觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『驕陽伴我』10話~15話

~~~~~~~~~~~
《驕陽伴我》10話~15話
~~~~~~~~~~~
😚😚😚
なんか、えーと、その、
ものすご~く面白い、てはわけではないんだけれど😅(←失礼だな😅わし)

 

やっぱり気になってみすすめてしまうし😙
だんだん気になるシーンが増えてきた😁
そんな感じです😅

 

ちょっと好きなシーンがあったので、短いけど先に書く~😚

-------------------------
あ~、
でもドラマの感想に入る前に、一言。😁😁

 

この今回の盛陽役の肖戰はイイですねぇ~!😚私の好きなタイプ👍😍(←キャラにですよ)。
今までのシュッとカッコイイ系のキャラは鳴りを潜めてて、素朴で素直で一生懸命。😁😁まるで可愛い大型ワンコのよう🐶🐶(←ホメてます!😚👏)こんな役も、デキルのねー👍😁 


f:id:hangji3:20230908012003j:image

******


さてさて。

 

私の気に入ったシーンのひとつは、
10話の冒頭。


盛陽(肖戰)が簡冰(白百何)の家の水周りやら修理したり、ご飯作って一緒に食べていると、彼女の元夫がやってくる😁それをうまーくごまかす簡冰😙(←爆笑!)
そしてしょっちゅう喧嘩している両親に辟易している盛陽は、一晩ソファで休ませてほしいと頼む。。。....こうやってだんだん仲良くなってくる二人のやりとりが嬉しい😚

f:id:hangji3:20230908012704j:image

 


盛陽(肖戰)は上司を殴った上に、自分の両親も離婚だなんだと騒いでいて、今回は本当にヒドイ..と頭を抱えて悩んでいたところ、、

 

そんな彼を見て、
簡冰(白百何)は、盛陽の家に行って、今回の広告企画のキャラに彼の両親を撮ることにし。

 

盛陽の家に突然訪問。
😳ビックリする両親を説得し、カメラを回しながら、盛陽の両親の本音を引き出し撮影する...。
.....この場面は、実に、良かったです😍👏ものすごい喧嘩をして話しもできないでいる両親二人の本音を、カメラ越しに見せてお互いの気持ちを伝える。。👍👍👏
簡冰(白百何)の腕前、見ました!👏👍



f:id:hangji3:20230908013305j:image

それに感謝して、盛陽(肖戰)も、自分の作った作品を彼女に渡す。
中秋節の作品。✨

 

その後も、
盛陽(肖戰)は、簡冰(白百何)の撮影現場を見せてもらいにくっついていったり。
会えなくても、メッセージ送りあったり。

 

.....
ところで、簡冰(白百何)には妹、簡霜(卜冠今)がいて、彼女が入っているアイスホッケーチームのチームメートに郝俊傑(吳幸鍵)てのがいるんですけど。
この縁で、なんだかんだあって(←省略😅見てね💧)郝俊傑の叔父さん方沐(袁文康)が、簡冰(白百何)のことを気に入ってしまい😅
簡冰(白百何)にアタックしはじめる😅💧それって、どう見てもなんか合わないと思うんだけど😅

 


f:id:hangji3:20230908012747j:image

で、
二人が一緒にいる現場を見ると、気持ちがもちゃもちゃする自分がいることに気がついていく盛陽(肖戰)なんですよね😚。

 

なので、
両親の仲が良くなったお礼も兼ねて実家の食事に誘ったり。。
その後も、簡冰(白百何)がどう考えているのか気になる😅💧
同じ会社の同僚であり兄弟の宋晨(劉迅)からも、、彼女に対して、どんな気持ちでいるのかを確かめ聞かれて、改めて、自分の気持ちを振り返ってみる....🙄

 

.........誰がどう見ても、これはもう恋でしょう!😁😁😍


f:id:hangji3:20230908012841j:image


 

 

で、彼は、このあとどーするのかな?と思っていたら。🤔🤔

 

このあとビックリしたのは!


15話で、
簡冰(白百何)の現場の終わりに駆けつけて、
自分の今までの想いを、直接、直球で、どーっ、と告白!😳😳😍😍✨『簡冰、あなたが好きです』て。

f:id:hangji3:20230908012256j:image

.....わあぁっ😍私はほんとに、えーっ!直球っ!?て叫んでしまいましたよ💧😅←また隣の部屋に聞こえたかもな😅

 

 

....でも、簡冰はすぐ答えることができなくて。断ってしまう。。😣😭
離婚したばかりだし、10歳の年齢差。
何より、とっても真面目で、まっすぐで、正面から直球の盛陽(肖戰)をすぐに受け止めることが出来なかった。。

f:id:hangji3:20230908012325j:image

 

 

傷ついて、去っていく盛陽がめっちゃ可哀想。。😭😭😭💧

 


f:id:hangji3:20230908012816j:image

その後、
妹の簡霜(卜冠今)と郝俊傑(吳幸鍵)の背中押しも手伝って、郝俊傑の叔父さん方沐(袁文康)が、簡冰(白百何)に押し押し。約束したりしている😑😑

 

 

失恋の痛みを忘れる為にもデザイン現場で仕事に没頭する盛陽(肖戰)。
そんな彼を見かけても彼に声をかけられない簡冰(白百何)。
彼女を見かけてもやはり、気まずくて声をかけられない盛陽(肖戰)。


お互い、気まずい。。😣😣😣

どーするん~...


......あれ😅
結構、面白くなってきた。😅先が気になってきてるワシ💧

-------------------------

~~~~~~~~~~~
盛陽(肖戰)
簡冰(白百何)
薛易明(田雨)
梁珊珊(朱珠)
宋晨(劉迅)
潘柔(向涵之)
方沐(袁文康)
簡霜(卜冠今)
郝俊傑(吳幸鍵)
~~~~~~~~~~~