觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『驕陽伴我』30話~36話(最終回)

~~~~~~~~~~~
《驕陽伴我》30話~36話(最終回)
~~~~~~~~~~~

終わった~😆

 

えーと。🤔

 

悪くはなかったかな。。😁

 

でも。
スゴく良かったかというと。。🤔🤔

....うむむむ。🤔🤔
て感じ。(←あくまで私の個人的感覚ですけど)


f:id:hangji3:20230919021443j:image


でもです。
どの辺に文句が?
と言われても。 


.....実は良くわからんのよ😅

 

..... 途中の横道が多かったから?
....展開スピードが遅かったから?
.....歳上女子と年下男子のテーマが最近ありがちでありがち展開だったから? 

 

うーむー💧🤔🤔

分かんない。

 

.....先に感想行こ。😅
------------------------
てか、
もうラストに向けて、
いろいろ盛り上げと、まとめに入るので、ざっくりいきますね😚
------------------------


f:id:hangji3:20230919021517j:image

盛陽(肖戰)は、
撮影現場にサプライズを用意して簡冰(白百何)と過ごす。


f:id:hangji3:20230919021550j:image

....この辺でほとんど、彼女の気持ち分かってるよねコレ。
😝😍

 


方沐(袁文康)は体調が悪くなって入院に付き添ってくれた簡冰(白百何)に、いよいよ正面から告白。😳
もちろん簡冰(白百何)は断るんだけれど。。

f:id:hangji3:20230919021659j:image

 

 

盛陽(肖戰)は、
簡冰(白百何)家まで来て、彼の告白を受けるな、と、彼女にキスして抱きしめる... 😍
(←ちょっとちょっと~😛唐突)
簡冰も受け入れて抱きしめあっていたら、、
家では妹の簡霜(卜冠今)と郝俊傑(吳幸鍵)の二人も。。😍😝

 

お互い、思いがけずお互いの姉妹の相手とのらぶらぶ場面発見してしまい(笑)😂😂


f:id:hangji3:20230919023521j:image

で、姐と妹、それと彼女らよそれぞれのボーイフレンド同士での顔を付き合わせて気まずいここの場面、😂😂😝😝
これ面白かったー!😝哈哈哈哈哈哈!👍

 


そんなこんな、、

盛陽(肖戰)は自宅に、両親が不在時に
簡冰(白百何)を家に呼ぶ。ところが両親が早めに帰ってきてしまい(笑)隠れて一夜を過ごすハメになる簡冰😚←あるある。 


翌日、こっそり抜け出したものの、、
抱擁しあっているところを母親に見られて、付き合っているのがバレてしまう。。😰😰

 

経験も年齢も身分も違うことを心配する母親に反対され、家を出ていくように言われた盛陽(肖戰)😢😢

f:id:hangji3:20230919023546j:image

 

 

突然、独立を余儀なくされた盛陽(肖戰)だけれど。
宋晨(劉迅)の部屋に間借りして不便だったり、。可哀想だったのは、ネットカフェに泊まって仕事していたらpcを盗まれてしまった。。😰😰😰
(←いや、これはうっかりすぎるでしょ!😰😰と私もツッコミした!😓😓)

f:id:hangji3:20230919023749j:image

でも、ココ、ほんとに、めちゃくちゃ可哀想だった。。😢😢😢

 

 

....と様々乗り越えながら、お互い忙しく、なかなか会えなくていたら。。
偶然、盛陽(肖戰)が乗る地下鉄の駅に滑りこんだホームの、開いたドアの向こうに、簡冰(白百何)がいて😳😳😍😍
わあぁぁぁ😍と偶然を喜んで抱き合うシーンは、とっても良かったですねぇ~😍😍✨..

f:id:hangji3:20230919023822j:image

辛いことばかりある主人公達のつかの間の幸せ😍(←ここ33話ですとっても可愛い) 

 

 

盛陽(肖戰)が友人の宋晨(劉迅)と
潘柔(向涵之)と創業した工作室は、次第に客先も増えて軌道に乗ってくる。

 

 

ところが、簡冰(白百何)の父親簡忠德(吳岱融)が倒れて入院したことから、簡冰は仕事の時間も削って世話をしてる。彼女はこの父親と仲が最悪なのでした。

 

......しかーし、
お互い、盛陽(肖戰)が家を出ていたこと。
簡冰(白百何)は父親の世話をしていたこと。

お互いにきちんと話をしていなかった。事情を話してなかったので...喧嘩する。。(←おい。こういうのがこじれるもとになるんだから。話しなくちゃ。とツッコミわし🙄🙄)


こじれそうなところ、、盛陽の父親の話で気持ちを新たにした盛陽、改めて簡冰の家に行き、彼女の父親の簡忠德(吳岱融)の世話をかって出る。。

 

****え!😳😳😳

ここで気づいた😳😳😳

.....て、この簡冰の父親役て!!😳😳
なーんと!香港の俳優の、吳岱融じゃないですか!!😳😳👍👍

f:id:hangji3:20230919022742j:image
ビックリしたわー!😳😳ネットにも記事もになってた!!

こんなところに客演で出てくるとは!👍

私、知り合いに会ったみたいに嬉しくなっちゃいました😍👏

f:id:hangji3:20230919022754j:image

吳岱融の役は頑固で手に終えない老人の役で、肖戰の演じる盛陽との掛け合いがまたさすがの演技!👍😆

盛陽(肖戰)がこの頑固老人をなだめて仲良くなろうとする、その掛け合いシーンで、ちょっとダンスするシーンがあるんですけども😆全力でダンスしてたそうですよ😁👍

f:id:hangji3:20230919022815j:image
さ・す・がー!👍👍✨

 

 

盛陽(肖戰)の助力もあって、
簡忠德(吳岱融)を納得させ手術を受けさせることができた。。

f:id:hangji3:20230919023423j:image

 

 

簡冰(白百何)の撮影現場に盛陽(肖戰)が来たとき、盛陽は客先の社長達が簡冰の悪口を言っていたのを聞き咎め揉めて、薛易明(田雨)も彼等を殴ってしまう。。。
責任取って薛易明は辞職😱。

 

.....てか、あと2話のこの段階で、この展開て😳

 

以後、
会社は悪い噂を立てられ、仕事案件は激減。。😱

なおも会社を守ろうとする簡冰(白百何)のために、盛陽(肖戰)は影ながら援助しようと。。😬😬

 

............

そして、ラストの回へまとめに入ります😚

まあ、私がこのドラマで良かったのは、
嫉妬したやつの嫌がらせとかがなかったことですね😁😁私そーゆーのが大嫌いなんで😅

 


友人の宋晨(劉迅)と潘柔(向涵之)のcp。安定のカップルに。←わかりきってたよん☺

f:id:hangji3:20230919022432j:image

 

 

妹の簡霜(卜冠今)と郝俊傑(吳幸鍵)のcp。こちらも、郝俊傑が海外留学をやめて一緒になるということで。。←これもわかりきってたし😚

f:id:hangji3:20230919023343j:image

 

 

薛易明(田雨)と、辞職して、チベット旅行と言ってたのが、ラスト帰ってきて
梁珊珊(朱珠)とcp。←これもね。分かってたもん😁f:id:hangji3:20230919023358j:image

f:id:hangji3:20230919023405j:image

 

 

なんと、方沐(袁文康)にも、学校に新しくやってきた先生との出会いが用意されてた←マジか😳ちょっと用意しすぎ?

 

 

ラストは、、

簡冰(白百何)の監督、盛陽(肖戰)の作品が広告制作大賞コンペで賞を受賞!✨
その受賞式での晴れ舞台、盛陽(肖戰)のスピーチ😚


f:id:hangji3:20230919023906j:image

......もうお分かりですね😍舞台上で簡冰(白百何)への想いを語る、感動のラストでシメでした👍👍✨

f:id:hangji3:20230919023319j:image

受賞式のテレビ中継を見てた盛陽の両親も彼等を認め。。


f:id:hangji3:20230919023305j:image


大団円✨😍

 

そうかーそうだよねー!👍
という全てにマルのハッピーエンドを用意して、
彼等の将来を期待させるラストでした。

 

これにて、完走ー!
お疲れ様でしたー!👏👏😍

--------------



f:id:hangji3:20230919023847j:image

いや、、
悪くなかったデスよ。
悪くなかったけどね😅

 

終わってみたら、全てが 予定調和のまま、流れたという気もするが😅


ま、それが、悪いわけではないので、
気に入る方もたくさんいらっしゃるかと思うんですけど😚

 

肖戰、大型犬の可愛いワンコ🐶のようで、素朴で純粋で、太陽のような青年を好演してたし👏👍✨ 

f:id:hangji3:20230919022602j:image

 

 

白百何も、デキる歳上のキャリアウーマンで自分の人生に現れた若い男の子との人生をマラソンに例えて考えていくのは良かった☺。『追い付かないけれど、それは手を放す理由にはならない。最後まで走りきる。』、て言う盛陽(肖戰)に😍😍👏👏

f:id:hangji3:20230919022613j:image

 

........
うん、悪くはなかった。←わかったわかったしつこい😅

 

ただ横道が多い気がするので、お時間あるかたに。オススメします😅
(←私の個人的な感想なので😅お許しを。🙇)

 

 

*******
て、
ネット記事見ていたら、これ、もうViuTV に入ってるみたい?😳😳😳はやっ!

香港で放送あるかも?😳😳
肖戰の効果か?吳岱融が客演した関係もあるかも。。


~~~~~~~~~~~
盛陽(肖戰)
簡冰(白百何)
薛易明(田雨)
梁珊珊(朱珠)
宋晨(劉迅)
潘柔(向涵之)
方沐(袁文康)
簡霜(卜冠今)
郝俊傑(吳幸鍵)
簡忠德(吳岱融)
~~~~~~~~~~~