觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『西出玉門』16話~20話

~~~~~~~~~~~
《西出玉門》16話~20話
~~~~~~~~~~~
どんどん、超感覚!✨😳😳

 

異世界冒険モノですから🤔まあそうなんですけど💧😅


f:id:hangji3:20230921004346j:image

 

 

しかしね、
登場人物達の適応能力、ほんっとにスゴいな😅て思うんですよね😅
皆、 結構、さくっと異世界に【反応】しちゃってて😅

.....何度も言うけれど、
ココ、異世界だよね!?😬て思うんですけど!!
もっと、ビビッたりしないの?😳😳


f:id:hangji3:20230921002705j:image 

 

 

**********
ネタバレ~
*********
------------------------


"蝎眼"に襲われ⚡💥😳 

丁柳(夏夢)が、頭に負傷。。😱😱
頭にナイフが刺さった💥😱😱😱て、えーっ!

 

でも砂漠なので、
医者をさがして、
急ぎ近くの【黄土城】に向かって車を走らせる昌東(白宇)達。🚐🚐🚐🚐


f:id:hangji3:20230921002746j:image

 

 

【黄土城】に到着したけれど、、街の医者も、街も古くて、ろくな設備もない。😰😰


でもとにかく手術を!💥
と、ムリクリ手術してもらった。←この辺もね😅

 

夜、昌東(白宇) に寄り添っている葉流西(倪妮)。。✨⭐て、これはね。🤭🤭..てことで。


f:id:hangji3:20230921002758j:image


捕まえて連れてきている"蝎眼"から得られた情報はわずか。

 

丁柳(夏夢)が目覚めたら、【黒石城】に出発しようと話をして。。

とにかく、車のガソリンを手に入れよう、と街に出る昌東(白宇)と葉流西(倪妮)。


f:id:hangji3:20230921002818j:image

......←この発想もスゴくね!?😳物資が外の世界から入ってるだろう、ていう推測で動いてるんだと思うんですけど😳。。。こんなところにガソリンあるか?て思う!?ふつー。だって。ここ、何度も言うけど、異世界よ!?異世界
.....←て、あるんだけど😅ガソリン💧。マジ💧

 

 

*******
いや、でもでも、
この超感覚発想があるから、むしろ、私も今も観れている、といえるかも。🤔🤔😬👍👍
この現代基準にリンクしている判断や行動があるから、彼等の目線と行動を通して私達現代人と、異世界との繋がりを見せているわけなのですよね。。
🤔🤔ふむふむ。
【超感覚でへんてこりん】な感覚だけど!(笑)👏😜
........



街の店を物色するうち、葉流西(倪妮)はある刀を気に入るけれど、店主が売ってくれない。
昌東(白宇)は、自分の腕時計とそれを交換して手に入れてあげる。。
....おやおや😝😝


f:id:hangji3:20230921002850j:image


刀の鞘を作りたくて、デザイン制作を昌東(白宇)に頼む葉流西(倪妮)。彼女の寸法(腰周りの寸法😜)を計ってあげる昌東。彼に迫る葉流西😆😆😜😜
.....やるなあー!😝😝
『いつになったらあたしのこと好きって言うの?』
て..😝😝ちょ、直球ー!
かっ、かっけー!

 

でも、昌東(白宇)は答えられない。😔『お前まだ記憶も戻っていないだろう』『記憶戻ってもしお前に相手がいたら』『そうしたら、俺は』。。で、タイミングが合わないと言って拒絶してしまうのですね😔😔


f:id:hangji3:20230921002932j:image

 

 

そんなとき
丁柳(夏夢)が眼を覚まして。出発しようとしていると。。

 


f:id:hangji3:20230921003032j:image

捕らえているはずの"蝎眼"が蝎によって、縄を切り、彼のしかけた"萋娘草"(つる草)の草の手が、昌東(白宇)達を襲ってくる。。!!😱😱😱

💀💀💀ひー!😖😖また変な怪物、キター!😱😱



.......いやあ、このドラマは、こーゆー場面、いきなりはじまるから😳😳油断できん!😖😖

 

草の蔓が、しゅるしゅるしゅる~!びゅるびゅるびゅる~!😰😰って延びてきて絡み付く!!
キモい!!😱😱💀💀
どんどんどんどん襲ってくる!!
なんとか脱して車で逃げながら火を放ち。。🔥🔥城中は燃え上がり...🔥🔥城外に脱出。、


f:id:hangji3:20230921003132j:image

そのときに、朦朧となりながら、山茶の車(昔砂漠で亡くしたときの)も走り出るのを見た気がする。。それは"蝎眼"を操る林羽衛、江斬(金瀚)の仕業、つまり、というと。。昔の事件も、偶然ではないかもしれない、死んだ孔央(張藝上)達をわざと?沙土人に仕立てた奴がいる?

f:id:hangji3:20230921023748j:image

なんとか難を逃れた昌東(白宇)は朦朧としながら葉流西(倪妮)を探して彼女にキスして。。意識を手放す。。

 

 

と、夜があけて、無事な彼等。
追い付いてきた方士の士李金鰲(王星瀚)から、また新たな情報を得る。


f:id:hangji3:20230921003159j:image

"博古妖架"(妖怪を押し込めている棚のようなもの。この異世界に入るときに、怪物が入っていた箱を指していると思われ)から抜け出してくる妖怪もいるようで、今回の"萋娘草"もそのうちのひとつとか。。

(←.......ふう💧😅ここまでの情報量も、多すぎませんか😛疲れるわい😓でも現代ぽいから。私、まだ大丈夫😛)

 

 

ともかく、
この場所を離れようと【黄土城】のホテル【紅花樹】へ。

 

一息ついて。
車を修理している昌東(白宇)のところに、葉流西(倪妮)がきて。
修理道具を取ろうとして身をのり出した昌東(白宇)に、葉流西(倪妮)が後ろからしがみつく。。✨😍


f:id:hangji3:20230921003233j:image

...葉流西『あたしたち、もういいわ』『でも何か記念がほしいの』昌東『何がほしいんだ?』葉流西『脚』。。

....はあ?!😳😳💧
....まぁた、トンデモな😝😝。

葉流西、昌東の脚を指して『こっからここまで』...呆れる昌東『わかったよ』葉流西『何よ』昌東『俺はお前をもらってもいいか』...て、キスするのが😍😍きゃー!😍

f:id:hangji3:20230921003304j:image

...白宇、このシーン、、クールなようなのに、男っぽくて、くらくらする!😍キスシーン上手すぎる!男の色気ダダモレー!😝😝(←落ち着け自分ー!😝😝)

 

 

翌日、
"双生人"が逃げ出して肥唐(趙達) に化ける騒ぎ。と、
襲おうとして葉流西(倪妮)を青芝と呼び恐れた奴等と、
様々疑惑に惑いながら、

彼等も【黒石城】へ向かうんですけど。。



湖に浮かぶ門があるんですね。←💧😅またキタキター異世界の謎謎が😅💧


f:id:hangji3:20230925042524j:image

 

どうやってそこへ渡るのか🙄
考えながら。
夜中に湖を眺めつつ。
自分のまだ明らかになっていない素性に葉流西(倪妮)が悩んでいると、、


昌東(白宇)が彼女の側に寄り添う。
葉流西『あたしがもし【黒石城】で江斬(金瀚)と何か関係があったら』と心配する彼女に、
昌東『俺は人だけじゃなくて』『その人の心も』『一分一秒も俺のものだから』『簡単に手放すようなことはしない』

....だああぁぁっ😍✨カッコよすぎるのよー昌東(白宇)!😝くぅぅっ😝...久々に転がっておりマス😛ほっといてね😝...ゴロゴロ~😛

f:id:hangji3:20230921004440j:image

 

 

と、湖の門が
ふっと近づいてくるー💦😳

 

 

車で突入すると、
水の中で、【黒石城】の"迎宾门"、つまり検閲があるんですね!😳😳😅 ←またキタよ謎謎💧😝


f:id:hangji3:20230921004755j:image

水の人間による、水中の検閲なんですが、、
東彼等のパスは怪しまれるし、
肥唐(趙達) は水に取り込まれてしまうし、
この場面、ちょっとドキドキしたわ!😱😱💦 

 

【黒石城】に監視されていたのだけど、
と、葉流西(倪妮)の一喝で、パス。


f:id:hangji3:20230921004809j:image

水の中を通って。。門をくぐることができ。。


 
【黒石城】のホテル【紅花樹】に到着。別行動で到着した李金鰲(王星瀚)と再会。

 

***合間に、"双生人"を飼い慣らす肥唐(趙達) と、
『もし"双生人"が俺に化けたら?どうする?』と昌東(白宇)聞かれた葉流西(倪妮)(笑)何を想像したんだか😂😅ニカニカ笑っちゃってるのが😂😂面白すぎ!
****

 

 

...いよいよ!
【黒石城】に到着!と、迎えがくる。
林羽衛のリーダー赵观寿と名乗った人物は、ある博物館に彼等を案内。

 

 

そこで、ついに彼等に、ここの世界の伝説を見せて、葉流西(倪妮)の素性を語る。。

 

えーと。😅😅
......
ちょっと、ココ、葉流西(倪妮)の身の上なんですけど、長いんで😅簡略!

 

葉流西(倪妮)は、予言によると、乱を起こすものでもあり、収めるものでもある。

まっ、簡単に言うと、伝説によると関門を往き来できるのは伝説にうたわれている通り、葉流西(倪妮)のみ。

葉流西(倪妮)は、"蝎眼"である江斬(金瀚)のもとに送り込まれていたスパイだった。
でもそれが、ばれて、門外に吊るされていた。等々。。

 

😗😗😗。。
でも、昌東(白宇)にも関係してるような。。😳えー。。

 

続く。! 

 

 

------------------------
****
突然ですけど😁
私、この白宇の、素の感じのする演技がスゴく好き✨😍
もともとこんな感じだったかもだけど、、彼って、こんなふうな、ベタベタしない演技が素敵✨👍なのに、男っぽくて色気あって👏😸 くぅぅ~😍


f:id:hangji3:20230921004550j:image

 

 

 

倪妮も、男まさりなのに、好きになると恋愛脳なのがなんか意外で😛👍直球だし👏

*****

 

......

そうそう。

🤔🤔🤔考えてみると

異世界、ていうより、古代世界?、それとも、平行世界?という感じなのかしらん..🤔🤔 昔の将軍が妖獣達を閉じ込めた、ていう伝説からですしね🤔🤔😐

*******

......
もうひとつ、言ってもいいですか😛
葉流西(倪妮)て、関内の人てわかっているのに、怪しくないのか🙄なのに、昌東(白宇)も信じてるわけで。私にしてみれば、彼等が恋愛に発展するのがまた超感覚だと思うんですけど😅

****

 


それにしてもここまででも、ドラマ情報量、ハンパなくて大変😅💦
古装モノだったらもう落ちてる💦😅
~~~~~~~~~~~
葉流西(倪妮)
昌東(白宇)
江斬(金瀚)
龍芝(孟子義)
肥唐(趙達)
丁柳(夏夢)
阿禾(盧昱曉)
何筱玉(陳都靈)
孔央(張藝上)
沈木崑(王德順)

李金鰲(王星瀚)
江斬(金瀚)
~~~~~~~~~~~