觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『西出玉門』1~10話

~~~~~~~~~~~
《西出玉門》1~10話
~~~~~~~~~~~
蘇照彬執導。
倪妮、白宇主役主演。金瀚、孟子義、張藝上特別出演,趙達、夏夢、李昀鋭、盧昱曉出演。

40話?か38話?😅

 

なーんと、倪妮、白宇主演の、アドベンチャーサスペンスロマンス。ですて!😳😍

←あ、ロマンスじゃないの?😅😅

 

 

......😳😳😳....おおっ!
白宇だー!😍私はお久しぶり!😆😆

 

倪妮は、この前《消失的她》を観たばかりでまたここでも😁めちゃくちゃ強くてカッコイイ女性👍💪✨

 

このふたりなら、観る観るー!😆😆


て、
実はね。
二人のビジュアルが、めっちゃくちゃカッコイイので、
待ってたんですよーん😍😍

コレです!


f:id:hangji3:20230915022740j:image
......😍😍😍✨✨✨

ひゃほー!😍😍✨😝

むちゃくちゃカッコイイんですけどー!😍😍


--------------------------
物語は、“沙漠玫瑰”葉流西“(倪妮)と、智勇沙獠”昌東(白宇),の二人、葉流西は自分の出世の秘密を解きあかす為、また昌東は過去の真相を明らかにする為、
二人が手を組み、危機が潜む砂漠の奥深く歩み入るうち、見えない手により風化された玉門關の中に導かれていく。真相は近くにあるようにみえ、更なる陰謀に巻き込まれていく二人は、生死の境を共にし真実の愛に辿りつく物語。(←あっさり説明だな😅)
--------------------------


f:id:hangji3:20230915022916j:image

物語は、現代ではあるけど、、
ファンタジー?サスペンスミステリー?アドベンチャー?のようなので、、

最初から、....😳😳😳?うっそーん!あり得ねー😬という謎がいっぱい。。🤔🤔🤔

 

 

******

ネタバレあり~

******* 

 

まず主人公達の謎。
葉流西(倪妮)は、武術に優れ、性格は激しく、道理を説くよりも手が先に出る性格。
ある日目覚めると、砂漠の真ん中の木の上に吊るされており、記憶を失っており、自分が何者なのかもわからない。...(←....えーっ!😳😳なんか、すげー設定💦😅)

f:id:hangji3:20230915023002j:image

自分が何者なのか素性を探す為、自分の持ち物のなかに残されていた古いカメラに写っていた女性が昌東(白宇)の婚約者孔央(張藝上)であることを突き止め、昌東を砂漠ガイドとしてまた砂漠に入ることに。。

f:id:hangji3:20230915023300j:image

.......
面白いのは、彼女、生活のために、街の瓜売りをやったり(刀の扱いがうまいの😅)、串焼き屋の手伝いをしたりして日錢を稼いでいるのが(笑)(←😂😂😂ちゃんと人間なのだよ😂😂)

f:id:hangji3:20230915145008j:image

 

 

 

一方、
昌東(白宇)は、砂漠を愛し砂漠に情熱を持っていて砂漠ガイドをしていてその仲間うちでも有名だったが、2年前に、自分の婚約者も含めていっぺんに10数人の命を亡くす事件にあい、以後、名前も顔も換えて世間から隠れてひっそりと影絵芝居屋を営んでいた。

f:id:hangji3:20230915022817j:image

(←実は彼の最初に登場したシーンて、スゴいお爺さんのメイクだったので、えーっ!このまま爺さんの役のままだったらどーしよう!と思ったがそんなことはなかった😅良かった💦😝)

f:id:hangji3:20230915023325j:image

葉流西(倪妮)が、自分の婚約者の孔央(張藝上)の写真を持って現れたことから、婚約者を探す為に、再び砂漠に踏み入ることにするのだが。。🤔🤔

 

 

二人は、もうひとり肥唐(趙達) (←昌東とは長い知り合い。骨董品への鑑定眼を持っていて、最初、葉流西の荷物のなかに値打ち物の骨董があるのを盗もうとしてて仲間に加わるのだけど。。)と共に砂漠に入る。。 

f:id:hangji3:20230915023242j:image

 

 

ネットのストーリー説明をみると、
二人のほか、あと二人を仲間にして、【5人の仲間で砂漠に真相を探しに行く。】
という解説が多いようなのだけど、。
5人になるのは、実は、9話以降なのですよ。🤔🤔

 

*****
9話前のそれまでは、
まず葉流西(倪妮)が昌東(白宇)のもとにやってきて、出会って、ようやく三人で砂漠に入ることになり。。 

f:id:hangji3:20230915145154j:image

 

またその後、砂漠にいるうちに砂漠の賊?の灰八達と知り合ってから、そのあと、玉門關の風化された門の謎が、だんだん現れてくるんですけど。。。😱😱

f:id:hangji3:20230915145114j:image

 

 

......
それがね!

また、怪しいし!😱恐ろしく不気味なの!😱😱😱

砂漠の中から何かが襲ってきたり、まるで食べるかのように風が巻き起こって、車だちの跡やなにもかもうめつくしたり。。

えーっ!きゃー!😱😱😱😱ひー!😱😱💀

......
何だかわからないけれど砂の腕のような黒いものが襲ってきて闇に引き込まれそうになったり、何かが飛んできてあっという間に喉をかき切られたり、謎の9人の影絵の部隊が見えたりで、更に、何人も死人も出て、、
まるでまるで、砂漠に食べられてるの!?て、

......私、このあたり、、
これ、って、これって....ホラーだったの!?😱😱😱
て、ビビりまくり!!
こっわー!怖!!😱😱😱😱💀💀💀

 

で、
玉門關の門を突き止めて、一旦、装備を整えなおすため街に戻ってから、
今度は、死んだ灰八達の死体回収と、影絵の謎を解くため、5人仲間になって、再び玉門關に向かう。。

 

のが、10話あたりから。というわけです。
門の中に突入して入っていくと。。と続く。

 

 

********

話戻すと、
そこに至るまでが結構、長々としているけれど、、みすすめていくと、だんだんと不気味な謎が現れてくるので、
(←あり得ねー!と思うトンデモ話だけど😅💦)
わりと飽きることなく、どんどんついていけます😝アドベンチャーだしね!😁👍👍

 

 

主人公二人も、わりとあり得ねー的な能力持っているけれど、、。
とりわけ、葉流西(倪妮)は一体何者!?😳😳でもめっちゃカッコイイ!👍👍というね。

f:id:hangji3:20230915023552j:image
女性のほうが武力担当、てカッコイイ😍✨

 


f:id:hangji3:20230915023617j:image

男性主人公は頭脳明晰で賢い昌東(白宇)、二人のcpがとても良い😍👍

 


f:id:hangji3:20230915024415j:image

 

 

それにしても、私がビックリしたのは、
これ、現地撮影なの?!😳😳と思った、砂漠のシーン。

砂が、ほんっとにスゴいんですけど!👍👍✨


f:id:hangji3:20230915023643j:image

もちろん、玉門關とか、司徒道(皇帝への墓へ届く道?)の作りなんかは特殊効果だと思うけれど、、砂漠シーン、俳優さん達、やはり実地演技、してますよね?ほんっとに砂のバサバサ感が感じられて、リアル感ハンパない👍👍

 

10話で門の中に入っていくので、
以降がどうなるのか。。

 

続き、見ます!😁😁👌

 

.....そういえば、白宇て、『鎮魂』でもファンタジーもの?やってたし得意なのかな?とか思ったり。。
~~~~~~~~~~~
葉流西(倪妮)
昌東(白宇)
江斬(金瀚)
龍芝(孟子義)
肥唐(趙達)
丁柳(夏夢)
阿禾(盧昱曉)
何筱玉(陳都靈)
孔央(張藝上)
沈木崑(王德順)
~~~~~~~~~~~