觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『一不小心喵上你』英語:《Accidentally Meow on You》全24話

~~~~~~~~~~~~
《一不小心喵上你》英語:《Accidentally Meow on You》全24話
~~~~~~~~~~~~
邢昭林、胡冰卿、李昀鋭、胡嘉欣、王浩歌、王嘉寧主演。
2022年作品。

f:id:hangji3:20230222061819j:image


実は、
何本も同じような恋愛ドラマを見ていて、、胸焼け気分なんですよね...😥😥

 

感想書くまでもないよ...😑🙄とさえ思うものもありましたが、

 

まあ、このドラマはまあまあだったな...🤔🤔(←上から😝)と思うところがあったので、
ちょっと書こうかなっ😅
と。

 

------------------------------
ちょっとした縁と行き違いから、芸能会社の文化部門に入社した周天  (胡冰卿)は、入社一日目から冷鉄な会社総裁、紀宸  (邢昭林)の機嫌を損ね、職場のお荷物となる。
仕事上ではことごとくぶつかる二人だったが、飼い猫の「球球」の橋渡しのもと、微信を追加することになると、顔も知らない二人が猫の餌やり仲間として語り合うようになり、一緒に猫を飼うことに。こうして二人の間に関わりが生まれて...。
------------------------------


f:id:hangji3:20230222060142j:image

まっ、
いわゆる恋愛ドラマって、その似たようなシチュエーションはもう少女漫画そのもの。あるあるのあるある。(笑)

 

**************
あるあるを少々ネタバレしまーす
************** 

 

 

このドラマの設定は、
元アスリートの少女、周天  (胡冰卿)が、怪我がもとでアスリートの生涯を諦め、スポーツマネージャーになろうとして、図らずも芸能会社に入って娯楽圏の仕事に関わることになってしまうことから始まります。


f:id:hangji3:20230222060215j:image

 

娯楽芸能マネージャーになった彼女が冷徹な総裁、紀宸  (邢昭林)と出会って、それからは恋愛ものの典型お決まりの通り、二人は最初、相手のことが気に入らずぶつかりまくるわけです(笑)

 

で、なんだーかんだーわちゃわちゃ、経ていくうちに。。好きになって。。という展開。😅


いわゆる少女漫画の運びなので、お好きな方は見てみて下さいな。(←えー😅そこで投げるー)


f:id:hangji3:20230222060243j:image

 


でも、

そのなかでも、
ちょっと面白かったのが、紀宸  (邢昭林)
と周天  (胡冰卿)は通常のお仕事上ではガンガンぶつかるんですが、、。

 


f:id:hangji3:20230222060254j:image

 

 

周天  (胡冰卿)の飼い猫の「球球」、この白猫がある日家出して、紀宸  (邢昭林)の家にやってくる(笑)(←こんなんあるある?😅)


f:id:hangji3:20230222060847j:image

「球球」は食物を無心してさんざん食べた後、心配して探していた周天  (胡冰卿)のもとに無事に帰るんですが、
彼女が「球球」を見つけると、首輪に紀宸  (邢昭林)からのメッセージが挟まっていて、相手の存在を知るわけです。
それから二人は実際会ったこともないけれど、交流が始まるというね。。。(←あれ?これってやっぱり少女漫画展開(笑)😅😂)
f:id:hangji3:20230222061424j:image

 

つまり、現実の生活上では上司と部下。ネットsns上では素性も知らないけど、いろいろなこともおしゃべりする仲間。
という二重の交流が展開するわけです(←やっぱりあるあるだわな😂)

 

 

そう、で、
その何がちょっと楽しかったかというと、ですね。

この微信を追加してからの二人が顔も知らないで微信上で話す場面を、猫の仮面をつけた二人がファンタジー世界にやってきて語り合うシーンとして描かれていて、それが可愛らしくて面白かったんですね。

f:id:hangji3:20230222061357j:image
二人のどちらかが微信に入ると、そのシーンが展開するんですよ。この微信シーン展開の描きかたは面白かったなー😁👍

 

お互いを知らないで微信上で話しているパターンは《月光变奏曲》でもありましたけど、話だけでなくてこうやって演技でみせるとファンタジー度が増しますよね😆😁キラキラ✨😍してたし

 

 

 

その辺はなかなか楽しかったし、
あと、このドラマて、ちょっと漫画チックで、画面に音の文字🎵が飛んだり、コメディ音🎶が入ったりするので、コメディとしても描きたいんだろな~とは思ってたんですが。。

 

 

紀宸  (邢昭林)は、先に相手が誰だか分かってしまい。
そして、あとから周天  (胡冰卿)も相手の身分を知ってしまう時がくる😁。。


f:id:hangji3:20230222061458j:image

 

すると、周天  (胡冰卿)は今まで彼に騙されていた!と怒って、許さない(笑)

 

でも紀宸  (邢昭林)はもう先に周天  (胡冰卿)
のことが好きになってるので、なんとか彼女に許してもらいたいと思って、話しようとするんですが、周天  (胡冰卿)は弁解の機会もあげないし😅
......
それでそのあと、ずーっと怒っているのですよ。

いい加減許してあげればいいのに~。
て🤔視聴者は呆れると思う😅それくらい長い💧

 

その間、また、彼女のお見合いの場面に突入してきたり、お互いの両親が出てきたり、いろいろいろいろxxxx あるわけです😅

 

こうなるともう仮面世界は二人のファンタジーではないので、終わりかと思っていたら、
このファンタジーの世界に、仮面をつけていない真実の紀宸  (邢昭林)が登場。仮面つけて自分を隠している紀宸と、本人同士が話をするという新たな展開に。。
.....あれ?仮面世界は、微信の上の話じゃなかったのぉー?😳😳 

 


......まあいいや。😅細かいことは言っちゃダメよね。

 

......
えーと。
そのあと後半に突入すると。
ここからが文句言いたいとこで。

 

紀宸  (邢昭林)が周天  (胡冰卿)に許してもらいたくてはあれこれ...ドタバタなので、ハッキリ言ってドラマの色合いが違ってしまってた。
紀宸、会社総裁なのに、恋愛ばかりで仕事してないだろ?!とツッコミ😅

 

まあ、恋愛ドラマあるあるだと思えばいいのかもしれませんケドね。
なんだか前半が楽しかったので、後半がもったいなかったなあ。。🤔

とにかく、なかなか許してもらえないので、ここが長くて、ハッキリ言って私、途中落ちそうになりました。.....😱😱😱😱

 

 

が!
ここで、

私が書きたかったのは、
江涵易  (王嘉寧)!

f:id:hangji3:20230222061618j:image


彼女は、18話からしか出てこないんですけど、、。安盛集團的董事長の娘で紀宸の幼馴染み。 優秀でEQ高くて強いビジネスウーマン。この役、女性が好きな設定なのですよ🤭。


彼女がね!いやあ、カッコイイんですよー!😍😍✨

最初、紀宸  (邢昭林)の幼馴染み、てことで、すわ、恋愛ドラマ展開あるあるの、ライバル婚約者登場か!?と思ってたら、なかなかくっつかない二人をくっつける為に助力をかってでてくれてたのでした。


f:id:hangji3:20230222061554j:image

ある事件の責任を問われ紀宸  (邢昭林)がCEO の座を落とされて、江涵易  (王嘉寧)が代わりにのしあがった...とみせて、企業的にも、二人の為にも、お芝居だった👍✨😁20話のこの場面、彼女がめちゃカッコよく😍✨

 

この江涵易役の王嘉寧て、セリフ使いも、仕草も私好み!表情もうまい!👍✨
うっわ~...こんなカッコイイ女優さん、他にどこに出てたのかしら!?😍と探してみたら、、な~んと!😳😳ついこの前まで見てた《君子盟》に出てた!!えーっ!どこ?!😳😳😝そうしたら、なんと2話3話の璃娘役でした😳そうかー!👏蘭珏(井柏然)を殺そうとして死んじゃう役でしたね。確かに強い役だったもんねー。👍


私は女優さんをあまり気に入ったりしないので、意外な宝石見つけた気分。
ちょろちょろ他にも出てるようなので探してしまうかも🤭。

 

 

えーと、、
というわけで、

仲直りして、
ごちゃごちゃあって(笑)
猫達の結婚式もして、
最後は二人も入籍して
お話は終わりです(←(笑)我ながら投げてる程度に笑う😂)

 

サイドラインでは紀宸  (邢昭林)の妹役の
紀年  (胡嘉欣)が可愛かった😘

f:id:hangji3:20230222061730j:image

でも、cpの張昊  (李昀銳)は私の好みではなかったのでパス😅←ひどいな😅ごめん

 

 

お話としては、
周天  (胡冰卿)がアスリートだったというのに、最初のほうだけその設定が生かされただけで、そのあとはあまり生きてなかったなあ。。🤔

 

猫のことも途中放って置かれてたし。。
ラストでつけたしみたいに、猫の結婚まで追加されてたのはどーなんですかね😑

 

......もういいか。🙄🙄
全て、恋愛ドラマあるあるてことで。😅


これにて、完走!
お疲れ様でしたー!😁

 

****あ、と、このドラマは主人公二人がいつまでもくっつかないし、そんなに甘度が高くないです😁なので日本には入らないかもね哈哈哈哈😅

 

追加:

中華ドラマの猫ちゃんは、ほんとに可愛いです🐱🐱✨
~~~~~~~~~~~~
紀宸  (邢昭林)
周天  (胡冰卿)
張昊  (李昀銳)
紀年  (胡嘉欣)
喬伊  (王浩歌)
江涵易  (王嘉寧)
~~~~~~~~~~~~