觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『夢華錄』(英語:A Dream of Splendor)_広東語版_全30話

~~~~~~~~~~~~
《夢華錄》(英語:A Dream of Splendor)_広東語版_全30話
~~~~~~~~~~~~
劉亦菲、陳曉、柳岩、林允、徐海喬、代旭 主演。
2022年作品。

 

広東語版、先週放送終了しましたね😆😆


f:id:hangji3:20221017003232j:image

北京語版40話のところ、広東語版は30話になっているというので、見る前は結構ビビっていたのですけど。。🤔

 

実際、見ていくと、
うま~く間を縫って切り取ってまとめてあって、
私は北京語版を見ていないで広東語版でいきなり見たけれど、まとめ方が分かりやすくて、思っていたよりも見やすかった!😊👍


f:id:hangji3:20221017003246j:image

毎晩放送だったので、オンタイムで見れない回があって、そこだけ北京語で補ったので、それで切り取った部分の違いが分かった感じ。

 

それでも、《御賜小仵作》(広東語版題:《機智女法醫》)の時のように訳わからなくならなかったのは、、これ、ミステリーじゃなかったからだな、と。
←《御賜小仵作》は謎解きモノでしたからねえ...🤔あれをいろいろ切り取ったらダメよねえ...🤔(←今さらですね😅)

 

そんなわけで、お話は分かりやすかったし、充分面白かったです😍

 

ストーリーはネットで他にもレビューたくさん出ていますので、そちらを見ていただいて。(←またかい😅)

↓軽くストーリー

------------------------
趙盼児 (劉亦菲)は錢塘で茶鋪を開いていたが、未婚夫の歐陽旭(徐海喬)が高官の娘と婚約し結婚するという知らせを聞き、信じてられず上京して事のつまりを確かめることを決意する。途中、彼女は皇城司の指揮官の顧千帆 (陳暁)と知り合い、彼の危機に助けることに。こうして二人は江南の事件に関わることになる。趙盼児と、騙されて虐待されていた“江南第一琵琶高手”宋引章(林允)と、家族から見捨てられて家を出た豪爽な性格の孫三娘(柳巖)、この三人は、共に助けあい東京に上京するが...。
-----------------------

 

そのレビューにもあったけれど、、
このドラマは、見ていただくと分かるのですが、武俠モノの上に現代ぽい味付けを乗せていて、、。それがスゴく良かった。

 

で、、私、分かったのです。コレは、香港人が好きなドラマだ!😁😍👍

 

女性が、主軸なんですよね、しかも、才覚ある。頭いいし、仕事バリバリ出来るし、古装ものではあるけどお仕事ドラマとしても見て面白い!...(←て、そういや放送前からそういう宣伝の仕方をしてたのを思い出した😅)



もちろん、それだけではなくて、登場人物一人一人のそれぞれの背景を背負う生き方や性格もきちんと書き込まれてるのが好感度高!👍👍💪💪

 

顧千帆役の陳暁くんも、もちろんカッコイイし、趙盼児 (劉亦菲)を好きになってからも気持ち変わらないし、素敵なんだけれど、、。😍✨


f:id:hangji3:20221017003304j:image

どちらかというと、ヒロインの趙盼児 (劉亦菲)が強めの性格の役なので、いわゆる、女の子がなよなよしていない。何か大変な事があっても負けていないし、顧千帆と恋愛していても、きちんと自立して対等に向き合っているのがとても良かった👍現代女性ぽいという感じがしましたね😆(←こういうの、香港人の好みだと思う👍)

f:id:hangji3:20221017003339j:image

 

それから、、、
私個人的な好みで、
顧千帆 (陳暁)の広東語吹き替えの声優さんの声が、私の好きな声の人だった!😍✨(←:李凱傑さんという方だそうです)
もうこの声がカッコよくて~😍😚♥
実は、この李凱傑さん、《機智女法醫》の殿下(安郡王蕭瑾瑜/王爷(王子奇))の声の吹き替えもされていたのですよ😍。
あ~素敵だった😆😍✨
(←ゴメンね陳暁くん😅あとで北京語版で聞くからね😅)

 


f:id:hangji3:20221017003348j:image

あまあま度😍もあるので、この作品、日本に入るかもね~😍

でも、出来たら、シンデレラ系列な名前付けはしないでほしいな!
それだけじゃないから!

 

この作品が大ヒットしたのは、そこだけじゃない、と、きちんと言っておきたい!💪

 

私も、後から、時間見つけて北京語版も見よ~😁

 

~~~~~~~~~~~
趙盼児 (劉亦菲)粵語配音:張頌欣
顧千帆 (陳暁)粵語配音:李凱傑
孫三娘(柳岩)粵語配音:劉惠雲
宋引章(林允)粵語配音:凌晞
歐陽旭(徐海喬)粵語配音:李致林
池蟠(代旭)粵語配音:鍾見麟
杜長風(張曉謙)粵語配音:黃啟昌
陳廉(管雲鵬)粵語配音:胡家豪
葛招娣(李沐宸)粵語配音:葉曉欣
~~~~~~~~~~~

 


f:id:hangji3:20221017003220j:image