觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『親愛的小美人魚』全24話

~~~~~~~~~~~~
《親愛的小美人魚》全24話
~~~~~~~~~~~~
林思意、徐凯鑫、张可艾、蔡乙嘉、付美、潘麓宇共同出演。
2022年作品。 

 

私が最近見た、あるある少女漫画ドラマ、第二弾(笑)←第二弾て、あくまで私が最近見たやつてことっす😅


f:id:hangji3:20230225233926j:image

---------------------------
秦歌(林思意)と白启嘉(徐凯鑫)はかつて学生時代に公認のCP、だが、秦歌(林思意)の身体の具合の問題等ですれ違い、八年後に彼等は再会。ずっと秦歌(林思意)を忘れられずにいた白启嘉(徐凯鑫)はまた彼女とよりを戻そうと。。

---------------------------


別に書くまでもないよなあ...とは思ったんですけどねー。😅

 

学生の頃に好き同士だった二人が、八年後に偶然再会して、また恋人同士になって仲良くなって、 ハピエン。
ていうお話です。
(←ストーリー終わり。😅😂ひどいななんじゃそりゃ(笑))

 

だって、簡単にいうと
ほんとにそれしかないんだもん😅😁


f:id:hangji3:20230225234037j:image



設定だけ言うなら、秦歌(林思意)が、学生の頃の夢を叶えてプロの漫画になってる設定。で、
白启嘉(徐凯鑫)がお医者さん。

f:id:hangji3:20230226212042j:image

秦歌(林思意)は学生のときに、白启嘉(徐凯鑫)と両想いだったのですけど、自分の病気が発症して、完治しない病なので白启嘉(徐凯鑫)に迷惑かけられないと思い、彼との約束をすっぽかして別れる。

そして八年後。(←...まじか😳)
白启嘉(徐凯鑫)はすっぽかされてもずーっと彼女のことを思っていて、再会してからとにかく彼女とまたうまくいきたくて頑張る😅

 

 

うまくいって😅くっついて前半。

 

後半に入ると、


秦歌(林思意)は姉の田橙(张可艾)や漫画工作室の仲間、陳珉(蔡乙嘉)とチーム組んでいるのですが、陳珉はもともと秦歌のことが好きだったんですけど、白启嘉が現れて、振られたので、恨みに思って、彼等を裏切って他社の漫画チームにいってしまう(←大丈夫、後で改心して戻ってきます😅)。そして、秦歌がやはり病気になって、治療できるかどうかで白启嘉と葛藤があったりして、、最後は....ま、この流れですから、ハピエン😁です。
....
終わり。←😅😅💧💧

 


f:id:hangji3:20230225234528j:image


いわゆる、あたり前の少女漫画ドラマて分かっているなら、見るとこないんじゃ?
それでもどの辺か見るとこある?
🤔🤔

 


..........
て思われる方の為に。
一応ポイントを。

 

まず、白启嘉(徐凯鑫)の造型がよろしい✨😍お医者さんで白衣着て銀縁眼鏡。✨😍シュッとしてる👍素敵✨このドラマの彼の声は吹き替えのようだったけど?(←ご本人?)この方の声がとっても素敵だったので、わたし的にはこれがポイントかなり高かった。(実はこれだけで見たようなもの(笑)←おいっ。😅💧)

f:id:hangji3:20230225234603j:image

f:id:hangji3:20230226000425j:image

 

 

そして、白启嘉(徐凯鑫)の友人役で、やはり医者の陸天(潘麓宇)。彼を見たとき、あら?😳どこかで見かけたなあ?どこだったっけ?🤔🤔てずーっと考えていたんですよね。。
そうしたら、Angelababyの《愛情應該有的様子》》に出てたんですよね!(←話それますが、私、この《愛情應該有的様子》がもう大好きで大好きで😍✨今でもしょっちゅう見てる。もう何度リピしているか分からない😆。この中で潘麓宇は、賴冠霖が演じる徐光兮の仕事仲間なんですけど、最終的には裏切ってしまう役どころだったんですよね。それがちょっと印象的。)
で、
このドラマでは、

f:id:hangji3:20230225234822j:image

f:id:hangji3:20230226211754j:image

お話上は、ほんとにアンタ、お医者さん?ちゃんとお仕事してんの?😅て思うほど(笑)、何にもしてなくて、恋愛ばっかりだったケド(笑)😅💧でもまあ男二(助演)の役なので、今回は大きめの役もらえてよかったね~←棒読み(笑)😅🙏f:id:hangji3:20230226212018j:image

 

 


あと、秦歌(林思意)のことが好きなあまり、仲間を裏切ってしまう陳珉(蔡乙嘉)。彼がよかったわー。✨可愛いし。
彼の役は、お話上では裏切り者だし、感情的になってしまうんだけれど、。最後は秦歌への想いをたちきって、漫画チームの田橙(张可艾)とくっつく設定になってたのは、ドラマ上として、仕方ないハピエンあるある。でも私はちょっと不満😅

f:id:hangji3:20230225234836j:image

f:id:hangji3:20230226000441j:image
(←というのは。彼の外見が、香港の周奕偉jarvischowに似ていたので...😍✨どうしてもjarvisに見えてしまって😅jarvis日本語できるし。私、彼と写真撮ったことあるよーん😁jarvis好い人~😍)

 

 


よかった萌えポイント以外には。

私の個人的感想で申し訳ないのですが、、。

実はこのお話のヒロイン秦歌(林思意)が好きになれなくて、ほんっと~に、ほんとに、困りました💧😅女主人公に投入出来ないなんて、ドラマ見る上では、ほんとに生殺し😓

f:id:hangji3:20230225234912j:image

むしろ、姉役の秦汉生(张庆庆)のほうがさばさばしていてカッコよかったからな~。😚

 

 

 

というわけで、
特にオススメするところがなかったのですが、見たメモ的に書いてしまった。スミマセン💧😓

 

あっ、一応、ネットレビューの評判も確認したけれど、、放送開始時は良かったようだけれど、そのあとが...🤔🤔🤔て感じだったような?💧😅

 

あ、それと、それと、

ドラマ本筋以外に、彼等の過去として学生時代のシーンが出てくるんですけど、本筋の彼等よりも似合ってたし、青春で、そっちのほうがキラキラ✨😍で可愛くて、とっても良かったわ~😍✨ ←💧😅

f:id:hangji3:20230225233941j:imagef:id:hangji3:20230225234927j:image

 

これ、一応あまあまで😍ベタな恋愛ドラマだから、日本にもシンデレラ系列で入ったりするのかも😅
~~~~~~~~~~~~
秦歌(林思意)
白启嘉(徐凯鑫)
陸天(潘麓宇)
田橙(张可艾)
陳珉(蔡乙嘉)
秦汉生(张庆庆)
~~~~~~~~~~~~

どお?白启嘉(徐凯鑫)の造型、

結構素敵でしょ?😁😁
f:id:hangji3:20230226000603j:image