觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『騎著魚的貓』英語:《Perfect Mismatch》 全24話

~~~~~~~~~~~~
《騎著魚的貓》英語:《Perfect Mismatch》
全24話
~~~~~~~~~~~~
【主演】呂小雨,羅正,林妍柔,張達源,葉皓然,藍曼予,張層層,周峻宇,於滕飛,喬馨。2023年作品。全24話。


f:id:hangji3:20230228034652j:image


......あ~。。。😓😓😓

期待をはずされたドラマ、を見てしまったとき。🤔
て、どうしたらよいんですかね😓

 

コレハッキリ言って、期待はずされたんで。

なので、感想書かなくていいか、と思っていたけれど。

 


実際ね~。。
.......最近、良いドラマに出会えてないんですよね~🤔🤔

特に現代ものの恋愛ドラマ。

どれもハッキリ言って金太郎飴みたいに同じ。つまんない。(←うわぁ😓言っちゃうそれ😅)

 


そんなわけなので、
これは、つまんなかったんですけど。

なので、オススメしないのですけど、、私の感想記録として。残す。

 

ぁ!、でも、最後にちょっとだけ、ひとひねりあるのでそこはお楽しみに。😁


f:id:hangji3:20230228040057j:image

----------------------------
郊外の田舎育ちの少女、施花花(呂小雨飾)は、“十八般武藝"に精通している女子、師傅の教えに準じ、ひとりで下山して、初めて大都会にやって来るが、ふとした偶然から、企業のイメージキャラに決まってしまい、入社して企業総裁周知斐(羅正)の助力として働くことになり。。
----------------------------


f:id:hangji3:20230228034700j:image

ストーリー出だしは悪くなかったし、設定もギャップが可笑しさを生んでてまあ面白かったんですよね。

主役の女の子は、田舎の出身で都市に来て、いきなり大会社に入って、何もかも慣れてなくて分からないことだらけからドタバタを引き起こすうちに、主演の男性と恋に落ちる。という。。
←まあ、これまた恋愛ドラマあるあるなんですけど。😅😅


f:id:hangji3:20230228040026j:image

 

 

このヒロインの女の子、施花花(呂小雨)は自然で可愛いし、冒頭で武術がデキルとこを披露するとこなんかは、ちゃんと武術鍛練したようで、きちんと筋が入っていてとても上手だった。これは好感度プラス。👍👍

f:id:hangji3:20230228034718j:image

でもでも、後半、主演男子の周知斐(羅正)と両想いになってくっついてから後半では、この武術強い設定が、ほとんど使えてなかったよね🤔😓
無駄遣いだったわ~。もったいない。

 


それと、
(これは、本当に私の好みというか、個人的感想になってしまうと思うんですが、、)(←なので、もし羅正のファンの方がいらしたらごめんなさい🙇🙏)
私、この男一(主役男優)の周知斐(羅正)がどうしても好きになれなくて!全く、意識投入出来なかったっ!⚡

f:id:hangji3:20230228034733j:image
演技も固かったし、どうしてもカッコイイとは思えなくて←ひどい😅。ハッキリ言って、見るとこねーよ!💥て思ってた😓(←ほんとにすまんです🙇🙏)

 

この総裁の設定、身体が弱い。というか、変な病気を持っている😅(血を見ると倒れて目が覚めると子供帰りしている、という😅)
なので、武術ができて漢方医療にも通じている施花花(呂小雨)が彼の面倒をみることになるんですよね😅


f:id:hangji3:20230228040010j:image

うそつけい!と思うけど、まあ恋愛ドラマだから。
で、ドタバタ、コメディ繰り返すうちに、好きになってくっつくんだろー。。🤔
それで終わりか?
と思っていたら。。

 

でもでもね!

そこからなんと、ひとひねり!😆👍

うふ🤭🤭

 

周知斐(羅正)に弟、周知然(叶皓然)というのがいるんですが、
これが、なんと、兄を一人じめしたいブラザーコンプレックス😁
今まで、兄に近づいてくるおなごをすべて彼が排除していたんだと😍←何故ハート♥

f:id:hangji3:20230228035144j:image

で、今回も、兄の周知斐(羅正)に施花花(呂小雨)を近づけないように、自分も好きな振りをしたり、いろいろと追い払おうとしていたんですよ~😨

 

それでも二人、結局くっついちゃった。

 

そうしたら、
なんと、、周知然(叶皓然)、突然、闇落ち(黒化)⚡😱外見も突然、悪ワルになって、兄を逆恨みし、企業乗っとりも計って、兄を追い落とす⚡

f:id:hangji3:20230228035208j:image

 

いやあ、この展開は意外だったなー!👍


このあたりで、このドラマに飽きてきていた私は、

えーっ!?😍 弟が自分の兄が好きすぎて!?😍周りのおなごを排除していたなんて🤭、おおっ!?これはおいしい設定😍🌹🤭
いや、むしろ、このままいってくれー!😍👍gogo!😁と思っていたが(笑)←😅

 

.....残念ながら、そういうわけにもいかなくて😅

 

ドラマはラスト、ちゃんと、、普通に、ハピエンでした😅←ちょっとがっかり?😅コラコラ

 

しかも、闇落ち周知然(叶皓然)は、施花花(呂小雨)の師傅のもとに送られて、改心した、という、右見ても左見てもハッピーハッピーエンド。....おーい。←それもがっかり?😅

...ま、これは恋愛ドラマ。仕方ない。😅

でもでも、やっぱり残念だったわ(笑)😅😝←まだ言うか😝
f:id:hangji3:20230228040121j:image

 


むしろ、サイドcpの南宫小小(林妍柔)と
周知昂(张达源)のほうが、いわゆる正統cp
で、綺麗とカッコ良かったので、あまあま😍はこっちで補給してました。😝
f:id:hangji3:20230228035251j:image
f:id:hangji3:20230228035300j:image

 

.....今回は

なんだか、めちゃくちゃな感想を書いてしまった。😅
全て私の個人的感想ですので本当に悪気はなく🙇🙏お許しを~🙏

~~~~~~~~~~~~
施花花(呂小雨)
周知斐(羅正)
南宫小小(林妍柔)
周知昂(张达源)
周知然(叶皓然)
~~~~~~~~~~~~