觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『驕陽伴我』1話~9話

~~~~~~~~~~~
《驕陽伴我》1話~9話
~~~~~~~~~~~
宋曉飛執導。
肖戰、白百何、田雨、朱珠領銜主演,袁文康、劉迅、向涵之、吳幸鍵、韓秋池主演,楊皓宇、王琳、代樂樂特別出演,吳岱融、卜冠今友情出演。
全36集。(40集?て出てるとこもあったよ?)

 

肖戰の現代ドラマ、キター😁

彼の古装モノではないやつ、待ってたんですよねー😁


f:id:hangji3:20230905013403j:image

まっ、これが、スゴく私の真ん中な作品かどうか、は、この先も観ていかないとわからない。感じではあるのですけど。。🤔🤔

 

とりあえず。いきます。👋
---------------------------
新人設計師の盛陽(肖戰)と、業界内で高い知名度の廣告のディレクター簡冰(白百何)、縁あって知り合い、お互いに関わりあい励まし癒しあいながら成長していくラブストーリー。(←簡単すぎ😅)
---------------------------


もちっと詳しく。😚

 

肖戰が演じる盛陽は、新人デザイナー。職場で、上司からのパワハラや、圧力や、上司に手柄を横取りされたりしながらも三年働いてきた。その彼のモチベーションは、10年前社会に出たばかりの頃に出会い自分の原動力となった簡冰(白百何)によるところが大きく、その為に彼女と同じ業界に入った訳だったのです。。


彼等は数年後に偶然レストランで出会うのですけど、、。彼女は結婚生活を終わらせようとしていたし、彼は、実りのない恋を待っていた。こんな二人が再会して、、。

 

簡冰は盛陽に側に寄り添われながら、生活にも愛情にも再び自信を持てるようになり、盛陽も簡冰の励ましを得ながら,少年時代から青年へと実力を発揮していく。。。 

身分や経歴、家族周りに反対されたり、職場の噂に翻弄されながら、彼等はより良い自分となるために未来に時間をたくしていくことになる。。 

と続くようです😊

********


f:id:hangji3:20230905013436j:image

いやあ、今回、
盛陽(肖戰)と簡冰(白百何)が、

年下新人男子と歳上キャリアウーマンのcpなんて!?

えーっ!😳😳
およよ?!😳😳マジ!?大丈夫か!?😳

 

て一瞬思っちゃいましたけど😁😁😁

 


f:id:hangji3:20230905013910j:image

今9話まで見たところ、ドラマは、長いスパンで、わりとゆっくりめ展開。


盛陽(肖戰)が職場でイジメられたり、パワハラ受けているところは、こちらも
、コンチクショー!て👊👊👊👊上司をぶんなぐりたくなる😖😖(←***ネタバレ***9話でぶんなぐるとこありますが。。✌)

 

 

簡冰(白百何)も、夫との関係を解消し離婚しようとして、理性的には納得しようとするのに感情的には消化できない。
そんなときに、酒に飲まれてべろべろ酔っぱらいの簡冰(白百何)を介抱する盛陽(肖戰)、ていうシチュエーションから始まり。。🙄🙄🙄


f:id:hangji3:20230905013557j:image

.....えー。🙄
それって、また、酔ってホテルに送ってから始まるとか、そんなパターンかよ...🙄🙄🙄
と思ってたら、、そこは
そんなんでもなかった🤔🤔ので許す←またしても上から😅

 

 

簡冰(白百何)は、自分の婚姻に深い想いがあって、なので、離婚に対しても、気持ちはなかなか、はいじゃ離婚します。て具合にはいかない。
よく酔っぱらう😂
盛陽(肖戰)、過去に彼女に救われた思い出があって、、以来彼女のことを忘れられずに、ずっと想ってた😝✨←マジか😝

 

でも二人出会ってすぐどうこうなる展開じゃないのがいい。 

f:id:hangji3:20230905013614j:image
 


ところで、盛陽(肖戰)て、実家は貧乏、なので、家の中のことは大抵できるように育てられた😚料理も作れる😋家事や家の中の修理は一通りできる👍
←これはポイント高いゾ!👍👍😻

f:id:hangji3:20230905014007j:image
盛陽(肖戰)が、酔っぱらった彼女のために、次の日の朝ご飯を作ってあげたりする😍シーンは、
私も、おおおお👍👍👍😍😍😍!てなりましたわ👏
←いやあ、こりゃーマジで、めっちゃポイント高いよ!家事がなんでもデキル、イケメン!👍😍✨てことですよね😝😍美味しすぎる😍👍

 


その他に、盛陽(肖戰)の両親や、職場の仲間たちや、簡冰(白百何)の妹とそのcpとか、脇役達とのエピソード等が絡まるんですけど。。
うーん。。その辺はちょいウザイな😅💧←すまん💧 

と思いつつ。 


展開、ちょいたるいなあーと思っていたら。。。

 

 

8話。
盛陽(肖戰)の会社の企画で、新しい広告を撮ることになり、新しい監督として、盛陽は簡冰(白百何)を推薦することに。

しかし、まあこの会社、これが社長はいいんだけれど、チームリーダーがブラック代表みたいな奴で💀💀

 

突然、ミーティングで会社に呼び出された簡冰(白百何)、、😳😳
一体どーするんだろう...と思っていたら。

自分の携帯で撮ったサンプルを持ち込んで観せて説得力を持たせ、高めの価格もうまくまとめる簡冰、、いやあ彼女が実にカッコイイ!!👍👍👏👏😍

f:id:hangji3:20230905013945j:image

このシーンの簡冰(白百何)がまあほんとに、スカッ!と胸がすく対応で、ここから彼女への好感度ぐーん!と上昇!✨

 

で、

この商談はまとまりそうだったのだけど、先も言ってた盛陽(肖戰)の上司がクソみたいな奴で、コイツの悪口を盗み聞いた盛陽が、頭にきて、ぶん殴ってしまい、、。
😖😖😖

会社をクビになるかも。。と😱😱

 

しかも、

自分の両親の仲が良くないところに帰りたくない盛陽(肖戰)が、簡冰(白百何)の家にきて、

また水周りのつまりも修理してあげたり、ご飯作ってあげたり。。👍👍😍


という現場に彼女の元夫がやってきて。。

というわけで

 

お話もこれからですな🤔🙄😁

 

 


盛陽役の肖戰、

f:id:hangji3:20230905013751j:image

ごく普通の、新人社会人を演じてて、今までのカッコイイ系のシュッとしたキャラではなく😆でも、私は今回そこがいいと思うの!😝😆ほんとに、社会に出たばかりのまだまだスレていない若者、て感じです😁

 

 

簡冰の白百何、

f:id:hangji3:20230905013801j:image

仕事デキル、カッコイイ、キャリアウーマン、てビシッとしてる😁けど、お酒飲みすぎるとべろべろ😅

この二人がどう展開するのかい?🤔🤔 

 

....とこの先もう少し見ようかと😚🤔

~~~~~~~~~~~
盛陽(肖戰)
簡冰(白百何)
~~~~~~~~~~~