ドラマ的でありながら自然で、主人公達に感情移入しやすいこと。
(←一部、おいっ?と思うとこもないわけではないけど😅)

 

 

現実には、
そんなん、無理だろー!?😳て思う事でも、ドラマ自体に【夢】がある😁

なので、こちらも期待して入りこんじゃう😝👍これぞ、ドラママジック!😍👍いいねぇ!

 

その夢のあるドラママジックは、この14話のなかにやってきます!👍😍ひゃっほー!← テンション高いな😝😂自分(笑)


f:id:hangji3:20230404025535j:image

--------------------------
ネタバレ含みます!🤭
--------------------------


去っていった王コーチの代わりに
テニスクラブが招聘した新しいコーチとは。

...🤭🤭🤭

うぷぷ....

それはデスね。


章濤が演じる張岩コーチだっ😁👍👍

f:id:hangji3:20230404025446j:image
😍😍(←きゃほー♥キタキター!!😍)(←まじテンション高いだろワシ😂😂😂)

 


ところが。

最初、張岩コーチは姿を現さず🙁助手の二人が体力訓練をするのみ。

 

おもいあまった梁友安(周雨彤)が直接尋ねていくと、張岩コーチは飲んだくれているところだった。
😳😵

f:id:hangji3:20230404025558j:image

 

...普段は、酒を手放せない飲んだくれな張岩(章濤)コーチ。ビックリ😳(←私はおおお!いいねぇこのめちゃくちゃさ!やってくれー😝と思う)

 

 

 

チームを訓練してくれないコーチを刺激するために地方の試合に遠征することになる。
そこでプロとしての張岩(章濤)の一面を見る梁友安(周雨彤)。

f:id:hangji3:20230404030554j:image

(←彼の本質はやはりプロ👍😚)ふふふ。

 

 

上海の試合は負けるけど、、でも、
『俺のサービスをブレークできたら、そいつを隊長にしてやる』と豪語する張岩コーチ(章濤)😳。

 

そして、
....2ヵ月後。😳

 

張岩コーチとの対戦がはじまる。。

チームでトップの蔣焦焦(夏浩然)を含め、全員がブレークどころかサーブさえろくに拾えない有り様。😵

 

 

そんななか、宋三川(吳磊)がコーチを挑発し、対戦を挑むのでした。。👍👍✨😍


f:id:hangji3:20230404030532j:image

...キタキタ!go!go! 👍


この対戦!


....ここは、ほんっとに、すっごく、面白いので、是非見てほしいデス!!😍👍♥✨
めっちゃくちゃ、面白い!!

 

いきなり、サービスリターンから、連続3ポイント獲得する宋三川!👍😍✨

 

宋三川(吳磊)、張コーチにトレーニングにも参加させてもらえない状況にありながら、訓練をコッソリ見ながら自分で勉強したり、以前のコーチの試合を見てくせを含め研究しつくしていたのですね!!😍👍

 

コーチのグリップのクセを読み取り、玉すじを読んでサービスを返すわ、トレーニングを盗み見ていたことを自分のものにしていて、たたかう宋三川。。
.....やるうー!!✨😆


スポーツドラマとして、突然の隠れ才能能力発揮する主人公て、イイ!!♥😍👍めちゃくちゃ気持ちアガルー!

スポーツものに欠かせない、逆転劇!超最高!😝👍✨👏✨
私も、もう、ほんっとに、こういう展開大好き好きでー!😍14話の最後のところからです。ここまで見てきた方は是非是非期待してー!

 

 

........そして、もちろん、
コーチのサービスブレークして、バドミントンからテニスへの転向を成功させる宋三川(吳磊)でした!!♥😍✨きゃー!👏👏

f:id:hangji3:20230404030733j:image

めちゃくちゃ嬉しかったー!
そうこなくっちゃね!👏👏✨😁 

 

これにより、チーム内でも反目していた仲間達とも兄弟友人として認めあうことができるようになったのです😁👍

 

テニス転向が成功したので、かねてより、約束のデートにいく宋三川(吳磊)と梁友安(周雨彤)😁(←宋三川からの一方的なリクエストでしたけどね。😁)

f:id:hangji3:20230404030756j:image
f:id:hangji3:20230404030821j:image

そして。
触れ合い動物園やゲームセンターで楽しい時間を過ごす二人。UFOキャッチャーにはしゃぐ二人が、恋愛ドラマあるあるだけれど、とっても可愛い😍♥


f:id:hangji3:20230404030847j:image

そして、

改めて、
梁友安(周雨彤)に、自分の気持ちを告白する宋三川(吳磊)だったのですけど。。。😍✨
ここ、彼はめちゃくちゃ真剣でまっすぐな気持ちを伝えたんですけど。。

 

......断ってしまう梁友安(周雨彤)。。😢😢
年下の宋三川に対してね、、すぐには、受け入れられない彼女なのでした。。。

.....告白を断られた宋三川(吳磊)がすごく可哀想で。。💦😭←吳磊の仔犬ちゃん化🐶🐶けちょん、て、しょげてる様子が😭💧

 

断られたけれど、、彼女に『好きだという気持ちは撤回できない』と伝える宋三川。💪

 

そして、クラブの為にも、更にプロとしてのメンバー訓練をしてもらえるよう、張岩コーチ(章濤)に頼む。
.....また部屋で飲んでる張岩(章濤)コーチ
(笑)😂😂😂おーい。。(笑)依頼は快速諾するけれど。
😂😂😂

 

...........
いやあ、
章濤、ほんっとに最高だな😂😂


f:id:hangji3:20230404030957j:image

脇役でもとにかく印象を残す彼😁👍あちこちのドラマでも、ほんっとにいろんな役で出てくる。
このドラマの、酒好き張岩役なんて、章濤なら、こういう役どころ、お手のものだろーと思っちゃう!😁《爱情应该有的样子》《三生有幸遇上你》《猎罪图鉴》も出ていたときから好きなのっ😝😍。←とりわけ私は《爱情应该有的样子》の中の陳也役が大好きなの!♥うふ😍👍←わかったわかった😅落ち着け自分(笑)

f:id:hangji3:20230404031015j:image

彼は、セリフもキャラの作り込みも、ほんとにうまいですねー。
部屋で酒飲みしているときの頭ボサボサでだらしない格好と、コーチとして怒鳴っているときとのギャップがスゴいし、
コーチとしてのセリフ使いもうまい!乱暴で思いやりない様子も、でも、実は暖かい人物造型が作りこまれている。😆

それに、彼がテニスもできるなんて知らなかったなー!いいわいいわー!👍👍


--------------------------

 

張岩(章濤)コーチの研究から編み出した宋三川(吳磊)への訓練メニューは、、。

今主流のストロークの打ち合いではなく、彼自身がかつてバドミントンで培った素早く間を詰めることのできる反応と脚を生かしたネットプレーの訓練は過酷😱😱😱💦


宋三川ボールのスピードに反応できるようになる為の訓練にボロボロになりながら、挑戦し、キャッチできるまでに。👍👍😆✨

f:id:hangji3:20230404030532j:image

 

 


合間に、
梁友安(周雨彤)の友人の罗念(姜珮瑶)がクラブのチーム栄養士として参加、張岩コーチは彼女が気になっている?😳罗念(姜珮瑶)とのラインもできるのかしらん?

f:id:hangji3:20230404031232j:image

f:id:hangji3:20230404031155j:image

😁😁👍

 

 

 

それと、
チームの仲間の蔣焦焦(夏浩然)と、梁友安(周雨彤)の妹、梁桃(馬凡丁)とのエピソードが。私はあまり注目してないけど(笑)

f:id:hangji3:20230404031256j:image
だって、あまり本筋に噛んでこないんだもん(笑)←これからかな😅

 

こう見ていると、主人公二人の年の差恋愛展開もいいけれど、まずドラマ自体の面白さが郡を抜いてますね~😆この上に皆さんが乗ってる感じな気がします。←分析偉そう😅自分

良いドラマとはこうあってほしい😚と常々思っていた私は嬉しい!

~~~~~~~~~~~~
宋三川(吳磊)
梁友安(周雨彤)
梁桃(馬凡丁)
蔣焦焦(夏浩然)
張岩(章濤)
安從(塗松岩)
艾力克斯(鄭希怡)
罗念(姜珮瑶)
~~~~~~~~~~~~

全38集。