觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

広東語版『贅婿』17話~33話(最終話) (英語:My Heroic Husband) 邦題:『贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~』

~~~~~~~~~~~
広東語版《贅婿》17話~33話(最終話)
(英語:My Heroic Husband)
邦題:『贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~』
~~~~~~~~~~~

広東語版で、見終わりました〜😆

 

楽しかった💃楽しかった~💃😆👍✨


とにかく、
麒麟の、【楽しいカッコイイ魅力】にヤラレました😆😍✨

 

そりゃ、彼は、前に書いたように
、、。。

背も低いしぷっくらしてるし見た目あんななのに、、、(←いやだからこれ、ホメてるので!←なら、なにも繰り返さなくてもいいやな自分💧😅)
見た目と違って(←だから~..😅)、めちゃくちゃ頼りになるし、(←実はほっぺも可愛いくて大好き😍目が一重瞼で細くて横に長いのもモロ私好みで、カッコよく見えてくるのが、むっちゃ不思議!(←前回とちょっと違うホメ方だから😅😅💧...許して~🙏😅) 

 

とにかく、彼が良かったです🤗👍😍✨


......
造型も、個人的には、、後半の、賊の軍営の軍師となってから、黒い服を着ているのが、萌え萌え😍✨

 

 

 お話は、、
もう詳細不要と思うのですけど。。
************
 なので、敢えてネタバレもしてます!
************

前半までの、布商い商人として商売上からの策謀や駆け引きが楽しかったのに比べて、
後半は、色合いが変わりましたねー🤔

 

......
16話あたりで江寧首富となってから。。

二人もくっついて落ち着いたし、じゃ、改めてハネムーンにでも行くか、、と出かけるくだりを挟んで。、。
(←ここの耿直(王成思)の道案内ぶりが、、大爆笑でしたねー!!😆😂😂)

 

というわけて、
途中で、なんだーかんだー、大爆笑ありながら😂😂、霖安城に入る。。

と、
後半は、国家の危機に、寧毅一行は身の危険に晒されながらも霖安城を守ることになるのだけど。。


寧毅、カッコイイし(←ここで反対意見は認めマセン!(笑)😂)、頭いいので、危機に瀕しても、視聴者は、彼のことだからきっと何か策があって、逆転してくれるはず!?と思わされながら(←思いましたよね!?😅)、、、。
果たして、ひっくり返してくれるところは、さすが!と思わされるんですけど、。

 

でも、私は、やっぱり彼は、軍師として
しかめっ面で頑張ってるよりも、、
明るくて、どこかトボケてるようで、でも、ちゃんと考えていて、商売の策を練っている、頭のよくて奥様を愛してる、いっかいの商売人の時のキャラが好き。😍✨👍😭。そのほうが似合うと思うの😆

 

 

なので、
ドラマとしても、
これもほんとに個人的感想なのですけど、、霖安城で賊の軍師になってからが、先に言ったけれどもドラマの色合いがちょいシリアス目に変わってしまったので、、、。私としては、前半の布商売の婿養子のときのほうが好きだったなあ。。🤔と思うばかり。

 


まっ、あと展開には、
特に文句もないんだけれど、、耿直(王成思)が死ぬ😱😱とは思ってなかったので、これはかなりショックだった...😱😭
楽しくてとっても良いサブキャラだったのに...😭😭😭💧

(←後々、寧毅(郭麒麟)が彼を思い出してひとり泣くシーンが...😭😭😭💧ココ、めちゃくちゃヤラレました(泣😭😭)

 

というわけで、
前半はなかなか楽しかったので、もちろん今さら言わなくても、ですが、オススメです!
💪💪

 

......

ええと、
さてさて、
肝心の広東語版の感想としては、ですね。
🤔🤔


私の期待の吹き替え(笑)、李凱傑さんが
賊の賊寇統領陳凡(劉已航)を演じられていて(笑)←?何故笑う😅
寧毅(郭麒麟)とのシーンも多かったのが、もう嬉しすぎで😍それと、可笑しくて😂💧いやいやいやいや~、素晴らしかったです😂←だから何故笑う


声優さんて、吹き替え主役としての時と脇役キャラのとき、って、やはり声の使い方とか張りかたも違うのね!👍今回は、声はカッコイイ✨のに、カッコイイとこはカッコイイし、ずっコケるとこはコケる😂💦うまい!さすがでございました🙇🙇

 


他にも、、広東語として、『おっ!😳😳そういう言い方もするのね!😳👍✨』と思った言い回しもあって、とても勉強になりますた。 広東語版てお役立ち!。広東語学習者の方にもオススメです😁👍
....これもほんとに個人的ですけど、普通語の書き言葉(書面)を広東語発音で読むと、えら~くカッコよく聞こえるんですよねー😍✨👍←普段使いはできないけどね😅←それとかなりマニアックだけどね💦

 


そしてこのドラマ、

第二季もあるんですね!😳
寧毅(郭麒麟)が出てくるなら、やってくれてもいいよ!←何故上から😅

 


それにしても、原版のどこが削られてたのか、やはり分からなかった😅
ので、やっぱり原版の36話、見ないと、です。😝

~~~~~~~~~~~
寧毅(字:立恆)(小名:江皓辰)(郭麒麟)香港配音:李安邦
蘇檀兒(宋軼)香港配音:凌晞
小嬋(王麗娜)香港配音:葉曉欣
耿直(王成思)香港配音:劉奕希
蘇仲堪(岳暘)香港配音:翟耀輝
蘇文興(劉冠麟)香港配音:黃啟昌
烏啟豪(戴向宇)香港配音:梁偉德
聶雲竹(胡丹丹)香港配音:詹健兒
李貧(黃澄澄)香港配音:胡家豪
劉大彪(小名:劉西瓜) 蔣依依:香港配音:黃昕瑜
陳凡(劉已航)香港配音:李凱傑

~~~~~~~~~~~