觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『西出玉門』21話~26話

~~~~~~~~~~~
《西出玉門》21話~26話
~~~~~~~~~~~

情報量が多すぎて💧😅ひー。。


あっぷあっぷ💦

現代の上に、その裏に?隠されている謎解き、なので、なんとかまだ頑張って見てますが💧😅

ここまでくると、
細かいところは、どーでもいい💧💦😅

ハッキリ言って、
彼等の都合で頑張って動いてくれれば。←投げてるワタシ😅

説明が続くんで、ちょっと大変😰😰


f:id:hangji3:20230927014441j:image

......白宇のこのカッコよさがなかったら、おちてるかも💧😅

 

******

私も、説明したくてこれを書いてるわけではないのでね~😅感想書きたいのにぃ~。

なので、落ちたらゴメンナサイ💦

******

 

-------------
ネタバレ~
------------
【黒石城】に到着!と、迎えがくる。
林羽衛のリーダー赵观寿と名乗った人物は、ある博物館に彼等を案内。

 

 彼等に、この世界の伝説と、葉流西(倪妮)の素性を物語る。。

 

その内容は
めっちゃたくさんありすぎるほど

あるんですけどね😅😅💧、......

 

でも書かないと話進まないのかも。。仕方ない。

えーと。🤔🤔🤔

 

20話と少し被ってますけど

ざーっと、いきますよー!

 

伝説によると。(長いんですけど😅💦):
【一千年前に。天空に異常("楠枓之日")が起こり、農村にある男子が生まれた。名は歴望東。成長した彼は兽首組を結成し関外の物資を運び勢力をつけ、関内を解放しようとした。ところが裏切りにあい、最期は自害し命を落とす。

李家の方士は、新たに影絵人隊を結成し、物資の供給をになった。
以後、方士と"林羽衛"は関内の秩序を回復。

签家の方士達は、次に天空に異常("楠枓之日")が見られた日に産まれる子供は"兽首黄羊"とともに現れる。それは女児である。"兽首黄羊"が再び現れたとき、また大乱が起こる。という。。

"楠枓之日"に現れる男子の名は望東。女子は流西。彼等が現れれば影絵隊は効力を失い、世界は大乱に陥るのだと。】

 

もう、長っ!😳


そこで葉流西(倪妮)の疑問。🙄🤔

【産まれたとき、何故すぐ葉流西(倪妮)は殺されなかったのか。
それは、関内の人間は殺すことができないから。関外の人間にしか殺せない。なので、連れて帰り、"林羽衛"に入れて外との物資供給をさせていた。

その頃に反乱が起こり東北の胡杨城を失った。そこは"蝎眼" の拠点となった。
签家の銀蛇の占いによると、葉流西(倪妮)は大乱を起こす者でもあり収める者でもある鍵を握る者。
葉流西(倪妮)を探しだした関内の龍家、李家、签家、趙家は、
そこで予言に従い、"蝎眼"の中にスパイとして送り込まれた葉流西(倪妮)だが、ほどなく身分がばれて、胡杨城の外に吊るされることになる。。】 

 

葉流西(倪妮)は、何故記憶を失ったのか。:
【門関内の人間は生きて外に出られないが
葉流西(倪妮)は伝説の流西骨の人間だった為ら死なないので例外。
"蝎眼"により、風塵砂嵐と一緒に
正常な門から外に押し出されなかった為に、、記憶がなくなった。
しかし、彼女に"兽首黄羊" (これ、単なる骨董品じゃなかったのか😅)を持たせていたので、門の中に戻ってきたとき、签家の銀蛇の占いで所在地が分かった。
外と中を繋ぐ通り道が"博古妖架"。】

 

 

......あいやー💦💧

もう、ここまででも、超長かったね😅😅😅💦💦💦


f:id:hangji3:20230927005843j:image

 

博物館のなかには、異世界の奇怪な獣達の標本が。、なかに、一番凶暴な"言種"のことも。。

更に、
昌東(白宇)からの質問で:
"孔央(張藝上)の写真の入ってたカメラを持っていたのは、おそらく"蝎眼"の仕業。

f:id:hangji3:20230927005854j:image

"蝎眼"の反乱のとき、起こった砂漠砂嵐によって、"博古妖架"の一部分が崩れ、昌東(白宇)達はそれに巻き込まれ、亡くなった仲間達は、その時"蝎眼" 達によって、沙土人にされてしまっていたのだった。

...(←しかし、それだと、何故昌東(白宇)だけがまぬがれたのか?わからない。🤔🤔という謎が残るんですけどね😕)

 

 


.....
大量な情報を得た上に、以前の砂漠砂嵐は気候などの自然現象ではなく、巻き込まれたものだった、、と分かった昌東(白宇)が。。  

 

...ひとり、外で座って街を眺めている。


その様子を、丁柳(夏夢)が葉流西(倪妮)に、
『見て。東哥を』『孤独で傷ついている狼みたいに、ひとり黙って自分の傷口をなめて癒している男』『見たら彼を抱きしめてあげたくなる』て形容してるのが😚👍なんて的確な!😍👍😝


f:id:hangji3:20230927005928j:image

葉流西(倪妮)が昌東(白宇)に寄り添ってあげているシーン。。😍昌東(白宇)の感慨含んだ表情が、とっても染みる場面で、ここ、スゴく好きだった😍~😚


f:id:hangji3:20230929003406j:image

 

でもです。


葉流西(倪妮)を探すとき、探しだすために、関内の龍家、李家、签家、趙家は、"言種"を使ってたらしい😨😰😱😱💀....というのが、ここらで視聴者に提示されていた。。😱😱


......まだまだ裏があるんですかね😱😱


そんなこんな、
最初に廃村で出会った娘、阿禾が、なーんと、"林羽衛"の仲間になって登場。
昌東(白宇)達の護衛をしていたけど、肥唐(趙達) が襲われ一緒に"蝎眼"の江斬(金瀚)達に捕まってしまいますー😛

 

ここで
超気持ち悪かったとこ!😱😱
阿禾の舌を切り落として代替えして代舌として、送り返してきたとこ💀😱ゲロゲロ~😱😱😱


f:id:hangji3:20230927010055j:image

そして、"兽首黄羊"と引き換えにと要求😰

 

.......
いろんな出来事を分析していくうちに、
"林羽衛"赵观寿も何か隠していて怪しいと分かってくる。。。😰😰😰


.....まっ、そーだろーよ😰この世界、怪しくないひと、いないだろ。😨


と思うんだけれど、何故皆さん普通対応なの?😯

 

江斬(金瀚)が阿禾の口を通して、
"兽首黄羊"を持って、黄金鉱山(奴隷の仕事場)に来いと。。

 

 

その前に、赵观寿のもとにある"兽首黄羊"を取り返さなくては。。
....というのですが、赵观寿の屋敷には"天下無賊"という化獣がいて守っているとか😵
.....キタキタまた新しい化けものー😰😱
これがまた、透明な膜のような化け物で、これが襲ってくると、包みこまれて相手を窒息させるというね😱😱💧
ひー!😱😱
結構、怖かったっす😱😱

f:id:hangji3:20230927010143j:image

f:id:hangji3:20230927010158j:image
ここは、若者たちが活躍する😮丁柳(夏夢)と高深(李昀鋭)の二人が👍"兽首黄羊"を取り返し。

 

いよいよ出発するかという前に。。


ところが操られている阿禾(盧昱曉)が丁柳(夏夢)の頭部に針のようなもので仕掛けを。。高深(李昀鋭)を脅している。。針って...怖すぎ!😱

 

 

赵观寿も何か隠しているようだし、
江斬(金瀚)が黄金鉱山でどんな仕掛けをしているかわからないし。
とういなかに、向かう昌東(白宇)達。。
🤔🤔

 

......と、


ようやくこんなにたくさん書いてきて、
昌東(白宇)の良いとこ出番があまりないよねー?🙄🙄て思っているファンの方々!😍😚

f:id:hangji3:20230927010254j:image

表だっての派手な活躍は見られないものの、謎なぞの分析やらもしてる上に、突っ走りそうな葉流西(倪妮)への、ちょっとした思いやり行動がちらちら見えるので、それを見られて、きゅんきゅんしますので😍ご安心を😍😝♥
例えば、
刀の鞘ベルトの試着をしてあげたり、車中で前の席から後部座席に話し掛けようとしてシートベルトが邪魔してるのを運転しながら持ってあげたりとか、葉流西(倪妮)が夜眠れないでいる昌東(白宇)のところにきたときの二人とか

f:id:hangji3:20230929003736j:image

😍✨優しいんだよね~昌東(白宇)😍白宇の話し方が、優しくて大好き♥😍

 

 

......
そーしーて!.....(あー長かった💧やっとここまできた😅)


黄金鉱山の中で、葉流西(倪妮)は、江斬(金瀚)と龍芝(孟子義)とにまみえるのですが。。


......ここはね。
なーんか。江斬(金瀚)は葉流西(倪妮)に対する記憶を?書き換えられている?龍芝(孟子義)によって?
という流れみたいで?💦😅

 

結果的にいうと、
鉱山の中の洞窟内と、外も裏切りとで、ドンガラドンガラ、はじまるわけでー!!。。💀💀⚡💥🔥

 

アクションは葉流西(倪妮)、
そして、彼女を助けようとする昌東(白宇)に萌えー😍


f:id:hangji3:20230927010406j:image

 

すると、、

洞窟の底にいた金大蛇が出現!😛わーお!
大怪獣デター!💀💀🐍🐍🐍

 

........
ま、なんつーか、笑っちゃいけませんが(笑)、 特殊効果大蛇も、いまや当たり前になったよね🐍🐍😝😝大蛇、楽しいデス😛哈哈哈哈デター!😅


記憶が書き換えられている 江斬(金瀚)は黒幕ではなく、ほんとの黒幕は、仲間であるはずの龍芝(孟子義)??

 

......続く。
今回は、
......あー疲れた😅💧

 

~~~~~~~~~~~
葉流西(倪妮)
昌東(白宇)
江斬(金瀚)
龍芝(孟子義)
肥唐(趙達)
丁柳(夏夢)
高深(李昀鋭)
阿禾(盧昱曉)
何筱玉(陳都靈)
孔央(張藝上)
沈木崑(王德順)

李金鰲(王星瀚)
江斬(金瀚)
龍芝(孟子義)
~~~~~~~~~~~