觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『戀人的謊言』1話~28話

~~~~~~~~~~~
《戀人的謊言》1話~28話
~~~~~~~~~~~
賈青、丁一宇主役主演,胡宇威、趙圓瑗主演のシティドラマ。


f:id:hangji3:20230613031245j:image

これ全50集だって!😳😳


ま~た~(笑)
こーゆードラマを😅😆💧
観ている😝
....
まっ、毎日の生活に疲れてるのでね(笑)
.....私の言い訳はもういいですよね!😅😅


f:id:hangji3:20230613023744j:image

--------------------------
舒菲(賈青​)と林菲(趙圓瑗)は親友でルームメイト同士。
大学時代、学長の於奇然(胡宇威)は林菲のことが気になっていたが、林菲(趙圓瑗)は学長のことはなんとも思っておらず、一方、奇然のことが好きだった舒菲は、彼が傷つくのを心配するあまり、林菲(趙圓瑗)の名前でこっそり手紙をやりとりしていた。

卒業後、舒菲と林菲は、テレビ局のテレビショッピング番組に採用になるが、舒菲は、番組監督の藍天​​(丁一宇)がセクハラしていると勘違いで疑ったことから彼と知り合い、そしてまた、自分の上司が於奇然(胡宇威)と知る。奇然(胡宇威)は林菲と再会して嬉しさに林菲に再び関心を持ち、舒菲はそれを見て落ち込むが、仕事に打ち込むことにし、藍天​​(丁一宇)と関わるうちに、お互い気持ちが通いはじめる。

一方、林菲は仕事上で自分を見失うようになり、更に、舒菲が学生時代自分を偽って奇然と手紙を交わしていたことを知ると、奇然の気持ちを利用し、会社の商業機密を漏らしてしまった罪を舒菲に被せてしまうが。。ただ藍天だけは舒菲の無実を信じていて。。
--------------------------

 

《妻子的謊言》、《愛人的謊言》のあとに続く【嘘シリーズ】の第三部作品目ドラマとのこと。(私は《妻子的謊言》、《愛人的謊言》も見てないけど😅←すまん😅)
このドラマヒロイン舒菲役の賈青​は、唯一、この三部三作品全てに出演してる女優さんだそうです。

f:id:hangji3:20230613023853j:image


2016年に撮影されていたけど、今ようやく放送になったんだとか。
.....なので、ちょっと、その時代遅れ?な感がある?という指摘のレビューもあったけど。
私は別にそういうもんか、と思ったので気にならなかったわ~😛


f:id:hangji3:20230613023824j:image

 

 

 さて、
お話は、 

*********

ネタバレするほどではないと思いますけど(笑)

**********

タイトル通り、いろんな嘘と嘘の縁が交錯していく、まさに恋愛ドラマあるある展開。😁😁😝😝

 

まず、舒菲(賈青​)が学生時代に林菲(趙圓瑗)の名を借りて嘘をついて、於奇然(胡宇威)と手紙をやりとりしていたこと。

そしてまた、大学時代、で藍天​​(丁一宇)は、QQ上(←古😅)で於奇然(胡宇威)の名前を借りていて嘘をついて、舒菲(賈青​)とネット上で仲良くなり、彼女に恋していた。


...........
彼等が、テレビ局の番組作成チームを舞台に、嘘で隠されていた彼等の縁をもとに、関わっていくんですけど。。


f:id:hangji3:20230613024018j:image

 

まっ、、恋愛ドラマの王道あるあるで、お互い思い込んでいたり、勘違い好きだったり主人公達は、新しい職場で嫉妬や職場嫌がらせとかにも会うし、陥れられたり、親友の身代わりになったり、助けたり助けられたり、、
という王道の恋愛ドラマ展開😝

 

しかも、その展開もえんえんと、えんえんと、....続く😅
(←長くてある意味『流星花園』並みにえんえんと(笑)😅)

 

なので、

恋愛漫画展開好きな方は、好きだと思います😍😁

オススメです!見てね!😆


....て、終わりにするわけにはいかないか(笑)😅😅😅💧

 


f:id:hangji3:20230613024045j:image

 

ビックリなことに、、
これなんと50集ですて!😳😳
........えーっ!😳😳マジか。。


つまり、
今、ようやく半分すぎたとこなのですけど、、。

 

....いろんなことがありながら、


最初はぶつかってばかりの舒菲(賈青​)と
藍天​​(丁一宇)が、昔のQQ.上での知り合いだと分かってから、、
舒菲も最初は藍天がそれを隠していたことを怒っていたけど、、彼女の為に怪我をした藍天を見て舒菲も本気でお互い好きなことをわかりあったあたりです😍
(←ようやくだよ。。長っ😅💧)

 

こんなに長い恋愛ドラマ、他に今まで見たことあったっけ?😅💧

 

いや、ラストはきっとハピエンだろな!😊と思うから、見続けてるんだけれど。。😝(←てか、これでバッドエンドだったらマジキレしそう💧😅)

 

.......

さて、
このヒロイン舒菲(賈青​)のキャラ、、

f:id:hangji3:20230613024136j:image
自分は奇然(胡宇威)のことが好きだ、と"思い込んでる"恋愛音痴で、本当は藍天​​(丁一宇)が好きなのにそれに気づかないというね💧😛😅

恋愛漫画を読みなれてるひとなら分かると思うんですけど、あるあるで、しかも、ちょっとイライラするヒロインかも😅💧しかも、最初はドンくさいし、ぱっとしない造型で(←そういうキャラ。)でも、藍天​​(丁一宇)の影響?で、だんだん綺麗に変わっていくのが、可愛い😍ちょっときゃんきゃんしすぎな印象もあるけど💧😅まあ許せる範囲←上から😅

 

 

藍天​​(丁一宇)ときては、、。 

f:id:hangji3:20230613024252j:image

舒菲(賈青​)が、自分の学生時代のQQ. 上で恋していた彼女だと知ってから、一生懸命アタック~😍😝なのが、いじらしい😝💧実は、私、この自信満々な風なこの藍天のキャラ設定が好きで😝😍👍✨背格好も好きだ😚

f:id:hangji3:20230613024211j:image

彼は、単眼一重でシュッと横に長い眼で、そんなんも好きな私なんですが、、調べたら、この藍天​​を演じている丁一宇て、、韓国の俳優さんなのですね!!😳😳😳ビックリした!!👍👍👍

24話のデートに誘ってからのキスシーンが、めちゃくちゃ素敵ー!✨😍

f:id:hangji3:20230613031427j:image

 

 


そして、男二、ヒロインの舒菲(賈青​)が学生時代から好き~と思い込んでる学長の於奇然(胡宇威)は、、。

f:id:hangji3:20230613024230j:image

漫画でいうといわゆるキラキラ✨王子様系のキャラかな、と思うんですけど、、。😁

確かにカッコイイんだけれど、、

もし好み聞かれたら私は、藍天​​(丁一宇)のほうが好みだけど😁(←誰もそれ聞いてないってば😝)

ま、とにかく、そんな感じに造型も王子様風に素敵カッコイイ✨

 

 

そんななかで、舒菲(賈青​)の親友の林菲(趙圓瑗)は、綺麗なんだけど、どこかで弱くて脚元を踏みはずしてしまう、いわゆる女二キャラ。スゴく綺麗なんだけど。。

f:id:hangji3:20230613024333j:image

この四人がメインで、、。、

 

 

あとは、テレビ局内の、争い妬みそねみのトップ争いやらに関わる登場人物達がわんさかです😅詳しく知りたい方はとにかく見てね😅

 


ドロドロ嫉妬してる恋愛ドラマが苦手、ていう方もいるかもしれないけど、

これは軽妙で、ドロドロ苦手な私もドロドロ沼に落ちるほどではなくて軽く見れているので、

落ちずに最後までいけるかな😁😁

~~~~~~~~~~~
舒菲(賈青​)
藍天​​(丁一宇)
林菲(趙圓瑗)
於奇然(胡宇威)
殷源(施詩)
董世常(吳文璟)
沈敏兒(黃以娜)
~~~~~~~~~~~

 

*******

追記:

実は、私、このドラマのオープニングに使われている曲が大好きで😍✨ その勢いでドラマを見ていると言っても良い(笑)😁

曲調が可愛いくてほんとに大好き😍✨思わず一緒にくちずさんじゃいます😍

『PiA樂團 真心話  Sweet sexy lover』

是非聞いてみて!✨

 

********

このドラマと全く関係ないのだけど。。。

このドラマのように、ずいぶん前に撮影されていたけどようやく公開になるものもあるんだから、尹正の前に撮った作品も、諦めずに公開放送してほしいなあ...と思った私であった。。🤔🙄

尹正ファンのつぶやきでした😅

********