觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『驕陽伴我』23話~29話

~~~~~~~~~~~
《驕陽伴我》23話~29話
~~~~~~~~~~~

 

さくさくと、みすすめてまーす。😊


f:id:hangji3:20230916044130j:image


けど、、

ドラマ自体は、
(←これはあくまで私個人の感覚なのですけど。)
なんか、こう、、

えーと、、
横道エピソード、多いんだよね😅💦

 

面白いところもたくさんあるんだけれどもね。😚

 

横道エピソードが 多い、て感じてしまう、のは、、

 

例えると、
大きな図鑑や辞書のような本を見たときの、
一部分をひとつひとつ書きだしている感じかな🤔

 

全体は流れているんですけどねぇ🙄🤔

 

このシーン毎の展開スピードのせいもあるのかな。。🙄

---------------------------


f:id:hangji3:20230916044201j:image

***********
ネタバレありー
**実際の内容は、寄り道が多いので😅
出来るだけ簡単にいきますねー**
**********

 

簡冰(白百何)の友人で会社CEOの梁珊珊(朱珠)は、優秀な盛陽(肖戰)に面接の機会をあげたのだけど。。

  盛陽は、友人でもと同僚達の宋晨(劉迅)と潘柔(向涵之)と、三人で創業することにしてた。


f:id:hangji3:20230916044307j:image

そして、コンペに参加するための広告作品の監督を簡冰(白百何)に頼みこむ。。

 

 


しかし、彼等だけでは資金が調達できなくなり、、

 

薛易明(田雨)に下に見られながら、
広告業界のサロンに売り込みに来るよう呼び出された盛陽(肖戰)。

 

客先相手に、酒を飲まされて。。
宋晨(劉迅)に連絡受けた簡冰(白百何)は、盛陽を心配して迎えに行くと。

客にべろべろに酔わされた盛陽がいた😅


f:id:hangji3:20230916044330j:image

......
ここ😂
簡冰が、彼を介抱しながら、家に連れて帰ろうとするんですけど(笑)
盛陽、べろべろに酔っぱらってるので、
本音出まくりで、簡冰に『好きだー』て言って抱きついてて😂(笑)笑える😂

 

簡冰の家で一晩あけて、、。(←自分の言ってたことは忘れてたけど(笑)😂)
自分の方案を見てもらい、監督になってもらえることに。👍

 

 

....
嬉しい三人は、いよいよ
撮影場所を探しに行ったり、機材調達に走り回るのですけど、、。

 

経験も少なくて、眼はしが効いていない彼等は、下に見られて、 大変なめにあったりします💦😖
例えば、撮影場所に許可が必要だったことをあとから知ったり。
機材は騙されて古いものをあてがわれていたことに気づいたり。


f:id:hangji3:20230916044443j:image

......こういうところは、仕方ないとはいえ、若者達の至らない部分なので、、見ているこちら側は、チクチクくるけど😢😢😖😖


その辺を、簡冰(白百何)がフォローしてお互い補いあいながら、制作していくのが。。心強いし、気持ちが暖かくなれる😚

 

 

......
そうこうしながら乗り越えて、ついに撮影は完了!。👏😆
(←この広告作品が、また可愛いので好き😊ゴミの収集を題材にした、男の子と特撮駆使したロボットの登場する、可愛いカッコいい楽しい作品!😁これだけでも、充分、すぐに放送できそうな!👍)

 

撮影完了のお礼に、盛陽(肖戰)は簡冰(白百何)を自宅に呼んで両親とも一緒に食事するのだけど。。



f:id:hangji3:20230916044558j:image


母親は簡冰に対しては、"おばさん"扱い。(←ちょっとこれはヒドイと思うが😣)
母親は天然なので悪気があったわけではないのだけど。。

分かるけど傷ついた簡冰(白百何)。いやこれは可哀想よこれ。。😢😢

 

 

その間にも、
妹の 簡霜(卜冠今)と、彼女のクラスメート郝俊傑(吳幸鍵)に焚き付けられた、郝俊傑の叔父さんの方沐(袁文康)。
彼の簡冰(白百何)へのアプローチがいよいよ勝手に盛り上がり(笑)😁😁


f:id:hangji3:20230916044612j:image

.....こーゆー、ひとり盛り上がりの、変な叔父さん、いるかも(笑)😂


簡冰(白百何)の山地での撮影現場にも押しかける(笑)😅

盛陽(肖戰)も、彼女に謝りたくて、やってくる。

 

で。

鉢合わせ😛。

 

.......😂😂😂
なんじゃこりゃ😂😂


簡冰(白百何)の前に現れた二人😂😂
盛陽(肖戰)、方沐(袁文康)、
三つどもえ状態(笑)


f:id:hangji3:20230916044700j:image

 

盛陽(肖戰)も、方沐(袁文康)も、簡冰の前で張り合ったりして、、(笑)!😂😂😂
このあたり、コメディドラマになったのかと思ったほど!😂😂😂

くだらん張り合い😂😂大爆笑!😂😂😂

 

 


.....とか言ってるうち、、
妹の簡霜(卜冠今)ことを好きだったクラスメートの郝俊傑(吳幸鍵)が、彼女に告白キスして(←てか、誰がどー見ても好きでしょ😁)


f:id:hangji3:20230916044740j:image

f:id:hangji3:20230916044728j:image

盛陽(肖戰)は、
方沐(袁文康)に負けず、と、
撮影現場にサプライズを用意して簡冰(白百何)を連れて行くと。。


f:id:hangji3:20230916044751j:image

--------------------------

今回、
盛陽(肖戰)と簡冰(白百何)の歳の差が10歳ていう設定なので、、
(←《愛情而已》の吳磊、周雨彤も10歳歳の差cpの役だった、そーいえば🤔🤔。流行りなのかい🙄)、、。

二人の感情だけでなく仕事の上でも、世間の目から見ても、その辺をどう乗り越えて、いくかが、結構大きなポイントなんだな...🤔🤔


f:id:hangji3:20230916044837j:image

盛陽(肖戰)😆ふぁいと💪大型の仔犬ちゃんのようで可愛いから🐶🐶←ホメてます!

 

~~~~~~~~~~~
盛陽(肖戰)
簡冰(白百何)
薛易明(田雨)
梁珊珊(朱珠)
宋晨(劉迅)
潘柔(向涵之)
方沐(袁文康)
簡霜(卜冠今)
郝俊傑(吳幸鍵)
~~~~~~~~~~~