觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『廉政狙擊』(英語:Mission Run),前名《廉政狙擊·黑幕》 全27集(刪減版)

~~~~~~~~~~~~
《廉政狙擊》(英語:Mission Run),前名《廉政狙擊·黑幕》 全27集(刪減版)
~~~~~~~~~~~~


黃宗澤、吳卓羲、王浩信、譚俊彥、胡定欣、蔡思貝、林夏薇及黃智雯主役主演。陳展鵬、黃智賢、郭政鴻、方力申、高鈞賢、黃子恆、蔡潔、傅嘉莉、羅霖、黎燕珊、戴祖儀、陳楨怡聯合演出。

 

これ、TVB翡翠台と優酷訊息技術(北京)有限公司の合作なんですね。
広東語作品です。


f:id:hangji3:20230223021708j:image

出てる俳優さん達、TVBのそうそうたるメンバーですよ...!😳😳


この俳優さんたちを見ただけて、うわあ~...✨😍てなる。

誰もかれも、ひとりで主役はれる香港テレビ俳優さんたちですもんね!


....これは期待するでしょー!

と思って見たら。。。

 

.....
😥😥😥😰😰😰😓😓😓😓
おいっ。。。💀💀💀

こんなドラマ作ったらダメっしょ?!(怒😡)!!

 

ネットでレビュー見たら、叩いてるのもたくさんあったゾ!😱😱

 

.....というわけで、

ここからは私も毒吐きますので。


気にされる方はここで回れ右お願いします。🙏🙇

**念のため。ここ完全に、私個人的な感想ですので、ご承知おきを。🙇🙇

 

---------------------------
幼少の頃にビルの倒壊事故でちりぢりになった五人の子供たち。後に彼等が成長し、再びめぐりあう。それぞれ異なる身分の彼等が過去を懐かしむ中、職務の正義の遂行をかけて、友情と正義の間でせめぎあう。。
---------------------------


f:id:hangji3:20230223021824j:image

香港は現在放送中ですが、お先に完走しました。

いやー、こんだけ、主役級の俳優さん達を揃えておいてですね。

 

......使い殺しかよ!!!💀💀💀(怒り)

 

ていうのはね!

全く地に脚がついてないドラマ展開なの😱

 



ビルの倒壊事故にあった幼い五人の子供達は、洛子峰(黃宗澤)、
韋繼明(王浩信)、
卓以凡(吳卓羲)、
方家晴(黃智雯)、
屠 敏/原名洛子欣(胡定欣)の五人。
彼等が、成長してから再会後の彼等が物語の中心。
なのですが、、。

 

 


f:id:hangji3:20230223021844j:image

いいんですよ、ビルの倒壊事故が、事故ではなくて、実は人為のものだったとしても。

いいんです、そんな事故から生き残った彼等が再会してお話がスタートするのも。

 

でもでもね。まず、
洛子峰(黃宗澤)はICAC 、韋繼明(王浩信)は警察、卓以凡(吳卓羲)は弁護士、方家晴(黃智雯)はバーの歌手、屠敏/原名洛子欣(胡定欣)は謎の起業家で登場。

とくれば、


おおおっ!これだけ見ても、うわあ何かこれは利益や立場が違うことで何かありそうーっ!てわかるじゃないですか。
期待するじゃないですか。✨

 

 

でもでもね~...。

とにかく、お話の展開が、ことごとく空回り。🙄🙄

ひとつひとつのエピソードが散漫。🤔
視聴者はどこに焦点をあてていいか分からん。🙄
誰の目で、誰の観点で考えたらいいか、分からない。🙄
視点が定まらない。🙄🙄

 

 


f:id:hangji3:20230223034235j:image

洛子峰(黃宗澤)はICAC 、韋繼明(王浩信)は警察だから、二人がぶつかるのかな?と思ったスタート。


弁護士の卓以凡(吳卓羲)が出てきたり、方家晴(黃智雯)のバーに皆が集まって友情を再確認したりする。

皆さん仲がいいのに、ぶつかる話なのね?と思っていると、、。

 

卓以凡(吳卓羲)の養父で背後にはラスボス卓廷光(黃智賢)がいて、政府、商業界、警察、金融界...に裏の手が延びていて、どんどん非道なことをするわけです。
ドンパチはおろか、誘拐、殺人、強盗、政界根回しもね。

 

そのうち、仲間内でもぶつかりあうことで、仲間を疑ったり、決裂したり、知人を殺されたり陥れられたりして恨みに思って復讐を誓って敢えて黒いところに手を染めそうになったりする。。

 

 

.....ま、つまり、ざっくり言うと、そういうお話なんです😅。
スミマセンいちいち細かいストーリー説明は不要かと。

 

 

 

要するに、
山がいたるところにあるんですよ!!
たくさん山🏞🏞🏞がありすぎて、どこを🙄見たらいいかわからなくなる、そんな感じ!!。

 

 

アクションやドンパチもたくさんあるのだけど、それもそれなりにちゃんと撮ってあるのだけど、、。
派手なドラマ作りをすればいい、て思ってるだろ!?👈
制作者の裏が見える。
どぎついエピソードで、視聴者をぎょっ!とさせて、話題呼ぼうとしてるのも見えるぞ。👊

 

ダメっしょ!そういう色物でドラマ作っちゃ!🙅
←てか、最近翡翠台、そういうドラマ作りが多いんだよなあ。。😰😰ほんとはもっと堅実に作ってほしいのよねー。

 


f:id:hangji3:20230223022306j:image


政界のパーティーの裏に隠されていた売春事件に、韋繼明(王浩信)の義妹が巻き込まれ、その復讐をしそうな韋繼明とか。←おいっ。君は警察じゃんか!

f:id:hangji3:20230223022319j:image

 

 

屠敏/原名洛子欣(胡定欣)は、倒壊事故の後、母親とのいさかいで家出し、東南アジアに騙され売られて、そこで豪商の妻になり倒壊事故の真相を知って戻ってきて、復讐をしようとたくらんでいる。。とか。←えーっ!

f:id:hangji3:20230223022338j:image

 

 

卓以凡(吳卓羲)は、倒壊事故の後、頼れる親もなかったところ卓廷光(黃智賢)に拾われてその恩を感じて悪に染まって極悪なこともいとわなくなる。とか。←彼は珍しく悪役だったな。それは偉かった←何故に上から笑😁

f:id:hangji3:20230223022400j:image

 

でもさあ。

これらのそういうエピソードは現実的じゃないし、リアルとして感じられない!😣

これって、好きな視聴者の方はいるのかしら。。ざっとレビュー探してみた感じでは見当たらなかったけど。。🤔

 

 

極めつけは、
このラスト。
いやもう、何が目が点になったか、て。

 

......😳😳😳
あんなに悪ワルになってた卓以凡(吳卓羲)、最後に自首したの!😳
しかも、ここね!出頭したときのあんたの態度!😳😳脚組んで斜に構えてる!?←お前、偉そう!?何様だよー!?😰と叫んでしまったよ💧


それと、
結局考えてみれば、
このお話最後に全部片付けたのは、
結局、屠敏/原名洛子欣(胡定欣)じゃんか!彼女がラスボスの卓廷光(黃智賢)を策にはめて、倒したから収まったんですよね!?他の皆さんはそれに帯動して動いてただけじゃんか🤔
←警察とかICAC、何してんのよー!👊

 

 

.....とか、言い出せばそれこそゲロゲロ、吐くほど言いたいこと出てくる出てくるわい💧😥

ロジックめちゃくちゃ。。

 

.......もうやめよう。
むなしいから。😓😓😓

 

ハッキリ言って、これら、
このドラマのお話脚本のせいであって、俳優さん達のせいではない。

 

 

洛子峰役の黃宗澤。君は主役じゃなかったのかい。しかも、黎曉山(蔡思貝)とちょいとうまくいってしまって、ここはネットでも叩かれてたのを読んだわ。。。😓😓😢。。

f:id:hangji3:20230223022111j:image

 

 

章耀祖(譚俊彥)は、カッコイイ上司としてひとり勝ちだったね😁👍

f:id:hangji3:20230223022123j:image

 

陳展鵬(畢永鏗)はせっかく造型素敵だったのに、あっという間に落ちました。会社と契約がモメたせいでこんな役しかもらえないとかなんとかいう記事も読んだけど。真相は不明。残念。😣

 

 

他にも、香港翡翠台のドラマ俳優さん達がざくざく出られてて、顔を見てるのはとっても楽しかったけど。。


f:id:hangji3:20230223022140j:image

 

 

一番許せなかったのはー!


こんなに毒吐きドラマなのに、。

このラストは、なんと、ハピエンです!😱😱←マ~ジ~か~!!
建物派手に爆破で倒壊したのに下敷きになったのに悪玉は死なないし、卓以凡(吳卓羲)も罪を悔いて更正して、また仲間集まるのです😳で、悪いことはしちゃいけないって最後に呼び掛け。😳うそお~...。信じらんないラスト😳😳😳
 


.....あーもう、ほんとにこれくらいにしないと。🙄

 

 

というわけで、このドラマオススメは致しません。
ここに書いた全ては、私個人的な感想によるものです。お気を悪くされた方は申し訳ありません🙇

 

ただね!
香港TVBも、他に良い作品もたくさんあるので、やればできると思うの!💪。
なので、今後も頑張ってほしい!という意味を込めて。。
~~~~~~~~~~~~
洛子峰(黃宗澤)
韋繼明(王浩信)
卓以凡(吳卓羲)
方家晴(黃智雯)
屠 敏/原名洛子欣(胡定欣)
黎曉山(蔡思貝)
卓廷光(黃智賢)
章耀祖(譚俊彥)
陳展鵬(畢永鏗)
~~~~~~~~~~~~
友共情(粵語主題曲)吳業坤、胡鴻鈞
只友情不變(國語主題曲)
****主題歌はめちゃくちゃ懐かしくて😍✨唯一良かったです🎶
~~~~~~~~~~~~